Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Tylerのシニア対策Home  >  Tyler's Room  > Tylerのシニア対策
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
先日Tylerのフードをシニアサポートに変えたのですが
もうちょっとエイジングケアをしていきたいなと思い
ナチュラルハーベストのサプリメント”シニアアッププラス”
を購入してみました。
Tylerよりもむしろ私のほうがエイジングケアが必要なお年頃ですが(特にお肌)
やっぱりいつまでも健康でいてほしいのでそこはTyler優先です。

60plus-senior-3_convert_20110822181334.jpg

写真のものは大きいサイズなのですが
まずはTylerに合うかどうかお試しでちいさい袋のものを購入しました。
フードの上にふりかけのようにかけてあげたら
食べ終わったあといつもより熱心にお皿を舐めていました。
どうやら気に入ったようです。

nh_daily_cleareye630_convert_20110822181317.jpg

こっちはクリアアイ。
先月病院に行ったらごく初期の白内障症状が出はじめていると言われてしまい
(またもやものすごいショックを受けた私...)
早い段階で目薬をするとよいとのことだったので
しばらく目薬をして様子を見ることになりました。
なのでオヤツも目に良いものを...とブルーベリー配合の
ものを購入しました。
ブルーベリーのガムみたいな(分かるかな?子供の頃よく食べたヤツ)
匂いがしてこれもかなり気に入った様子です。
毎日すこしづつ摂取することが大切らしいので
これも続けてみようと思っています。



さて、来月からスタートのキャバリアデーですが
やっとHPにアップしました!!
Tylerの写真はみかんちゃんのママが撮って下さったものを
図々くまたもや拝借させて頂きました。
システム上じゃらんや楽天からのご予約ができないので
お電話、HP予約フォームよりご予約をお承り致します。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


コメント

タイトル
今は亡きマロンがシニアにあたる時、私たち家族は
何も食生活を変えることなく過ごしてきてしまったなと
考えていました。
あの時こうしていればなんて、考えたりもします。
白内障、心配ですね。
食生活の改善でも効果がでるはず!

来月からのキャバリアデー、頑張ってくださいね!
タイラーくんも頑張って☆
2011/08/23 20:55  ゆっこ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: タイトル
私も8年間Tylerと暮らしてきてもっとあの時ああしていればよかった
(心臓のことや白内障予防をもっとしっかりしておけば)
と後悔することはたくさんありますが
今は私のできる限りのことをしてあげたいなと思っています。
とはいえ、最近は忙しさに追われてあまり遊びにも連れて行って
あげられないのが気がかりですが...

亡くなってからもゆっこさんにこんなに思われていてマロンちゃんは
幸せなわんちゃんですね。
2011/08/24 12:10  NAMI  URL  #-  編集

こんにちは
Tylerくん、白内障の予兆?みたいなものが出てきているのですね?
心配ですね、、、。とっても。
でもでも、全然 目にもやがかかっていたりしませんよね?
兆し?なだけでまだまだ大丈夫という事ですよね?
みかんも疲れるとすぐ目に出ます。ショボショボになっちゃうんです。
なので、瞳キラキラボーロというブルーベリーのボーロをあげているのですが
ナチュラルハーベストからもこういうの出ていたんですね!
今度じっくり見ています。
生後3ヶ月くらいから涙やけも酷かったので、ボーロをはじめて1年半。
なんとなく涙やけは改善してきているような気がします。
目薬とクリアアイで進行が止まると良いですね!
キャバリアデー開催の写真、使って頂いてありがとうございます♪
是非、キャバリアデーに一度は泊まってみたいと思っています。
来月は丁度木金なんですよね~!♪
2011/08/25 13:13  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: こんにちは
Tylerの白内障は見た目はまだ素人目には全然分からないのですが
獣医さんがライトみたいなものを当てて目を見てくれたらちょっと白くなっていました。
伊豆に来てから心臓の専門医の先生がいる病院とワクチンやフィラリアなどの
予防関係で通っている病院と2つの病院に行っています。
心臓の病院でも健康診断は毎月してもらっていましいたが
目については特に何にも言われていなかったので
もうひとつの病院に通っていたおかげで早期発見ができて
良かったかなと思っています。(とはいえ、かなりショックですが)
心臓の時のようににわんちゃんはシニアになると白内障に
かかってしまうのはしかたがないと慰められ
かなり暗くなった私ですが先生はとりあえず白内障治療の目薬でもしとく?
的なちょっと軽いカンジだったので
それほど深刻になることではないのかな...とも思ったりしましたが
やっぱりかなりのダメージを受けちゃいました。
なにしろ過保護なもので...全快はしないとは思いますが
進行を少しでも遅らせてあげられるよう頑張ろうと思っています。
みかんちゃんも目にトラブルがあったのですね。
キャバは目が大きいので眼病にはなりやすいとは聞いていたのですが
もっと早くからケアできていたらと今更ですが悔やまれます。
キャバリアデーのTylerの写真、またまた使わせて頂いちゃいました!
くぅさんから頂いた写真を見てしまったらもう
私のショボい写真なんか使う気にもなれず
HPを作って頂いているかたに写真を送りつけて載せてもらいました。
ご都合が合えば是非キャバリアデーにもいらして下さいね♪
2011/08/25 16:54  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/250-7d9b14cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

