Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  2012/11
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/11/15
重ね着用の服

Category :  Fashion
tag : 
だんだん寒くなってきたので
いよいよ冬服の製作開始です。(遅い?)
重ね着風の服を何着か作っていたら
重ね着って楽しい〜ということに気づき
(コーディネイートがおもしろいのです)
単品重ね着用の服を作ってみました。

黒の長袖Tシャツ。
ちょっと厚手のスムースニットです。
どうせ重ね着したら見えなくなるので
と特に何も付けないつもりだったのですが
あまりにもシンプルすぎたので...



袖のところにユニオンジャックを付けました。
前回使ったフラッグ柄の生地から
ユニオンジャック部分を切り取って縫ってみました。

IMG_5447_convert_20121114152024.jpg

下に着るTシャツが完成したら
次は半袖のトップス作り。
こちらはモスグリーン?カーキ?なスムースニット。

IMG_5449_convert_20121114152043.jpg

フードと首、裾に少し明るい色の糸でステッチをかけて
縫い目をアレンジしてみました。
ステッチがけっこう目立つのであとはシンプルめに
ちいさなタグと裾にリベット。
Tシャツはぴったりめに
半袖トップスは少し大きめに作ってあります。

IMG_5450_convert_20121114152057.jpg

重ねてみると
こんなカンジになります。

IMG_5451_convert_20121114152114.jpg


Tylerバージョン。
Tシャツの袖も裾も半袖トップスから
ちゃんと見えててよかった〜。

IMG_5458_convert_20121114152239.jpg

バックスタイルはこんなカンジです。

IMG_5457_2_convert_20121114152223.jpg

Joshバージョン。

IMG_5455_convert_20121114152145.jpg

この前作った星柄のハーネスと似合いそう!

IMG_5453_convert_20121114152129.jpg

重ね着にすっかりハマってしまい
ただいま2着目製作中。
もう何枚か作ったらそろそろ
アウターに着手してみようと思います。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

