Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 紙ものHome  >  Interior  > 紙もの
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/09/27
紙もの

Category :  Interior
tag : 
雨の音で目が覚めました。
今日は朝から横浜に帰ろうと思っていたのですが
あまりにも雨と風がスゴいので午後に延期することにしました。



出かける支度は昨日のうちに終わってしまったのでダンナさんはパソコン中。
(多分トランプのゲームをやっていると思われる)

Tylerは最近ちょっと寒くなってきたのでやたらくっついてきます。
さて、私は...出かけるまでちょっと時間ができたので
ろう引きの紙を作ろうと思います。

最近紙ものに凝り始めカワイイタグなどをいっぱいコピーして
ストックしていたのですが
ただそのまま使うだけではなくもっとよい活用方法がないだろうか...
と思っていたらカンタンにろう引きの紙を作れると知り
さっそくやってみることにしました。

前置きが長くなってしまいましたが...
材料はまずクッキングペーパーとろう引きしたい紙です。

紙は厚手のものだとろうがしみこみにくく
あまりキレイにできないということでした。
クラフトペーパーや包装紙ぐらいの厚さの紙がいいようです。

SANY0916_convert_20100927100550.jpg

次にろうです。
ふつうのキャンドルを細かく削ったり、砕いたりしたものを使用する
そうですがウチの倉庫に昔買ったパウダーキャンドルがあったので
これを使用することにしました。

SANY0915_convert_20100927100611.jpg

では、作っていきま~す。
こさじ1杯ぐらいを2つに折り曲げたクッキングペーパーの中に入れます。
全体的に散らばせて上からアイロンをかけます。

SANY0918_convert_20100927100510.jpg

2つ折りにしているクッキングペーパーの中でろうが溶けたら
中にろう引きしたい紙を挟みます。

SANY0919_convert_20100927100435.jpg

再びアイロン登場。
上からアイロンをかけていくと...じわじわとろうが紙にしみこんできました。
全体的にろうがしみこんだら紙を取り出して軽く乾かします。

SANY0920_convert_20100927100232.jpg

完成で~す。
なかなかいいカンジにできました。
やる前はちょっと難しそうだな...と思っていましたが超カンタン!!

SANY0921_convert_20100927094155.jpg

カンタン、しかもかわい~い!!
たくさん作ってみました。

SANY0968_convert_20100927093702.jpg

ローズウォーターのラベルも。

SANY0964_convert_20100927093822.jpg

イギリスの地図も。

SANY0956_convert_20100927094130.jpg

パブコースター達も。
ヤバい、超楽しい♪

SANY0969_convert_20100927093644.jpg

Steven Tylerも。
調子にのって作ってみましたが
なんだか西部劇の人っぽい...

SANY0962_convert_20100927093847.jpg

2枚目。

SANY0961_convert_20100927093921.jpg

もういっちょ。
Joeとともに。

SANY0970_convert_20100927093619.jpg

Joshも。

SANY0959_convert_20100927094011.jpg


なんか...カッコイイし。
 
SANY0960_convert_20100927093946.jpg

ダンナさんのリクエスト。
シブいです。

SANY0966_convert_20100927093741.jpg

その2。
白い紙もなかなかよいです。

SANY0967_convert_20100927093720.jpg

後半はほぼ遊びに...

SANY0965_convert_20100927093800.jpg

楽しくって、気づいたらかなりの量になってしまいました。
では、雨も止んできたのでTylerと不本意ながらゲリ夫も連れて出発したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




















コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/107-51314e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

