Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 事件発生Home  >  Tyler's Room  > 事件発生
Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/12/22
事件発生

Category :  Tyler's Room
tag : 
それはいつものように朝からTyler&Joshが
バトっている時に起こりました。
バトルといってもじゃれて遊んでいるだけで
ケンカになったり本当に攻撃したりすることはないので
(たま~にTylerが耳の毛を引っぱられてキャンといいますが...)
私もうるさいな~と思いながらもいつも
ほほえましく見ていましたが...

IMG_0486_convert_20111117134025.jpg

たまたまTylerの目にJoshの前足か爪があたってしまったようで
急にTylerが私のほうに走って飛びついてきました。
顔を見ると左目がなんかおかしい...
薄目状態で少し涙が出ています。
とりあえずキズついていないか確認したら
ちょっと充血しているものの特にキズらしきものはナシ。

少し様子を見ていたら元気があまりないし
ものすごく甘えてきます。
具合が悪いとべったりくっついてきてそばを離れないTyler。
おまけに涙もでてきて自分でも気にしているみたい。
体をひっかかれたくらいならそこまで心配しないのですが
目のケガはやっぱり心配なので病院へ連れて行くことにしました。

いっぽうTylerの目を見ている間もずっと
しつこくTylerに飛びついたり手を出してくるJosh。
おまけに相手にされないとイタズラが始まります。
もちろんJoshに全く悪気がないのは分かっているし
まだまだ遊びざかりのパピー。
分かってますよー、分かってはいますが...
ふだん注意する時よりも厳しい声になってしまいました。
その後Joshが粗相をしてしまい、厳しくし過ぎた...とかなり反省。

IMG_0946_convert_20111222123929.jpg

病院でTylerを診て頂いたら特にキズらしいものはないけど
目に見えないキズがあるかもしれないので...と目薬を頂きました。
ついでに年末年始は仕事でしばらく病院にも行けないのでちょっと多めに
白内障の目薬も処方して頂いたのですが明細を見てビックリ。
診療料金が白内障の目薬代だけ。
先生いつもありがとうございます。
お財布にも優しい先生です。

Tylerはオヤツを貰ってすっかり元気になっちゃいました。
とりあえずたいしたことはなくひと安心。
その後みんなでお散歩してから帰宅しました。

IMG_0956_convert_20111222124000.jpg

今までは特に危ないとも思ってなかったふたりのバトル。
今回Tylerがケガをしてなんかちょっとビビってしまってます。
本気で攻撃しているわけではないので大丈夫とは思うのですが...
Tylerは性格も優しいしJoshにケガをさせたりすることはないって分かってますが
Joshはまだ小さいし加減が分からないところもまだあるのかなあ...
(だいぶ分かってきたと思うんだけど)
それとも今回のはたまたま?
今後止めさせなきゃってことはないのですがちょっと心配。
もっと私が気を使って見ていてあげられたら良かったんだよね...

IMG_0954_convert_20111222123946.jpg

最近またちょっと思ってましたが多頭だと優先順位もどこまで?
って悩んでしまいます。
こんな時だとTylerつきっきりになっちゃうけどJoshもいるしね...
Tylerはちょっと繊細なところがあって
母にTyler&Joshを見ていてもらってシェフとふたりで外出した時は
ず~っとひとりでふてくされていて母やハナ、Joshとも遊ばず
粗相をしたり普段しないようなイタズラをしてしまいます。
いつもTyler優先で立てていますが
あまりにTylerばかりだとJoshもかわいそうだし。
(Garyは例外。私の中ではTyler→Josh→Garyになってます)
Tylerはシニアだし心臓病とか白内障とかいろいろ心配なんだよー!!
と言ってもJoshは分かってくれないしねぇ...
お互いの不満が聞けたらいいのに~。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント


Tylerくんの目は大丈夫ですか?

キャバは目が大きいから何かとありますよね(>_<)

昔、ダイゆめアキみんな実家の猫に目をやられて傷が出来た事があります。

角膜まで傷が付くと、飼い主でもわかるくらい白く残ります。


Joshくんはまだ子犬ちゃんだから、加減がわからないのかもしれませんね。

どのタイミングで叱るか難しい所ですが、いけない事はいけないってちゃんと教えてあげたいですよね。


Tylerくんに付きっきりになるとJoshくんがいたずらや粗相するのは、間違いなくわざとですもんね。

犬に順位関係を教えるのは本当に大変だと思います。
特にTylerくん優しいから、Joshくんが上を狙ってるのかもしれませんよ~!
アキもパピーの頃はゆめの上に立とうとしてましたもん(*´д`*)


Joshくんが落ち着くまでは大変かもしれませんね。


頑張って下さい!!


そしてTylerくん、お大事に(>_<)
2011/12/22 22:09  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: タイトルなし
ぴぃさん、コメントありがとうございます。
とても参考になりました~。
とりあえず角膜は大丈夫みたいだし
病院で診て頂いたらキズは確認できないとのことだったのですが
Tylerの左目は前に自分でぶつけた時の影響で
ちょっと白目の部分が黒くなってしまったので
よりによってそっちの目か~!!と思ってしまいました。
(色素がたまってしまっただけで視力に影響はないのですが...)

ダイちゃん、ゆめちゃん、アキちゃんみんなネコちゃんに
目をやられてしまったのですね。
ネコは爪もとがっているので
私もゲリ夫には気をつけていて
爪が尖っていないかチェックしたりJoshと一緒にいる時は
目を離さないようにしていたのですが
まさかJoshとは!!

ゲリ夫には小さい頃から厳しく上下関係をしつけて
(甘やかすと調子に乗るのでスパルタです)
Tylerには逆らわないよう教育したので絶対服従なのですが
もしかしたらJoshはアキちゃんみたいに上を
狙っているのかもしれませんね~。
なかなか難しいですが小さいうちからちゃんと教えないと..ですね。





2011/12/22 22:48  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/352-e1940cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

