Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 治療当日~その2~Home  >  Tyler's Room  > 治療当日~その2~
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
無事に治療も終わって6時にTylerを迎え。
会う前に治療の説明をして頂きました。
こちらは治療前の写真。
上の1番大きい歯が折れています。
また、折れているだけではなく
残っている歯にも亀裂が入っていて口を動かしたりすると
裂け目が動いて歯がずれてしまう状態。

IMG_3048_2_convert_20120522122354.jpg

なので...裂けている歯を処置してから削り
詰め物をして新しく上からかぶせる治療になりました。
毎日歯磨きはしているものの
着色と歯石があったので歯石取りと歯周病のチェックもして頂きました。
病院で流れている映像にもありましたが
3歳以上のわんちゃんの約80%は歯周病だそうで
歯石で覆われて歯が見えなくなっている子もいるそうです。

治療後の写真です。
新しく歯を入れてもらいました。
本当はもっと高さをだしてもとの歯と同じような状態に
したかったとのことでしたが
Tylerの場合は歯茎神経との関係であまり高くできず
フラットになってしまいましたが
噛み合わせ等には問題がないようです。
歯石、着色もなくなってキレイになりました!

IMG_3049_2_convert_20120522122409.jpg

反対側にもあった欠けていた歯です。
こっちも1番大きい歯です。
ぱっと見はどこが損傷しているのかあまり良く分からなかったのですが
よ~く見ると亀裂が入っていました。

IMG_3046_convert_20120522122323.jpg

治療後。
こちらもキレイになりました。

IMG_3047_convert_20120522122334.jpg

歯磨きのコツや普段のお手入れも詳しく説明して頂きました。
人間のように気をつけて...なんてことがわんこにはできないので
かぶせた物が取れてしまうことがあっても
今度は麻酔なしの簡単な治療でできるそうです。
歯磨きも今までは歯全体を普通に磨いていましたが
歯周ポケットを重点的に歯茎にむかってブラッシングするほうがいいそうです。
今まではちょっと血が出ると怖くなって辞めてしまいましたが
血は出したほうがよいとのことでしたので
歯磨きも今までより効果的にできそうです。

説明をして頂いている間に看護士さんがTylerを連れてきてくれました。
会ったらすごく喜ぶかなって思っていましたが
...まあ、喜ぶっていうよりも怒ってましたね。
かなり文句を言われました。
待合室では落ち着いてやっと笑ってくれました。
歯も白くキレイになったので笑顔もかわいくなったね。

IMG_3044_convert_20120522122310.jpg

シェフに撫でてもらってご満悦。

IMG_3037_convert_20120522122256.jpg

全て終わったのが夜8時過ぎ。
お世話になった先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。

Tylerも治療を終えたばかりだし
Joshもお疲れ(騒ぎ疲れ)なのでこのまま家に直帰しました。
帰宅したのは夜の11時くらいで
TylerもJoshも車の中では爆睡していました。

次回はTylerの治療中のJoshの模様
「Josh都会に行く」編をお届けします。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
Namiさん こんにちは。
治療の前後を拝見すると、本当に綺麗に治ったのが一目瞭然ですね。
フラットになってしまっても、かみ合わせに問題がないなら良いですよね!
こちらの病院では歯石を取った後もとても綺麗に研磨して
コーティングして下さるとの事で、新たに歯石が付きにくいと聞きました。
みかんも本当は研磨をしてコーティングして欲しいなぁって思っています。
前の病院で、うっすら付いたものをスケーラーでただガリガリやられてしまい
その後、歯石が付き易くなってしまったので、、、(-_-;)
戻ってきたTylerくんが怒っていたって言うのが、Tylerくんらしいですね!
ただ嬉しくて喜ぶよりも、しっかり感情を、想いをNamiさんに伝えてる所が♪
治療が無事に終わって本当に良かったですね~、Tylerくん。
私もこれからも歯には十分気をつけたいと思います!!
2012/05/23 13:45  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集


よかったね
2012/05/23 14:11  キリンレシーブ  URL  #-  編集

タイトル
こんにちは~

ブログいつも楽しませてもらっています。

Tylerくん手術お疲れ様でした~ホント大変でしたね。
(待つ方もどれだけお疲れか~)
今回で良い先生に診ていただき納得がいく説明だったことも大きいですよね。
しかも貴重な画像まで見せてもらってうちも参考になりました~。

ティアナの眼のことで眼科専門医に診てもらいましたが、そこの病院は歯科専門の先生もみえ県外からたくさんの患者さんが来てみえます~やはり専門の先生に診てもらうと違うのですね~

術後の安心したTyler君の顔ステキです~♪

2012/05/23 14:11  シェリーまま  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
治療後は写真を見せて頂きながら詳しく説明をして下さいました。
フラットになってしまったのも本当はもとの歯と同じように
してあげたかったのですがすみません...とのことで
噛み合わせ等は問題ないとのことでしたので安心しました。
...なんせ食べるのが大好きな食いしん坊なので
これで前のように痛みや違和感もなく食べれるようになり嬉しいです!

