Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Joshの去勢のことHome  >  Life Style  > Joshの去勢のこと
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Life Style
tag : 
Tylerのお薬をもらいに病院に行ってきました。
心音チェックはれベル1のまま特に進行はナシ。
体重は7.7キロ...ちょっと
ってゆーかだいぶ太ったね...
首のあたりのたるみ?が気になってはいたんだけど
やっぱり太ってたか。
食事の量は少し減らしていたのですが
若い頃に比べて皮下脂肪がつきやすくなったようです。



先生にチェックしてもらったら
ウエストもしっかりあるし
太っているわけではないとのことでしたが
ちょっと運動量を多くして調整しようと思います。

IMG_1772_convert_20120223102055.jpg

Joshも久しぶりに体重を計ってもらいました。
5.7キロと順調に大きくなっています。
...そして今回病院に連れてきたのは去勢の相談のため。
Tylerの時は家庭犬は去勢をするのが当たり前と思っていたし
麻酔や手術のことなど今ほど知識がなかったので
心配はありましたが1歳になる前に去勢をしました。

Joshの去勢については...ちょっと悩みました。
麻酔で半身不随になった子のお話や
亡くなってしまった例もあるので万が一のことがあったら...と。
先日のハナの手術の例もあり
キャバリアは高齢になるとやっぱり心臓のことも心配なので
若いうちに手術をすることに決めました。
そう思って手術をした子が亡くなってしまったお話を
聞いたばかりでまた悩んでしまいましたが
先生を信頼してお任せすることに。
今回で3回目とはいえ
きっと当日は気になってしょうがないんだろうな...
手術の日は3月8日に決まりました。
当日帰れるのかと思ったら
1日入院して翌日のお迎えです。
泊まりかあ...Tylerは久しぶりに羽を伸ばせそうですが
私はまる1日落ち着かないだろうな~。

IMG_1774_convert_20120223102109.jpg


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

タイトル
Joshくん去勢手術決めたんですね!!

ショウもこの前去勢手術しましたが、やはり麻酔が一番恐いですよね(T_T)


でも、将来的な事を考えると去勢はした方がいいのかなって。

もちろん、若いうちの方がリスクも少ないですからね!!


先生を信じるしかないです!


入院させるのは珍しいですね。

病院によって違うんでしょうけど、男の子の去勢では珍しい気がします。


女の子は大抵入院になりますが、ゆめの避妊手術をお願いした病院では女の子でさえ日帰りでした・・・



不安も多いとは思いますが、絶対大丈夫ですよ(^^)v
2012/02/23 15:03  ぴぃ  URL  #JyN/eAqk  編集

タイトル
こんにちは~&おかえりなさーい!
上のただいまーの記事も拝見しちゃったので。
お天気がいまひとつで残念でしたね、、、。
また、お天気が良い時に帰省出来ると良いですね♪
Tylerくんの体重、それで太ったのですか?
我が家は8キロです。それでも体型的には全然問題ないと言われてます。
Tylerくん、細かったですもんね、ちょっと太ったくらいが丁度良いのでは?
Joshくん、手術決められたのですね!
するにしてもしないにしても、その子を思っての決断ですもん。
どちらが正解なんてないのでしょうね。
私は心配性過ぎて、それも身近で事故があったので、
別の選択をしましたが、病気のリスクは抱えたままです。
女の子は確実になるって先日も言われました。
心臓病を抱えてしまってからでは手術はとてもリスキーで無理になる。
やるなら元気な今のうち。そうも言われました。
やらないと決めても悩んじゃいます。
先生を信じるしかないんですよね!
私は信じられなかったのが一番大きいかもしれないです。
殆ど知らない人に、我が子の命を任せられなかったんですよね、、、。
やっぱり信頼関係って大事ですよね?!
信じたいから、色々質問したら、
「そんなに心配なら手術しない方がいいんじゃないですか?」って怒られちゃいました(苦笑)
信じることが出来る先生だったら、そんなことはなかったんだと思います。
手術の日は私も遠くからですが、祈っています!
Joshくん、頑張れー!
2012/02/27 15:34  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re:ぴぃさん
ショウくん無事に手術終わってよかったですね!
Joshもやっぱり麻酔はとても心配ですが
信頼している病院の先生なので
お願いすることにしました。
先のことを考えると今手術をしたほうがリスクも低いし
でべそが少し大きくなっているようなので
ヘルニアも心配なのでついでに処置してもらうことになりました。

男の子で入院...めずらしいですよね。
Tylerもゲリ夫もその日に帰ってきたのですが
今度の病院では1日入院とのことでビックリしました。
病院によって違うのでしょうけど
今はお家でずっと診てあげられる状況になったので
日帰りできないのか相談してみようと思っています。
2012/02/27 15:38  NAMI  URL  #-  編集

Re:くぅさん
こんにちは♪
せっかくの帰省(法事だけど)だったのですが
お天気が悪く、葉山は特に強風でとっても寒かったです~。
もうちょっと滞在できたらよかったのですが
今回は家→シェフ実家→法事→新横でお食事会→帰宅と
けっこうハードスケジュールだったので
次回はゆっくりできたらな~と思っています。

Tylerはここ伊豆に来てから体重増加気味です。
以前より運動量が少なくなったせいもあるのですが
歳のせいですかね~?!
首とお尻にたるみができちゃいました(笑)
前に行っていた病院ではベスト体重が7キロと言われていたので
最近また太ったちゃって...と相談したら
今度の病院では今の体重でも全く問題ないし
筋肉もあるし、ウエストもしっかりあるから大丈夫とのことだったので
これ以上は増えないように気をつけようと思っています。

Joshの手術は悩みましたが
やっぱりお願いすることに決めました。
でべそなのでヘルニアの危険性もあるし
歳を取ってからの手術のリスクが1番の決め手でした。
あとは、ウチはいろんなわんちゃんが来る環境なので
やっぱりしたほうがいいのではと...先日予約をしました。
身近で事故があったお話を聞いたりすると
やはり不安はありますが
今は信頼できる病院で心臓病の専門医の先生に
診ていただいているので信じるしかないですね!

みかんちゃんは女の子なので避妊手術も男の子より大変ですし
先のことを考えると不安になりますよね。
1度しないと決断しても悩んでしまう気持ち
とても良く分かります。
でも、そんなに心配ならしないほうがいいって
先生の言い方はひどいですよね。
心配なのは当たり前ですよ!
そんな先生だったら私もお任せできないですよ~!!








2012/02/27 16:13  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/414-2d9ca469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

