Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > お手入れHome  >  Life Style  > お手入れ
Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/03/03
お手入れ

Category :  Life Style
tag : 
今日はめずらしく美容関係のお話です。
興味のないかたはすっとばして下さいね。

昔から肌が頑丈だったせいかスキンケアはほとんど何もせず
(お手製の化粧水くらいと日焼け止め程度)
過ごしてきましたがなんだか最近お肌の調子がイマイチです。
引っ越してきてから手作り化粧水&石けん使うのを辞めたせいかな...
横浜にいた頃は完全夜型生活で夜中1時過ぎに帰宅
就寝時間4時なんて生活をしていても気にならなかったのに...
(ちなみに昼まで寝てました)
前よりは規則正しい生活なハズなのに
やっぱりお歳のせいでしょうか。

ということで、あせってスキンケアをせめて人並みにすることにしました。
もらった基礎化粧品やそこらへんのドラッグストアでてきとうに
買ったのを使っていましたがそこらへんをちょっと見直してみることに。
手作りは作り置きができないから忙しい期間は作るのがめんどくさいので
(材料を調達するのもめんどくさいし)
市販の自然派化粧品を買うことにしました。
ネットで注文して届いたのはコチラです。
化粧品なのにラッピングもなんだかカワイイ..
APEZEさんの化粧水と石けんです。



20ぐらいの頃エステかなんかの肌診断をさせれたらたことがあって
"あなたは将来しみだらけになるからこの化粧品を買ったほうがいい"
と進められたことがありました。
しみだらけって...化粧品を買わせるためかよっと思って
ちょっと強気なカンジ断りましたが内心ビビってましたねぇ。
すっかりそんなことも忘れていましたが
なんか思い出したのでこれを期に美白対策もしていこうと思います。
乳液、クリーム変わりに使用するのは
フランスのフィトサンアローム社のオイルです。
化粧水後に化粧水とオイルを混ぜてつけます。
私は朝はアンチエイジング効果の高いマカデミアナッツオイル
夜は美白効果の高いローズヒップオイルを使用していますが
スッと肌に馴染んでいいカンジです。
マカデミアナッツオイルはおいしそうな匂いですが
(ハワイの定番のお土産、マカデミアナッツチョコが食べたくなります)
ローズヒップオイルはなんだかちょっと魚系の匂いです。
(ナンプラーみたいな...)

snow20APEZER201_convert_20110303191403.jpg

化粧水とこのオイルでトラブルがなくなったり、肌が白くなったり
しみやくすみがなくなった方もたくさんいらしゃるそうです。
私もアンチエイジングをめざして頑張ってみようと思います。

SANY0789_convert_20110303174609.jpg

Tylerもダンナさんもわりと若く見られがちなので
負けられないところです。



いつもありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/211-2f2f79d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

