Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  2012/05
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
無事に治療も終わって6時にTylerを迎え。
会う前に治療の説明をして頂きました。
こちらは治療前の写真。
上の1番大きい歯が折れています。
また、折れているだけではなく
残っている歯にも亀裂が入っていて口を動かしたりすると
裂け目が動いて歯がずれてしまう状態。

IMG_3048_2_convert_20120522122354.jpg

なので...裂けている歯を処置してから削り
詰め物をして新しく上からかぶせる治療になりました。
毎日歯磨きはしているものの
着色と歯石があったので歯石取りと歯周病のチェックもして頂きました。
病院で流れている映像にもありましたが
3歳以上のわんちゃんの約80%は歯周病だそうで
歯石で覆われて歯が見えなくなっている子もいるそうです。

治療後の写真です。
新しく歯を入れてもらいました。
本当はもっと高さをだしてもとの歯と同じような状態に
したかったとのことでしたが
Tylerの場合は歯茎神経との関係であまり高くできず
フラットになってしまいましたが
噛み合わせ等には問題がないようです。
歯石、着色もなくなってキレイになりました!

IMG_3049_2_convert_20120522122409.jpg

反対側にもあった欠けていた歯です。
こっちも1番大きい歯です。
ぱっと見はどこが損傷しているのかあまり良く分からなかったのですが
よ~く見ると亀裂が入っていました。

IMG_3046_convert_20120522122323.jpg

治療後。
こちらもキレイになりました。

IMG_3047_convert_20120522122334.jpg

歯磨きのコツや普段のお手入れも詳しく説明して頂きました。
人間のように気をつけて...なんてことがわんこにはできないので
かぶせた物が取れてしまうことがあっても
今度は麻酔なしの簡単な治療でできるそうです。
歯磨きも今までは歯全体を普通に磨いていましたが
歯周ポケットを重点的に歯茎にむかってブラッシングするほうがいいそうです。
今まではちょっと血が出ると怖くなって辞めてしまいましたが
血は出したほうがよいとのことでしたので
歯磨きも今までより効果的にできそうです。

説明をして頂いている間に看護士さんがTylerを連れてきてくれました。
会ったらすごく喜ぶかなって思っていましたが
...まあ、喜ぶっていうよりも怒ってましたね。
かなり文句を言われました。
待合室では落ち着いてやっと笑ってくれました。
歯も白くキレイになったので笑顔もかわいくなったね。

IMG_3044_convert_20120522122310.jpg

シェフに撫でてもらってご満悦。

IMG_3037_convert_20120522122256.jpg

全て終わったのが夜8時過ぎ。
お世話になった先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。

Tylerも治療を終えたばかりだし
Joshもお疲れ(騒ぎ疲れ)なのでこのまま家に直帰しました。
帰宅したのは夜の11時くらいで
TylerもJoshも車の中では爆睡していました。

次回はTylerの治療中のJoshの模様
「Josh都会に行く」編をお届けします。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