歯石も取った後キレイに研磨してコーティングして下さるので
再度歯石がつきにくくなり歯周病の予防にもなりますよね。
以前ちょっと気になった時に通っていた病院で相談したのですが
やはり歯石は取ってもつきやすくなってしまうから
あまり意味がないのでは?とのことでした。

Tylerは病院でひとりの時はとても大人しくていい子でしたよって
いつも言われるのですが...
シェフや私に会うとスゴいです(笑)
この日もさんざん文句を言われてしまいました。

みかんちゃんはいつもくぅさんが気をつけていらっしゃるので
大丈夫だとは思いますが歯のトラブルにはお気をつけ下さいね。
2012/05/23 19:38  NAMI  URL  #-  編集

Re: キリンレシーブさん
ご心配して頂いてありがとうございました。
歯の欠損からだいぶ日にちも経ってしまいましたが
無事治療も終わってやっと安心できました。
これからは今まで以上に気をつけてケアしてあげようと思っています。
2012/05/23 19:40  NAMI  URL  #-  編集

Re: シェリーママさん
いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
また、心配して頂いてありがとうございました。
治療を待っている間は気が気ではありませんでした(汗)
いろいろ考えてしまっていらぬ心配までしてしまうんですよ~。

でも、今回は治療方法から麻酔についてまで詳しく説明して頂き
歯科医の先生も獣医の先生もとてもよい先生で
私もシェフも納得した上での治療でした。
写真は治療後に見せて頂きながら説明して下さいました。
私のブログを見て下さってこのようなことが起きないよう
皆さんの参考にして頂けたら...と思い写真をアップさせて頂きました。

シェリーママさんの通っていらっしゃる病院にも
歯科医の先生がいらっしゃるのですね。
まだわんこの歯科ってとても少ないですから遠くからでも通われるのですよね。
わんこは歯が欠けたり折れたりすると
抜歯か様子見(放置)と言われることが多いのですよ...
ティアナちゃんも眼科専門の先生に診て頂いていると
こちらも気持ち的にもだいぶ違いますよね!

Tylerは散々怒ってからやっと笑顔を見せてくれました♪
2012/05/23 19:57  NAMI  URL  #-  編集


Tylerくん、無事に治療終わってよかったですね~!

わんこの歯医者さんってスゴイ!!

麻酔も心配でしたが、ホント無事で良かったぁ☆
歯もピカピカになって、若返りましたね(^-^)v

うちの子達も、奥歯は歯石が付いていますが、なかなか自分では取れません…

麻酔はかけたくないですしね(>_<)

これ以上増えないように気をつけます!


Tylerくん、お疲れ様でしたぁ!
2012/05/23 21:19  ぴぃ  URL  #-  編集

頑張ったね!
Tyler君、大変な治療を頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした!
(シェフ様もNAMIさんも、ご心配でしたね。お疲れ様でした。)
処置も済んで、真っ白な歯のTyler君の笑顔、本当に可愛いです!
ちゃーの歯磨きも、ちゃろパパに(←ココ強調~笑)頑張って貰います。

「Josh君 都会に行く」は、どこに行ったのかな?
続きも楽しみにしております!
2012/05/23 22:43  ちゃろママ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: ぴぃさん
ご心配頂いてありがとうございました。
やっと治療が全て終わって安心しました~!
部分麻酔ですんでくれたら....ってずっと思っていましたが
全身麻酔になっちゃってかなり焦りましたが
無事に終わって本当によかったです。

今回は歯周病チェックと歯石取りもして頂いたので
歯もキレイになりました♪
いくら毎日歯磨きしているとはいえ...
なかなか全ての歯をカンペキにというのは難しいですよね。
今回キレイにして頂いたのでこれからは
今まで以上に気をつけていきたいと思っています。
ゆめちゃん、アキちゃんも歯の健康にはお気をつけ下さいね~。
2012/05/24 11:40  NAMI  URL  #-  編集

Re: ちゃろママさん
こんにちは!
心配して頂いてありがとうございました。
思えば...江ノ島オフの前からだったのですよね...
治療までかなり時間が経ってしまいましたが
無事に終わって歯もとてもキレイにして頂きました。

デンタルケアも気をつけていたハズだったのですが
今回着色や歯石もあったのでこれからはもっと頑張らなくてはと思っています。
ちゃーくんの歯磨きはちゃろパパさんのお役目なのですね~!
ウチも今まではシェフにやってもらっていました(笑)
私がやるより上手いからって甘えてましたが
自分でもちゃんとできるよう頑張ります~。

「Josh都会へ行く」編は...
まあ、たいして都会でもないんですけどね~。(伊豆より都会なんで)
今までは横浜帰っても人の多い場所に
あまり連れて行ったことがなかったのでJoshにとっては
初めての都会(?)になるのでしょうか~。

2012/05/24 11:52  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/495-7b6b7922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【治療当日~その2~】

無事に治療も終わって6時にTylerを迎え。会う前に治療の説明をして頂きました。こちらは治療前の写真。上の1番大きい歯が折れています。また、折れているだけではなく残っている歯にも亀裂が入っていて口を動かしたりすると裂け目が動いて歯がずれてしまう状態。なので...... まとめwoネタ速neo2012/05/23 17:06
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

