Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 橋が怖い~Home  >  Tyler's Room  > 橋が怖い~
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/03/14
橋が怖い~

Category :  Tyler's Room
tag : 
Joshを病院に迎えに行く前に
Tylerと一碧湖にお散歩に行ってきました。

IMG_2012_convert_20120312212046.jpg

いつもは湖のほうへ行くのですが
今日はちょっと気分を変えて沼地(?)へ。
かなり写り悪いですがカモが泳いでいたり
とても静かで空いていてなかなかの穴場スポットです。

IMG_2021_convert_20120312212156.jpg

ちょっとしたお散歩コースもあり
小さな橋が架かっているのですが
橋の前に来たとたんTylerが...

IMG_2006_convert_20120312212019.jpg

踏ん張っています。
6歳まではどんな橋でもフツーに渡っていたのですが...

IMG_2007_convert_20120312212032.jpg

全く渡る気配ナシ。
呼ぶと困ってないて、その後は怒り出します。
しょうがないので抱っこ。

IMG_2019_convert_20120312212144.jpg

渡り終わったらご機嫌。

IMG_2010_convert_20120312212304.jpg

6歳までは毎日お散歩で渡ってたのに
ある日突然渡れなくなったTyler。
大きい橋だと気づかず、途中で分かって匍匐前進したりしています。
なんなんだろうね~?!


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント


一碧湖の沼地側は、うちも前回行きました♪
静かでいいですよね!

Tylerくん、6歳までって事は横浜時代は平気だったんですかね?
伊豆に引っ越してからダメになったのかな?

Tylerくんなりに何かあったんでしょうね(>_<)
2012/03/14 13:02  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: ぴぃさん
一碧湖の沼地はなかなか穴場ですね~。
この日はちょっとまだ寒かったですが
暖かくなったらお弁当持ってお散歩に行こうと思っています。

Tylerはある日突然橋が渡れなくなったんですよ~。
前の家から5分ぐらいのところに鶴見川があったので
お散歩コースによく行っていました。
そこに橋があって毎日フツウに歩いていたのですが
急に匍匐前進が始まり次の日には渡れなくなっちゃいました。
何があったのか良く分かりませんが
もう絶対に渡らないと決めたようでいつも抱っこしています~。
2012/03/14 13:15  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
こんにちは~!
Tylerくんの弱点はママだけじゃなかったんですねー。
ママがいないとひゅんひゅん泣いているTylerくんはお見かけしましたが
橋も弱点だったとは?!でも、いったいどうしちゃったんでしょうね?
橋の存在を理解してるって事ですよね、、、。
河の上に橋はかかっていて、振動なんかが他と違うとか
橋の上を歩いていて、大型トラックが通って凄く揺れを感じちゃって?
地震みたいな感じを持っちゃったのかしら?!
普段何気なく歩いている道の、細かな変化に気が付くくらい
繊細なのね、Tylerくん。 橋の存在の理解、みかんはしてるかしら?
今度気を付けて見てみよう、、、してないな、たぶん。
今度伊豆へお邪魔する際は、一碧湖の沼地の方へもお散歩行って見たいです♪
2012/03/14 13:54  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
一碧湖の沼地はなかなかおススメですよ~。
あの辺りは冬はちょっと寒いのでしばらく
ご無沙汰していましたが
夏は涼しいので初夏~秋にかけては気持よさそうです。

橋...何なんでしょうね~。
そこは車両禁止の場所なので徒歩の人のみしか渡らないので
特に普通の道路と変わらないはずなんですけど...
基本地震も大きな音も怖くはないのですが
最近は雷もちょっと苦手になってきたみたいです。
若い頃は全く気にしない図太い子でしたが
歳を取ってなんだか繊細になってきました。
いつかご一緒に橋を渡る機会があったら笑ってやって下さい。
2012/03/14 20:26  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/430-13bc7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

