Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  Handmade dog food
Category :  スポンサー広告
tag : 

2014/07/27
生肉その後...

Category :  Handmade dog food
tag : 
T&Jに生肉を初めてだいぶ経ちましたが
お腹の調子もよさそうです。
少しづつ生の割合を増やしていって...そろそろ
オール生にしても大丈夫かなという頃なので
ベースフードとトッピング類を購入。

使い切ってしまったビーポーレンと酵素mix
フリーズドライのひきわり納豆とベースフード。
ベースフードは初めて使うものなので
お試しサイズの小さいパックにしてみました。



本日の材料はコチラ〜。
スチームしたにんじんと白菜、生肉(ラムとシカ少々)
健康一番のベースフード、エゴマオイル、トッピングは
酵素mixとサメ軟骨パウダー、デトックスハーブのピュリファイです。

そういえば、初公開なキッチンですね。
(コールドテーブルの上だけですが)
業務用故ぜんっぜんオシャレでないので
いつもブログには載せないように注意しております。

T&Jは私がキッチンに立つとソワソワ。
T&Jのゴハン以外は滅多に作らないので
私がキッチンで作業=自分のゴハンを作っていると思っているのでしょう...

IMG_0807_convert_20140621170120.jpg

ベースフードをお湯で戻し中。
なんだかお茶漬けみたいで香ばしい匂いです。
和風なカンジ。

IMG_0808_convert_20140621170158.jpg

冷めたらあとは上にのせるだけなのでカンタン。

IMG_0809_convert_20140621170232.jpg

それではいただきましょう。

IMG_0811_convert_20140621170305.jpg

基本なんでも食べる(残したことは1度もナシ)ので
食べ渋りに困ったりしたこともないのですが
ドライ+トッピングよりやはり手作りや生肉のほうが
嬉しそうに食べいます。

IMG_0814_convert_20140621170412.jpg

多分食べるのは1番の楽しみなので...
美味しいくって健康によいものを
食べて満足してほしいですね〜。
(量は制限しますが)

IMG_0812_convert_20140621170335.jpg

朝はシェフがゴハンをあげてくれるのでいつもドライですが
夜はできるだけ手作りか生にしようかな...と思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category :  Handmade dog food
tag : 
T&Jの検査前からちょっと食生活について見直しをしていました。
今メインで食べているフードは
フィッシュ4ドッグのサーモンの小粒です。
このフードに変えてから涙やけがだいぶ改善されました。

手作りフードは繁忙期を除いて作る時間がある時のみに
なってしまうんですが...メインはお魚、チキン、ビーフが多いです。
私が作る時は野菜とお肉orお魚のスープ系になっちゃいますが
(ラクなので...)シェフはいろいろ作ってくれます。
手作りは栄養バランスがやはり難しいので
基本的には1日続けて2回は食べさせず
朝、夜どちらかにしています。

サプリメントは栄養補助的なカンジでいくつか飲ませています。
このまま同じものをこれからも続けようか、数を減らすか
ちょっと悩んでいて...サプリで同じような栄養素を摂るよりも
毎日の食事でおいしく栄養を摂ったほうが
T&Jも喜びそうなので生食を始めることにしました。
ふたりとも、食べるのが大好きだからね〜。

ビーフの半生とか生のお魚は食べさせていたのですが
完全生のお肉は初めてなのでドライにちょっとづつトッピングして
だんだん生の割合を増やしていくことにしました。
...ということでGREEN DOGさんでお肉を購入。

お肉の種類はTylerが大好きなラムを2パック。
(Joshは特に何が好きかは不明です)

NZP1-00-1.jpg

シカもよさそうだったのでお試しにちいさいパック1つを買ってみました。

SPPM-00-1.jpg

まだ完全生まではいっていないので
いつものフードにトッピング中です。
ドライとラムのミンチ、トッピングはミックスハーブの
ピュリファイとエゴマオイルです。

IMG_0616_convert_20140603155840.jpg

Tylerは夕方冷蔵庫をあけてラムを取ると走ってきます。
今までよりも食事が楽しみになったみたい。

IMG_0619_convert_20140603155949.jpg

Joshは相変わらず食べてるところがブレブレ...

