Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  Joe's Room
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Joe's Room
tag : 
ゲリ夫がなんだかトイレが近い...
数分おきに入ったり出たりソワソワしているので
気になって観察していたら
なかなか出ないで苦しんでいる様子。

まだ小さい頃1度膀胱炎になったことがあって
その時と症状が似ていたので病院に連れて行きました。
ついでにTylerの目薬とT&Jにフィラリアをもらいに
2わん1にゃんの大移動(汗)

まずはTylerの健康診断と肛門腺
(左の肛門腺が腫れてしまって以来病院でお願いしています)
続いてゲリ夫。
トイレシートに付いていたのを持っていったら
ちょっと血尿気味...ということ。
その場でちょこっと尿を採って検査して頂きました。

結果は思った通り、膀胱炎と結石の心配が少しあるかな〜とのこと。
男の子はシニアになるとどうしても結石ができやすとのお話。
...そういえば実家のスコティッシュの子も結石になってたっけ。
ゲリ夫も今年で8歳になるシニア猫。
今まで病気知らずで健康だけが取り柄(笑)な子でしたが
ゲリ夫もシニアになったことを実感してしまいました。



結石はまだ石になっていない状態だそうなので...まあ、予備軍ってことですね。
フードを結石に配慮したものに変えて
なるべく水分を取らせるよう、自宅でケアしていきたいと思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012/10/19
ゲリ夫の外出

Category :  Joe's Room
tag : 
ゲリ夫の外出は年にだいたい2〜3回。
実家に連泊する時と年に1回の予防注射です。
ゲリ夫はシェフ実家が大好きなので
帰省する時は張り切っているのですが
1泊の時はめんどくさいので置いていかれます。

今回の外出は全然嬉しくもなんともない予防注射。
Tylerも病院で診てもらう予定もあるし
Joshだけ置いて出かけるワケにもいかないので
2わん+1にゃんの大移動...
ゲリ夫は後部座席のキャリーの中。
シートの上に置くとカーブの時にひっくり返るので
足元が定位置です。

IMG_5055_convert_20121017201148.jpg

体重は5.7kg。
相変わらずのメタボだけど去年より300g減ってる。
注射した後はどんよりして大人しいことが多いので
今日は静かでいいな...と思っていましたが

IMG_5065_convert_20121017201343.jpg

注射慣れしてきたみたいでいつもと全く変化ナシ。
ゴハンの前にニャーニャー鳴いてうるさい。
ゲリ夫の鳴き声はデカイし
蚊が飛んでいる時の音と同じくらいイラつきます。

IMG_5066_convert_20121017201359.jpg

...とりあえずちょっと痩せてよかったね。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/09/03
箱入り息子

Category :  Joe's Room
tag : 
ドアを開けたら...
箱入り息子がお出迎え。



Joshも乱入してきて

IMG_4315_convert_20120902183509.jpg

お兄ちゃんにご挨拶。

IMG_4316_convert_20120902183524.jpg

この夏でちょっと顔ヤセに成功したゲリ夫でした。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category :  Joe's Room
tag : 
6月1日はゲリ夫の誕生日です。
...とはいっても産まれた日は不明なので
初めて病院に連れて行った時だいたい2ヶ月くらいだったから
(8月に保護しました)
獣医さんに6月1日でいいんじゃない?
といわれてあっさり決定した誕生日です。

IMG_3194_convert_20120531122544.jpg

ゲリ夫も早いものでもう6歳。
ウチに来た時はガリガリでネコ風邪をひいていて
とてもひどい状態でしたが
今ではこんなにメタボになりました。

IMG_3192_convert_20120531122530.jpg

今年は何故かゲリ夫にお誕生日のカードが届きました。
...ゲリ夫宛って初めてだね。

IMG_3195_convert_20120531122559.jpg

これ以上太らないでいつまでも健康でいて下さい。

IMG_3191_convert_20120531122516.jpg

ゲリ夫2ヶ月の頃。
こんなに痩せていた時期もあったんだねー。

DSCF0603_convert_20120531124154.jpg

この後みるみる肥えていき
今では体重6kg...

DSCF0601_convert_20120531124142.jpg


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category :  Joe's Room
tag : 
全国のゲリ夫ファンの皆様お待たせ致しました。
(今のところ確認できているのは2名です)
先日カインズで入手したおもちゃ。
2コ買ってやったのですが
既に1コは壊して食べてしまいました。
今日はコレでアグレッシブなゲリ夫をお届け致します。



ひとりで撮影&ゲリ夫の相手は難しいので
シェフに協力を要請。
しばらく冬眠していたゲリ夫をこんなにかまってやったのは
かなり久しぶりではないでしょうか。

IMG_2253_convert_20120325204140.jpg

なんせニブいのでなかなかシェフの動きについてこれず
おもちゃをゲットできないゲリ夫。

IMG_2269_convert_20120325204205.jpg

届きそうで...届かない。

IMG_2255_convert_20120325204152.jpg

ゲリ夫ジャンプ!!

IMG_2252_convert_20120325204129.jpg

既に体力の限界でしょうか。

IMG_2272_convert_20120325204217.jpg

確保!!

IMG_2273_convert_20120325204229.jpg

...したところで終了。
このままひとりで遊ばせてやってもよかったのですが
食べると翌日トイレの掃除がめんどうなので没収。
この後もおもちゃを探して鳴き続けうるさいと
白い目を向けられるゲリ夫でありました。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

