Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 温泉のことHome  >  Life Style  > 温泉のこと
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/12/08
温泉のこと

Category :  Life Style
tag : 
よく”家に温泉があっていいな~”と言われますが私はあまり温泉には
興味がありません。
もともと旅行に行っても自ら入ったりはせず
ダンナさんに”せっかくだから入りなよ”と言われてしぶしぶ入る
ようなカンジです。
理由はまあ...めんどくさいからですね。(移動が)

引っ越して来た当初はめずらしさもあり、お客様のいない日は
たまに入ったりしていましたが最近では全く入っていません。
入ってみれば温泉もいいなあ...と思うのですが、入るまでがやっぱりめんどくさいので
家のお風呂を使っています。
ところが...最近歳のせいか、気候のせいか、冷え性になってきてしまいました。
足先が冷たいのが気になります。
そこで今までないがしろにしていた温泉に目をつけてみました。



ココにイスを置いて...足湯をするのです!!
掃除中にふと思いつき実践してみました。

SANY1204_convert_20101208141318.jpg

服をまっくっていざ足湯。
なかなかいいカンジです。
これならあまりめんどくさくありません。

SANY1208_convert_20101208141148.jpg

温泉の中には段差があるので足を置くのにちょうどよいです。
だんだんあったまってきました。

SANY1210_convert_20101208141549.jpg

女の人ってお風呂好きが多くて1時間くらいお風呂入るって話を
よく聞きますが私には到底できません。
どうやら半身浴をしたりお風呂で本を読んだりするそうです。
ちょっとそんなのに憧れてやってみた時期もありますがやっぱりムリでした。
でもこの方法だったら足湯しながら本を読むこともできるかもしれません。
私のようなかたがいらっしゃったら是非この方法をおすすめします。
(ちなみに足湯時の景色はこんなカンジです)

SANY1205_convert_20101208141300.jpg

わんちゃんはこちらにどうぞ。

SANY1206_convert_20101208141215.jpg


いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









コメント

共感♪
読んでいて、「わぁ~、同じ!」と思ってしまいました^^;
私も温泉は「大好き」ではなく、その雰囲気を楽しむというか
温泉地に行くことの方が好きな気がします。
でも、さすがに寒い冬に体の芯まで温まれる温泉の湯船につかると
その良さも実感できるのですが・・・

足湯、手軽で面倒もなく温まれるから、いいですよね^^

2010/12/09 07:27  ゆっこ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: 共感♪
ゆっこさん、いつもありがとうございます♪
共感して頂けて嬉しいです!
私も温泉に入りに行くというよりも温泉地に行くから...というカンジです。
実際旅行に行っても1回も入らない時もあります。
いざ入ってしまえば充分良さも感じるんですけどね...
足湯はやっぱり手軽でいいですね!
伊豆には道の駅や伊豆高原駅など無料で利用できる足湯スポットが
けっこうあるので機会があったら行ってみて下さいね!
2010/12/09 17:17  NAMI  URL  #-  編集

分かる~
奈美ちゃんの言っている事凄い分かる~

私も温泉が苦手…
一日に一回お風呂に入ればそれで十分。

何度も入れない、面倒くさいから

疲れがとれるのわかってるけど、のぼせちゃう 

だから、社員旅行とかも一度しか皆が入っていても、入らなかったよ

そもそも大勢で入りたくない、衛生面でも

あと葉書ありがとう 
超可愛い 
2010/12/10 01:14  のる  URL  #-  編集

Re: 分かる~
のるが温泉イマイチなんてちょっと以外!!
そういえば修学旅行の時もお風呂(温泉だったかは覚えてないけど...)
めんどくさいって言ってて、のると2人で禁止されてたけど毎日部屋のお風呂使ってたの思い出したよ。
足湯はなかなかおススメだよ!
すぐ飽きちゃうからやっぱり長い時間はムリだったけど...
ハガキ届いたのね~。
いつもメールだったけど、来年はちゃんと年賀状も送るからね♪
2010/12/10 17:42  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/167-86f49cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

