Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ダイニングルームの壁Home  >  Interior  > ダイニングルームの壁
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Interior
tag : 
ひとり旅から帰ってきたら私のいない間にダイニングの時計が
破壊されていました。
時間がくるっていたので電池を入れ直し、壁に掛けたら掛け方が悪かった
らしく落下して破損...(ヒドいよね~)
けっこう気に入っていました。
が、壊れてしまったものはしかたがないので
雑誌の撮影に間に合うように壁のクギを埋めるべくなにかを飾らないとなりません。
とりあえず時計があった位置に他の場所から持ってきた
パブコースターのフレームを飾りました。
(以前あまっていたジグソーパズルの額に布を貼ってコースターを並べたもの)



カウンターの中にあるフレームもちょっと配置を変え
シェルフのわきにあるクギ用にちょっと大きめのフレームを製作しました。
今まで製作したなかで1番巨大です。
ダイニングルームはお食事をする場所なので暖色系でまとめています。
赤は黒の次に好きな色なのでカラーは落ち着いたカンジの赤にしました。
赤は広い面積で使用すると重っ苦しくなってしまうので小物で取り入れるようにしています。

SANY0846_convert_20101118172545.jpg

今回のテーマはブリティッシュパブです。
アンティークのビアマットとダンナさんの持っていたStonesやRod Stewartなどの
CDジャケットをコピーし、ろう引きやアンティーク風に加工しました。
私はイギリス好きのくせに音楽はアメリカ主流なので
(イギリスはBlur,Jamiroquai,Oasis,Craig Davidぐらいしか持っていません)
Blurのビールのロゴしか今回役に立ちませんでした。

SANY0839_convert_20101118172740.jpg

この前木箱のリメイクをしていた時破壊した木片を貼りつけ
フックをつけてタグとビンテージキーをぶらさげました。
一応、タグのまるいのとキーホルダーの色も赤で揃えています。

SANY0843_convert_20101118172603.jpg

クラッシックなカンジが気に入っています。
ちなみにビアマットはダイニングでコースターとして使用していますが
現行品の100枚セットとかです。
使いこんだらアンティークっぽくなるかな...と思ったのですが
現行品はアンティークのものより紙の厚さが薄いし作りも頑丈ではないのでダメでした~。
どうやったらうまくアンティークっぽくなるかはまだ研究中です。
できれば使用している間にそれっぽくなってくれればいいのですが...


クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント

こんばんは♪
あらら・・・時計が悲しいことに~~
災難だけど、形あるものこんなこともありますね^^;
うちも最近、アンティな瓶をお子ちゃまに割られましたv-12

素敵素敵なフレーム~~~~
CDジャケットをコピー最高ですね!
色合いもいいなぁ~~~うん!大好き~~~☆☆☆
2010/11/18 23:36  elly*  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: こんばんは♪
ちょっとショックでしたね~。
前にアンティークのテーブルをTylerにかじられた時よりは...ってカンジですが...
クリスマスのフレームを先に仕上げようと思ってたのですが
急遽作った割には満足してます♪(自己満)
2010/11/19 19:29  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/151-4e15fed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

