Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 探しものHome  >  Interior  > 探しもの
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/11/21
探しもの

Category :  Interior
tag : 
今日は本格的にクリスマスのディスプレイを始めようと
クリスマスグッズを出そうとしたら
案の定どこにしまったかまったく記憶になく倉庫、クローゼット、物入れ
などダンナさんを巻きこんでさんざん探してしまいました。
結局ほとんど開けない2Fの物入れから1部出てきましたが
あったはずのオーナメントやライトは見つからず...
出てきたのはコレ、クリスマスのリースです。



かなり前に作ったリースで以前はマンションのドアの外に飾っていましたが
今のお家はひさしもあまりなく風で飛んでいってしまいそうなので
(ハンドメイドゆえ、まつぼっくりがたまに落ちたりしていました)
室内に飾ることにしました。

SANY0919_convert_20101121183816.jpg

お次はコレ。
オーナメントは結局これ1個しか出てこなかったのでドアノブに使用。

SANY0925_convert_20101121183007.jpg

久しぶりに倉庫に入ったらこんなものを発見しました。

SANY0943_convert_20101121183745.jpg

ワイヤーで作ったキャンドルホルダーです。
多分、手がこんでいるのでかなり初期の作品と思われます。
最近はカンタンに作れるバスケットばかりで
こんなにめんどくさそうなの、よく作ったなあ...と
我ながら感心してしまいました。
なんだかクリスマスっぽいので使うこと決定。
飾る場所も決まりました。
ろうそくがないので買いに行ったらちゃんとディスプレイしようと思います。

SANY0938_convert_20101121183629.jpg

Urielさんでツリーといっしょに購入したオーナメントです。
タッセル付きで超カワイイ!!
ひとめ惚れしたお気に入りです。
どこに飾ろうかかなり悩んだ結果(もう壁にはクギがないのです...)
2Fの廊下の窓辺に決定。

SANY0917_convert_20101121183131.jpg

ツリーに使ったオーナメントがちょっとあまったのでいっしょに飾ってみました。

SANY0916_convert_20101121183147.jpg

そんなわけで今日は探しものにかなりの時間を費やしてしまい
やろうかな、と思っていたことが全然進みませんでした...
1F読書コーナー奥の廊下を完成させたかったのですが
木箱をちょっとリメイクしただけで今日は終わってしまいました。
フランスのアンティークの本の切れ端がたくさんあったので使ってみました。
タグとアンティーク切手でちょっと小包っぽくしてみました。
この箱、まだあと3つあります。

SANY0922_convert_20101121183024.jpg

あとはかなり前からやっていたアメニティー入れの缶がやっと完成。

SANY0915_convert_20101121183842.jpg

スイートルーム用です。
今回は茶色のアクリル絵の具の上からアイボリーを塗ってやすりで
けずっています。
スイートルームなのでちょっとエレガント(?)にしました。


クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ















コメント


本当に昔からセンスが良いね
私も今度ママ友達とリース作りします。

上手に作れると良いけど
(^^;
2010/11/22 00:13  のる  URL  #-  編集

Re: タイトルなし
コメントありがと~♪
昔かあ...なんかのるのコメント読んでたら急に高校の頃のことを
思い出しちゃった。
あの頃はなんか...ラクだったねぇ。

私はいつも黙々とひとりでものを作ってるんだけど
みんなで作るのも楽しそうだね。
うまくできるといいね♪
2010/11/22 20:54  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/154-6ff835e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

