Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 結膜炎で大騒ぎ!Home  >  Tyler's Room  > 結膜炎で大騒ぎ!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
お気に入りの毛布でまったりしていたTylerが
急にガバッと起きると目を掻きはじめました。
見てみると左目が半目状態でかなり気になるみたい。
また左目に異変!?
以前Joshとバトって目にあたっちゃった時となんだか似ている様子...
とJoshを疑ってみたものの
バトってたのは夜ゴハンの前だし
しかもずっと私も見てたしな~。

ゴミでも入ったかな?
とよく見ても異物は入ってない...
シェフに手伝ってもらってもっとよく調べてみようと思ったけど
キッチンの水のトラブル発生で超機嫌悪し。
シェフが機嫌悪いと私まで機嫌悪くなるので(負けず嫌い)
そのまま引き返して再度チェックしてみたものの
なんだか悪化してきたらしく
痛いのか、かゆいのか文句を言いながら目を掻こうとしています。
おまけに更に目が開かなくなってる!!

IMG_1520_convert_20120203121831.jpg

こうなるともう心配性炸裂!!
このまま目が直らなかったらどうしよう~!!
なんかヘンな病気にかかったかも!?
...ともう大騒ぎです。
ちなみに私が心配する順位は...

1位Tyler 心配レベル☆☆☆☆☆ 病院に行くまで安心できない
     理由:シニアだし普段とちょっと様子が違うと気になってしかたがない

2位Josh 心配レベル☆☆☆ とりあえず少し様子を見てから病院へ...
     理由:Tylerがパピーの頃よりも比較的丈夫なので

3位シェフ 心配レベル☆☆ 調子が悪かったら自分で病院に行ってもらいます
      理由:大人だし健康管理は自分で...だけど仕事に差し支えがあると困るから

4位ゲリ夫 心配レベル☆ ほぼ病院とは無縁
      理由:生命力が強いから。健康だけが取り柄


本当ならすぐに病院に直行したいところですが
すでに夜11時を回っていたので
翌日病院に行くと...ただの結膜炎でした。
目薬2本処方していただき

IMG_1519_convert_20120203121728.jpg

ちゃっかり先生にオヤツを1袋ももらって
帰ってきました。

IMG_1521_convert_20120203121846.jpg

目の大きい子はなりやすいという結膜炎。
そう言えば...Tylerがパピー時代に1回なったっけ。

IMG_1518_convert_20120203121715.jpg

キミは...目ちっちゃいから大丈夫そうだね。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
うちの子達もよく結膜炎になりますよ~!

目が大きいと目のトラブル多いですよね(T_T)

Tylerくんの様子はどうですか?

少しは落ち着いたかな??

早く良くなるといいですね!!
2012/02/05 00:03  ぴぃ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re:ぴぃさん
やっぱり目の大きい子は多いのですね~。
処方して頂いた目薬をしたらすぐに
目も開いて充血も直りました~。
もう気にならないみたいでいつものTylerの戻りました!
2012/02/05 09:36  NAMI  URL  #-  編集

心配になるよねぇ~
タイラーくん。。。
こんなお顔みたら~i-237そりゃ心配になりますよ
しかしi-197我が家のワンズなら~
ジョシュくんタイプ「レベル☆☆☆」ですっi-278
お陰様で今のところ病院知らずに育ってる我が子達ですが・・・
やっぱ9歳を直前にしているチャッピーは
最近ちょっと気になるケースが多くなったかな~i-229
ブレン組のお兄ちゃんチーム
一緒に頑張ろうねi-234
2012/02/05 11:51  チャピエラまま  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: チャピエラままさん
Tylerはちいさい頃ちょっと体が弱かったので
心配してしまうクセがついちゃったみたいです~。
何かあると母や姉によく「どうしよう~」って電話してました。

それから少しは落ち着いたのですが
シニアになったらまた心配性炸裂です。
2012/02/06 08:56  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/394-39b914e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

