Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 手作りフードアレンジメニューHome  >  Handmade dog food  > 手作りフードアレンジメニュー
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Handmade dog food
tag : 
先日大量に作った「うの花」の手作りフード。
まだまだたくさんあまっています。
朝はあまり時間もないしそのまま食べてもらっていますが
ずっと同じメニューっていうのもアレなんで...
夜は少しアレンジしてみることにしました。

ホールトマトを煮込んでアクをとり
トマトソースを作ってみました。
トマトは心臓によい食材なのでウチではけっこう使っています。



今日のトッピングはコレ。
Kitchen Dog!のパフパフコクーン。
このままオヤツとして食べてもいいし
スープの浮き実やトッピング、ふやかしておかゆのようにして
食べてもよいという「うるちひえ」でできたものです。
Kitchen Dogは犬のためのスローフードのコンセプトなショップで
私の大好きなブランドです。(パッケージもカワイイし)

IMG_3093_convert_20120527175907.jpg

うの花にトマトソースとトッピングをのせ
パセリをちょっとかけてみただけ...
な手抜きアレンジの完成!!

IMG_3098_convert_20120527180014.jpg

コチラはいつもTyler&Joshのフードを頼んでいる
GREEN DOGさんから頂いた野菜とフルーツでできたジュレ。
キャンペーン期間中だったようで抽選で当たりましたー!!
アルモニというKitchen Dog!プライベートブランドのものだそうです。
せっかくなのでコチラも使ってみました。

IMG_3089_convert_20120527175956.jpg

うの花オムレツのソースにキャロット&アセロラのジュレ。
おデザのヨーグルトにブルーベリー&クランベリーのジュレです。

IMG_3147_convert_20120527180346.jpg

基本なんでも食べるTyler&Joshなのであっさり完食。

IMG_3151_convert_20120527180405.jpg

喜んで食べてくれましたー。

IMG_3154_convert_20120527180423.jpg

さて、まだしぶとく残っているうの花...
次回はまたちょっと手を加えてみたいと思いまーす。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント

タイトル
Namiさん こんにちは~!
美味しそうな手作りご飯ですね~。
我が家もトマトはよく使います。
トマトピューレでトマト寒天を作ってトッピングしたり。
そのままフレッシュトマトを角切りにしたり。
Kitchen Dog!のパフパフコクーン、ありがとうございました♪
トッピングに新しい食感で使わせて頂きましたよ~。
みかんもうまうまで食べておりました。
私は全部手作りではなく、(カロリー計算などが面倒なので^^;)
フードの分量を減らしてトッピングする形であげているのですが
色んな食材、旬のお野菜などを組み合わせて
食事を楽しんで健康にも良いようにと思っています。
だって、フードだけじゃつまんないんですもん。
オムレツをトッピングしたもの、卯の花がチキンライスみたいで
本当にオムライスに見えますよね~、凄く美味しそう~!!
デザート付きなんて、豪華!!
TylerくんもJoshくんも美味しそうに食べていますねー♪
P.S写真昨日UPしましたのでお暇な時にDownloadしてみて下さいね!
2012/05/29 10:07  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
やっと歯も直ったので
なるべく手作りに...とめずらしくキッチンに立つ日が続いています。
トマトは手作りフードやトッピングに使いやすい素材ですよね!
私はめんどくさがりなので煮るorそのまま切って使うのみなのですが
寒天のトッピング、いいですね~!

ウチはカロリー計算...あんまり気にしていないです。
わんこメニューの手作りフードの本があるので
このくらいかな?...と参考にすることはありますが
食材の内容と量で決めたりけっこういい加減だったりします。
(あとはシェフに相談してみたり)

パフパフコクーン使って頂いて嬉しいです!
あまり時間がない時やちょっと何か加えたい時に便利ですよね。
毎日同じフードではやっぱり飽ちゃうし
食べるの大好き!な食いしん坊キャバちゃんは手作りや
トッピングは喜んでくれますよね~♪

写真ありがとうございます!!
早速ダウンロードさせて頂きますね~。
2012/05/29 12:05  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/500-5d14bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手作りフードアレンジメニュー】

先日大量に作った「うの花」の手作りフード。まだまだたくさんあまっています。朝はあまり時間もないしそのまま食べてもらっていますがずっと同じメニューっていうのもアレなんで...夜は少しアレンジしてみることにしました。ホールトマトを煮込んでアクをとりトマトソー?... まとめwoネタ速neo2012/05/28 14:07
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