IMG_0618_convert_20140603155915.jpg

今のところ、お腹の調子もよいみたいなので
このまま生食続けていこうと思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category :  Handmade dog food
tag : 
ちょっとひさしぶりにT&J用にトッピング類を購入。
まずはフィラリアやスポットの予防の時期になってきたので
デトックスと体への負担を軽減するためHilton Harbsのピュアファイを。
すこし前までは別ブランドの同じような効果のあるハーブを
使用していたのですが使う頻度が増えたので
容量の多いこっちに切り替えてみました。



お次はアマニパウダー。
オメガ3はエゴマオイルを普段使っていますが
アマニも体によいのでエゴマオイルと併用して使おうと思っています。
パウダータイプなので液状よりも扱いやすいかも。

RAP1-00-1.jpg

コレはいつものリピで100種類の栄養素と
酵素が入っているはちみつ花粉のビーボーレン。

BPLS-00-1.jpg

最近ちょっと完全手作り食サボり気味で
(シェフは時々作ってくれてますが...)
ドライにトッピングとかレトルトのお肉に野菜加えたスープ系
ばかりになっちゃってますが
トッピングは忙しい時でも手軽にできるので便利〜。

今日のゴハンはレトルトのイワシと野菜を煮たもの。
にんじん、キャベツ、セロリとトマト
トッピングにわんこ用のかつおぶし、納豆パウダー
ピュアファイをふりかけました。
見た目マズそうなんですけど...

IMG_0398_convert_20140512172711.jpg

がっついてます。

IMG_0399_convert_20140512172748.jpg

IMG_0402_convert_20140512172821.jpg

最近のTylerはこれといって不調もなく元気にています。
お友達に健康によいなんだかスゴいお水
(説明ヘタでスミマセン)を頂いて
それを飲み水に混ぜて飲ませているのでその効果もあるのかな...
希釈して飲んでもヨシ、耳掃除やブラッシング、目薬にも使えるので
(人間も使えるんですが貴重なのでTyler最優先にしてます)
コレ1本ですんでしまうので経済的にも嬉しいマルチなお水です。

IMG_0301_convert_20140512152553.jpg

とはいえ、前回心臓の検査をして半年経ったので
もうそろそろ検査をしに行かなくては。
Joshも心音チェックはしてもらってますが
今回いっしょにエコーぐらいはやってもらおうかな〜。




伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category :  Handmade dog food
tag : 
T&Jの昨日の朝ゴハンは...朝からステーキ!!
(前日の夜調理したで翌日用です)
付け合わせはトマト、トレビス、ベビーリーフ、アボカドのワカモレ。
もちろんシェフ作の1品です。



コチラは人間用の夜ゴハン。

IMG_1582_convert_20130522204529.jpg

普段はあまりはあげていないのですが(カロリー高めなので)
...やっぱりビーフは美味しいみたい。

IMG_1583_convert_20130522204615.jpg

Joshはどれを食べさせても同じ反応なので
何が好きかはあまりよく分かりません。

IMG_1584_convert_20130522204703.jpg

夜ゴハンはブタしゃぶ。
しゃぶ用の肉、レタス、ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト、トマトです。

IMG_1585_convert_20130522204748.jpg

食べる直前にえごまオイルをかけます。

IMG_1587_convert_20130522204836.jpg

ちなみに体重管理のため、朝はカロリー多めのビーフ
夜は少なめなポークにしてみました。
ちなみに人間はわん用メニューと逆で朝がポーク(といっても昼兼用)
夜にがっつりビーフとアルコール(汗)

T&Jより私の体重管理のため逆にしたほうが良かったのでは?
最近食欲旺盛で食べてもなかなかお腹がいっぱいにならないというヤバい現象が...
ダイエットしてるって人にありがちですが...明日から頑張ります(笑)


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





2013/05/20
負けず嫌い

Category :  Handmade dog food
tag : 
この前シェフがT&Jにコブサラダを作っていたので
負けずに私もチキンサラダを作ってみた。

材料はチキンとグリーンカール、パプリカ、にんじん、セロリ、卵。
グリーンカール以外はスチームをして冷まし
エゴマのわんこ用ドレッシングで和えました。



お待ちかねのゴハンの時間。

IMG_1549_convert_20130519203539.jpg

IMG_1550_convert_20130519203625.jpg

美味しそうに食べている顔と
食べ終わった後の満足そうな顔を見ると
毎日でも作ってあげたくなっちゃう(ムリだけど...)

IMG_1551_convert_20130519203708.jpg

Joshはもうちょっと味わってくれると嬉しいんだけどな...

IMG_1552_convert_20130519203751.jpg





*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

