Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  2012/04
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
昨夜オヤツを食べている時に
折れてしまったTylerの歯。
特に痛がる様子もなく普段通りちょっと遊んでから
さっさと寝てしまったTylerですがやっぱり心配でしかたがありません。

私を落ち着かせるためなのか
本気なのかは不明ですがシェフが
「セメダインでくっつければいい」
と言った時には軽く怒りすら覚えました!!

夜遅くまで母に電話してみたり
ネットで治療法や病院を調べたり
なかなか寝る気にもなれませんでしたが
...翌朝は寝坊。
早く起きて病院に電話する予定だったんだけど...
って思ってたらシェフが朝早くから
いろんなところに電話を掛けてくれてました。

IMG_2618_convert_20120417111550.jpg

まずはいつも行っている病院。
ひとつは休診日なのでお留守でしたが
もうひとつはお休みでしたが相談したら...

すぐに命に関わることではないのですが
なるべく早めに診せに来て下さいとのことでした。
これからの治療や処置としては
まだ診て頂いていないんで今の段階では何とも言えませんが
なんか...そのまま様子見ながら放置的なカンジでした。
昨日ネットで調べたら歯髄が見えていたら
感染症を引き起こしたり他の病気も誘発するので
抜歯やきちんとした処置をしないと危険とあったんだけど...
とそのことについて質問すると感染症を引き起こす可能性はごく稀とのこと。
可能性としては低いのですぐに抜歯や処置をしなくてもよいのでは...的な見解でした。

朝になったらもうひとつ電話を掛けて相談したい病院がありました。
犬の歯医者さんOCEAN'S DOG DENTAL CLINICです。
こちらは子龍ママさんに教えて頂きました。
私の実家の隣の区にあってよく通る道沿いにあったので
前から歯石取りにお願いしたいかも...とちょっと気になってはいました。
朝になったら電話するつもりでいましたが
コチラもシェフが既に電話を掛けてくれてました。
Tylerの状態を説明すると
処置をしたほうが良いとのこと。
抜歯をしないで人間と同じように治療してくれるそうです。

ただ、Tylerは弁膜症で薬も飲んでいるのでそのことを説明すると
まずは血液検査などで麻酔が使える状態かを調べてから歯の治療法を決めて
使えないようなら麻酔ナシでの処置をしてくれるそうです。
...やはり全身麻酔となるとシニア&心臓病なTylerには
かなり慎重になってしまいますが
局部麻酔で済むかもしれないし
麻酔ナシでの治療も可能かもしれないので
(完璧な治療としては難しいかもしれませんが)
なるべくリスクの低い方法で治療をさせてあげたいのですぐに予約をしました。

...が4月はもう予約がいっぱいで取れず
5月8日の予約になってしまいました。
これから3週間もこのままほっといて平気なの~?
これも聞いてみたところよくはないけど...的なカンジだったので
とりあえず明日にでももうひとつの行きつけの病院に行ってみることにします。

IMG_2613_convert_20120417111513.jpg

朝ゴハンはいつも通りがっついて食べていました。

IMG_2617_convert_20120417111536.jpg

食後の歯磨きは...
いつものように口を開けて磨かせてはくれますが
折れた歯はやっぱり痛いようで磨かせてくれません。
朝は手作りフードでしたが
歯垢もつきやすいのでしばらくはドライフードに
切り替えようと思っています。
歯磨きも折れた歯はできないので
ヨーグルトをうまく使ってケアしていきたいと思います。

IMG_2621_convert_20120417111603.jpg

今日のTylerはお散歩にも行き
Joshともバトったりしていますが
やはり痛みがあるせいか甘えてくっついてきます。
寝ていると折れた歯側からよだれが出てくるのも
ちょっと気になるところですが
すごく痛いっていうカンジではなさそうです。

たくさんのメールと昨日の記事へのコメント
ありがとうございました。
犬の歯医者さんの予約をした後、実際に同じ病院で局部麻酔をして
歯をキレイに直したキャバちゃんのお話をお伺いすることもでき
私もだいぶ落ち着いた気持ちになることができました。
たくさんの情報を頂きとても感謝しています。
ご心配頂いてありがとうございます。
引き続き完治するまでブログにてご報告させて頂こうと思っています。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

