Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Tylerの心臓の定期検診Home  >  Tyler's Room  > Tylerの心臓の定期検診
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
月に1度のTylerの心臓の定期検診。
1ヶ月分のお薬と心音のチェックをしてもらいに行きました。

心臓に雑音があると言われて2年が経ちました。
キャバの宿命なので覚悟はしていたものの
はじめて知らされた時はそりゃもう...ショックでした。
でもお陰様で発見された時から進行は全く見られず
現状維持でがんばっています。

このまま進行せずにずっと元気でいられるように
Tylerをサポートしていきたいと思っています。

IMG_1392_convert_20120128110511.jpg

日々気を付けていることは階段の上り下り禁止と
興奮させないことぐらいなのですが
なかなか興奮させないって難しいですね...
来客の時と外出する時などどうしてもテンションがあがってしまうので
どうにかして鳴かないように、興奮しないようにと
ちょっと厳しくしてしまいましたが
あまり厳しくするのもストレス溜まってよくないので
今はなるべく穏やかに生活できるように心がけています。

IMG_1396_convert_20120128110526.jpg

1日1回毎日飲んでいるお薬。

IMG_1398_convert_20120128110539.jpg

はじめはオヤツと勘違いしてそのまま食べていましたが
おいしくないということに気づかれてしまい
今はフードの上にのっけています。

IMG_1399_convert_20120128110550.jpg

では、今からお散歩に行ってきまーす。
あったかい服着て温暖差にも気をつけないとね。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント

ブレン組!頑張ろう♪
あら~i-237タイラーくんi-175心雑音あるのねi-230
この病院。。。お薬の袋が可愛いよね~
私、可愛くて捨てられずに持ってるわi-235

毎月チェックして、お薬飲んで、先生の言うことを聞いて
キャバ特有のまったり犬になれば~大丈夫よi-234
伊豆の空気もお水も・・・
きっとi-190進行を遅くしてくれるはずだわ
東京に住んでいるお友達のキャバちゃんは・・・
「伊豆へ来ると咳がでなくなるのよi-236」って言ってたわ
ブレン組シニア犬として、チャッピーと一緒に元気に過ごそうね
そうそうi-199我が家のキャバ達も~
フードボールに入れてしまえばi-235食べてしまいます
ってか~i-229噛んでない丸呑みだもんね~i-201

今日はi-1お日様出ないからi-182寒い
シニアは特に室内と室外の温度差が良くないからね~
暖かくしてお散歩へ行って来てねi-88
2012/01/28 16:02  チャピエラまま  URL  #JyN/eAqk  編集

Reチャピエラままさん
お薬の袋カワイイですよね。
裏の年齢表も便利だし。

Tylerは8歳になっても
なかなかまったり犬にはなりきれないので...
もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどね。

伊豆に来てから季節の変わり目にたまにあったカイカイが
だいぶよくなりました。
自然もたくさんあるし環境がいいからですかね。
チャッピーくんとTylerのブレンのお兄ちゃんシニア組!!
いつまでも元気でいましょうね~。
2012/01/28 21:33  NAMI  URL  #-  編集

こんばんは!
この間、うちの2頭も病院行ったついでに心音聞いてもらいましたよ~!
ゆめは、レベル4に近い3と言われました…

なんか進んでる感じです。

たまに咳をするくらいで、これと言って症状はないのですが(>_<)

先生によってもレベルの感じ方、変わるんですかね?

春が来る前に2頭とも検査お願いしてみようと思います。


今の季節、気温差に気をつけるのはなかなか難しくないですか?

特にアキはトイレを外でしかしないので、どんな日でも連れ出さないといけません。

なんとか悪化は防ぎたいですよね(>_<)
2012/01/29 18:50  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: ぴぃさん
Tylerもそうですけど、見た目には全然分からないですよね。
先生によってレベルの感じ方は変わるような気もします。
心臓を診て頂いている病院じゃないところで
ついでにちょっと診て頂いたことがあるのですが
その時は雑音は特に聞こえないと言われたことがありました。
その日の体調とかにもよるのかな...と思ってますが
どうなんですかね~。

この時期は温暖差に気をつけるのも難しいですね。
外に連れて行く時は服を着せるぐらいになっちゃいます。
あとは、なるべく暖かい時間帯にお散歩に行くようにしています。
日々の生活の中で気をつけて少しでも進行を
遅らせてあげたいですね。
2012/01/30 12:57  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/381-d937f407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

