Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  2010/10
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/10/03
ペイントの日

Category :  Interior
tag : 
久しぶりに外出しました。
買い物に行くと言うのでめずらしくついて行ってみたらホームセンターで
端材の詰め放題がありました!!
これだけ詰めてなんと¥250です!

ひきこもってばかりいないでたまには外に出てみるものですねぇ。
誰もいない端材コーナーでひとり木を袋に詰め、家に持ち帰りました。




少し前から白木を収集をしていたのですが詰め放題のおかげで
だいぶたまってきたので今日はペイントをすることにしました。

SANY0790_convert_20101003170026.jpg

使う塗料はこちら、"BRIWAX" です。
クリーム状のステインで液体のものより扱いやすく匂いも気になりません。
おまけに天然素材ビーワックスからできているので
環境にも優しくエコな優れもの。
1度使うともう手放せません!!

SANY0792_convert_20101003165928.jpg


これを布に少量とって木材に馴染ませながら塗っていきます。
仕上げに布で余分なワックスを拭き取って軽く磨けば出来上がり。

SANY0794_convert_20101003165823.jpg

カンタン、キレイ!
いいカンジに仕上がりました。
いつもはこのまま使用するのですが今日はアクリル絵の具でこの上からペイントていきます。
ワイヤー雑貨に愛用している"Ceramcoat" のアクリル絵の具です。

SANY0793_convert_20101003165908.jpg

BRIWAXで塗った上からラフに白いアクリル絵の具を塗りました。
エイジング加工はやすりで削ったりするのがめんどくさいので
木材にたっぷりめにアクリル絵の具を塗り
表面がちょっと乾いてきたな~と思ったらいらない紙を上から押し当てて
いっきにはがします。
するとカンタンにアンティークっぽいカンジになります。

SANY0799_convert_20101003165737.jpg

さて、ペイントも終わったので出来上がった端材を使って雑貨のリメイクをしたいと思います。
今日使うのはコレ。
202号室の壁に掛けてありました。

SANY0791_convert_20101003170006.jpg

以前買ったのはよいのですが...全くやる気が見られないですねぇ。
とりあえずなんか掛けとけばいっかってカンジです。
以前からちょっと気になってはいたのでこれを機に変えてみることにしました。

最近凝っているハンドメイドのろう引のタグやラベルをひっぱりだしてきて
空き瓶に貼ってみました。

SANY0797_convert_20101003165759.jpg

あとは...てきとうに家にあったものをかき集めて
テーブルの上に置いてレイアウト開始。

さっき作った端材に "Tyler's Flat" のスタンプを押してみました。
文字があんまり分からないけどまあ、いっか...
ラベルをつけたボトルと並べて端材の上にのっけました。

SANY0805_convert_20101003165626.jpg

その上はこの前作ったポプリのリースとろう引のタグを。

SANY0807_convert_20101003165540.jpg

202号室はローズのお部屋なのでローズのろう引きペーパーと
ブリキのタグを飾ってみました。
5のプレートは特に意味はありません...

SANY0806_convert_20101003165603.jpg

端材の上にラベルとちっちゃい洗濯バサミをくっつけて...完成です。

SANY0804_convert_20101003165650.jpg

全体はこんなカンジです。

SANY0803_convert_20101003165711.jpg

ぜんぶくっつけてみたら...ん?なんだか上と位置がちょっと変わってるけど
まあ...いいか。

吊るしたものの重さのバランスをあまり考えていなかったのですが
部屋に掛けてみたら以外と大丈夫でした。

SANY0809_convert_20101003165514.jpg

ペイントした端材は裏にクギを打って麻ひもで結んでクギとネットに固定しました。
まだまだ端材があまっているのでしばらく楽しめそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





































プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

