Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 治療後のことHome  >  Tyler's Room  > 治療後のこと
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/05/25
治療後のこと

Category :  Tyler's Room
tag : 
治療も終りほっとしてやっと普段通りの生活に戻りました~。
歯が折れてから2~3日は痛そうでフードを食べる時や
お水を飲む時も違和感があったようで口の中を気にしていたTylerですが...
ちょっと時間が経ってからはあまり普段と変わらない様子でした。
時間が経つと痛みは和らいでくるものの
直ったワケではないのでやはり辛かったのではないか...とのこと。
直るまで1ヶ月以上かかっちゃったけど
思う存分(たくさんはあげないけど)食べれるようになりました。
治療をがんばったご褒美はTylerの大好きなゴーヤチャンプルー。

IMG_3051_convert_20120523184349.jpg

本当は直った日の夜にあげようと思っていましたが
翌日まで食事はダメ...とのことだったので
ちょっと持ち越しになってしまいました。

IMG_3052_convert_20120523184402.jpg

久しぶりの手作りフードです。

IMG_3055_convert_20120523184414.jpg

翌日はお天気も悪く
Tyler&Joshもおつかれだったのでおウチでゆっくりしていましたが
次の日に久しぶりに松川湖にロング散歩に行ってきました。

IMG_3057_convert_20120523184427.jpg

Joshも楽しそう。
やっぱりTylerといっしょのがいいみたい。

IMG_3063_convert_20120523184441.jpg

湖の周りのお散歩コースを歩くといくつか橋があります。

IMG_3066_convert_20120523184458.jpg

ひとつめの小さな橋は渡ってたのですが...

IMG_3068_convert_20120523184510.jpg

こっちの大きい橋に着いたら固まるTyler。

IMG_3071_convert_20120523184539.jpg

...やっぱりダメだった?!
さっきは渡ってたのにね。

IMG_3069_convert_20120523184524.jpg

この後は月イチの心音チェックとお薬をもらいに
いつもの病院へ行ってきました。
体重は7.4kg...ちょっと痩せたね。
心音は雑音があるかないか分からないくらいとのことでした!!
嬉しすぎます。
ついでにJoshも計ってもらいましたが体重は5.8kg。
去勢後の大幅アップもなくちょうどよいとのことでした。
Joshももうすぐ6kg、大きくなったな~。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


こんにちは~(*^o^*)
お兄ちゃんがいないと寂しそうってゆーのは柳花も同じです。
出掛ける前に、子龍だけオシッコをさせる為にほんのちょっとだけ外に出るのですが、その時の柳花の悲痛な叫びったらないですよ(笑)。
私達が出掛ける時は平気な顔をしてるのに(泣)。
Josh君も柳花も、迎え入れてからずっとお兄ちゃんと一緒にいるんですもんね。
Josh君、Tyler君と一緒がいいよね♪

それにしても・・・最近、めきめきと成長してるなぁと思っていたら、Tyler君は柳花より大きくなってる!!
男の子だもんね~。
また会いたいわぁ☆
2012/05/25 12:34  子龍ママ  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん こんにちは。
平気そうにしていても、やっぱり痛みはあったのですね、Tylerくん。
無事に治療が終わって本当に良かったです。
歯石も綺麗になって、元気になって 大好物が食べられるしあわせ♪
Joshくんはお兄ちゃんと一緒がいいのね!
本当に一人っ子状態でのJoshくん都会へ行くの時と全然違ってますね!
きっとJoshくんにとってのTylerくんはお兄ちゃんでありお父さんのようでもあり
信頼できる頼もしい仲間なんでしょうね~、、、。
橋はやっぱり苦手なTylerくん。
橋が怖いワンちゃんって結構多いみたいですよね?!揺れるから?
高さがあるから?橋だって言うのが分るんですもんね?!
みかんは橋は全然大丈夫ですが雷が怖いです。
心音も雑音が殆どないなんて、嬉しいですね♪
7.4キロ、みかんも昨年お会いした頃はそれくらいだったはずなんですけれど。
今はずーっと8.2キロです。
体型的には問題ないと言われているのでいいのかなと思っていますが
重いです、とても(-_-;)
Joshくんは5.8キロですか!みかんが5ヵ月半の時の体重です!
このまま大人になっても6キロ台くらいで落ち着きそうですね?!
2012/05/25 18:10  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: 子龍ママさん
柳花ちゃんもお兄ちゃんの子龍くんが
いないと寂しくなっちゃうんですね~。
お家に来た時からず~っと一緒なのでやっぱり離れると
不安になっちゃうのかな?!
柳花ちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きなのですね♪
Joshも同じく...私やシェフがいなくなるよりも
Tylerがいなくなる時のほうがイヤみたいでかなり騒ぎます...

Joshもだいぶ成長しました!
お会いした時はまだ3ヶ月くらいだったので
かなりおこちゃまでしたね。
柳花ちゃんより大きくなりましたか~?!
先日1歳のお誕生日だったのですよね!
またイケメン子龍くんとカワイイ柳花ちゃんにお会いしたいです!!
2012/05/25 20:25  NAMI  URL  #-  編集

Re: くぅさん
こんばんは~☆
やっと歯も直って手作りフードの解禁です!
しばらくおあずけだったので
これからは手作りフード中心にしてみようと思っています。
...もともと出されたものはなんでも食べるTylerですが
手作りフードの時はとても嬉しそうなので
滅多にキッチンには立たない私ですが...頑張ってみようと思います。

JoshはやっぱりTylerと一緒のがいいみたいですね~。
都会へ行く...の時もお散歩している時は楽しそうにもしていましたが
あんまり笑っていなかったような気がします。
ちゃんと家族だって思っているのですね~。
(Tylerはどう思っているか分からないけど)

橋が怖いわんこ、結構多いのですか~?!
やはり揺れ...ですかね?
渡れる橋と渡れない橋があったり
前回大丈夫だったのに急にダメになったりするので
基準があまりよく分からないのですよ。
みかんちゃんは雷苦手なのですよね。
雷もダメな子はたくさんいますよね~。
Joshも音系に弱いのでいつもビビった顔してくっついてきます。

心雑音は今月チェックして頂いたら
なんかもう、あるかないか分からないです~って先生に言われて
有頂天になってしまいました。
血液検査の結果もとてもよかったのでこのまま
ずっと健康でいられるよう気をつけてあげたいです。

去年の今頃はみかんちゃん体重今のTylerぐらいでしたっけ?!
先月久しぶりにお会いした時は体長が伸びたな~って思いましたが
見た目的には変わってない気がしていました。
この1年で成長したのですね~。
Tylerの場合は明らかに首周りがたるんでいるので
いよいよダイエット開始です!
Joshはウチに来た時は小さかったので豆キャバ候補と思ったのですが
途中ボンレスハム状態になり...
デカキャバになるのでは?!という時期もありましたが
成犬になってもそこまで大きくならなそうですね~。
Tylerよりもちっちゃいかな...なんて最近思ったりもしていますが
なんだかんだで3歳くらいまでは体長伸びたりしますものね。
どのくらいになるかちょっと楽しみです!
2012/05/25 20:46  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/497-0eb904de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【治療後のこと】

治療も終りほっとしてやっと普段通りの生活に戻りました~。歯が折れてから2~3日は痛そうでフードを食べる時やお水を飲む時も違和感があったようで口の中を気にしていたTylerですが...ちょっと時間が経ってからはあまり普段と変わらない様子でした。時間が経つと痛みは和... まとめwoネタ速neo2012/05/25 11:41
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

