Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 新作モコモコパーカーHome  >  Fashion  > 新作モコモコパーカー
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Fashion
tag : 
だんだん寒くなってきたので
TylerもJoshも風邪などひかぬように...と
ファー素材のモコモコパーカーを作っていたのですが
製作途中でめずらしく私が風邪をひいて不覚にも
寝込んでしまいました。



Tylerに添い寝をしてもらいだいぶ良くなってきましたが
ふたり分作る予定が遅れてまだJosh用しか完成していません。

IMG_0728_convert_20111207123252.jpg

おまけにファー素材が縫いにくくってけっこうな時間を
費やしてしまいました。
初心者にはまだちょっと早かったかなあ...

IMG_0726_convert_20111207123237.jpg

ポケットの部分はスウェードテープでばってんを付けて

IMG_0729_convert_20111207123304.jpg

フード部分にはスカルのワッペンを付けて
ちょっとパンクっぽくしたつもりです。
いっつも袖(リブとかバイアス)の部分がうまくいかないので
今回はちゃんと仮縫いをしてからミシンで縫ったり
毛足が長い素材なのでワッペンもちくちく手縫いでくっつけたりと
私にしては丁寧に仕上げて
できあがりもなかなかいいんじゃない?と思っていたのですが...

IMG_0731_convert_20111207123319.jpg

やっぱ袖デカッ!!
袖だけじゃなくお腹周りとか全体的にJoshにはデカい...
型紙を選ぶ時点でどうせすぐ大きくなるからね~と
Mサイズを選んだ時点で既に失敗していたようです。
ちなみにTylerはLサイズ。
4キロ近く違うのに1サイズ違いってまあ...ナイよね。
でもすぐに大きくなりそうだし
まあ...いいか。

IMG_0736_convert_20111207123334.jpg

ちなみにシェフには狩人みたいと言われました。

IMG_0738_convert_20111207123346.jpg

おもちゃしか持って帰ってこないけどね。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント

タイトル
こんにちは~!
新作パーカもステキですね~!カワイイ♪
ファーは縫い辛そうですし、その上デザインも凝ってるので大変そうです。
こんなにステキに作れるなんて、流石です、。
サイズは確かにまだ大きそうですが、すぐ大きくなりますもんね!
狩人だなんて、笑っちゃいました。玩具を狩る狩人ですね。
Tylerくんのぶんも楽しみにしています♪
因みにどちらのサイトで型紙をダウンロードされているのでしょう?
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。
Tylerくんのサイズならみかんも大丈夫かしら?って思って。
今年は夏から一気に真冬になったり、寒暖差が本当にきつくて
健康な人でも身体が悲鳴をあげちゃいますよね(-_-;)
私も風邪気味なのがなかなか抜けないです。
咳が出たり止まったり?寝込むほどではないので助かってますが
気が付くとなんだかダルイみたいな、、、。
お大事になさって下さいね!!
2011/12/07 18:51  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

こんばんは
Joshくん似合うじゃないですか!

大丈夫、すぐピッタリになりますよ(^-^)v


奈美さんの風邪は大丈夫ですか?

急に寒くなったせいですかね。

私も微妙に怪しい感じですが、年末は仕事が忙しくなるので風邪引くわけにも行かず…


ゆめとアキは相変わらず次から次へと問題が相次ぎ、病院通いが続いてます。


落ち着いたら必ず遊びに行きますね!!
2011/12/07 21:09  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: タイトル
くぅさん、こんばんは☆
ファー生地は予想以上に縫いにくくっておまけに
部屋の中が毛だらけになって大変でした~!!
けっこう頑張ったのにサイズがビミョーでちょっとがっくりしましたが
大きくなってぴったりサイズになることを願っています。

型紙はmilla millaさんというわんこ用の型紙を販売しているサイトから
ダウンロードしています。
こちらのサイトは無料でタンクとパーカーの型紙をダウンロードできますよ!
他にもつなぎとか袖付きのお洋服の型紙も販売しているので
もっと袖の部分がうまく作れるようになったら
チャレンジしてみようと思っています。

ちなみにTylerはLサイズですが
型紙のLでは丈が短く、胴回りが大きいので
丈は5cmくらい長く、胴回りは3cm詰めて修正をして使っています。
サイトにサイズの修正のしかたとか細かい作り方など記載されているので
ご覧になってみて下さいね~。
キャバは胴回りに合わせると丈が短くなっちゃうので
市販のものだとやっぱり手直しが必要ですよね。

くぅさんも体調崩されていたのですね。
温暖差が激しいので急に寒くなるとつらいですよね...
伊豆よりもそちらのほうが空気も乾燥していると思いますので
お大事にされて下さいね~。
2011/12/07 22:08  NAMI  URL  #-  編集

Re: こんばんは
ぴぃさん、こんばんは~!
狩人似合ってますか~?
Josh用に作った服がだんだん着れなくなってきているので
大きめにしたらちょっとブカブカすぎてしまいました。
はやくぴったりサイズになってくれなかな~なんて思っています。

ぴぃさんも風邪気味なのですか?
12月はいろいろと忙しいですがお大事になさって下さいね。
まだ冬が始まったばかりですが早く春にならないかな...と思っています。
風邪はだいぶ良くなってきましたよ!
私もこれからちょっと忙しくなるので今のうちに直して
体調を万全にしなくてはと思っています。

ゆめちゃん、アキちゃんも早く体調が良くなるといいですね。
またおふたりとゆめちゃん、アキちゃんにお会いできるのを
楽しみにしていますね~!!
ウチもそちらへ遊びに行きたいのですが
なかなか実現せず...
1月末ぐらいには実家と親戚に新年の挨拶周りを兼ねて
横浜に帰りたいな~と思っています。


2011/12/07 22:27  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/336-d5a7bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

