Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 久しぶりのDIY(わんこ用)Home  >  Interior  > 久しぶりのDIY(わんこ用)
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Interior
tag : 
久しぶりのインテリアネタ...ですが
インテリアってほどでもないしDIYってほどでもないです...ハイ。
みかんちゃんのブログを拝見していたらわんこ用のフード台のお話だったので
私もちゃっかり便乗してみました(笑)
Tylerは小さい頃からコチラのホームセンターで売っていた台を使っています。
横浜のマンション時代の写真を発見!!

20091230015001aa6_convert_20120529160431.jpg

インテリアと合うようにもともと白木だったものを
ペイントをしてクロスを敷いています。

Pub_convert_20120529160442.jpg

伊豆に来てからも変わらず...
カウンター下に設置。
ゴハンの時以外はお水が入っています。

IMG_3176_convert_20120529161429.jpg

コレはひとり用なので食事の時は基本Tylerが使っていますが
...そういえばJoshはTylerが他の場所で食べている時しか台使ってないよね。
ということでJosh用を準備することにしました。
とはいえ、今ウチの中にはちょうどよい台などありません。
思い立ったらすぐにやりたい派なので
わざわざ買いにいかずに調達したいところです。
家の中を探して見つかったのがコレ。
ゲリ夫用のフード&水飲み用の台。
コチラもホームセンターで以前購入したプランター台?かな?
ゲリ夫のだし...とアレンジもなにもせず
そのまま使っていましたが...没収ー!!
ゲリ夫はダンボールに格下げ決定!!

IMG_3169_convert_20120529155241.jpg

ゲリ夫が約2年使用していたので
ほどよく年季が入りところどころダメージも入りました。
ちなみにこの台、折りたたみ式なのですが
食事中にゲリ夫が下に落ちたフードを取ろうとして挟まり
パニックで挟まったまま部屋中を暴れ回り
爪が折れるという大怪我をしたといういわく付きの代物。
ブライワックスで色を塗ることにしました。

r0009-01.jpg

ブライワックスは蜜蝋から作られた自然素材な塗料で
クリーム状なので塗りやすいしイヤな匂いも少ない優れものです。
布に付けて塗り、仕上げにちょっと磨いたら完成。
程よい光沢感とアンティーク風な仕上がり。
なんちゃってアンティーク派には欠かせない逸品です。

IMG_3170_convert_20120529155320.jpg

乾いたらTylerと色違いのクロスを敷いて完成。
折りたたみ式なので使わない時はたたんですぐに収納できるし便利かも。

IMG_3173_convert_20120529155346.jpg

Joshのもできたよー!

IMG_3172_convert_20120529155333.jpg

いちおう絵的に隣に並べてみましたが
食事の時はお互い早く食べて「あいつのも取ってやろう!」
って思っているからちょっと離れた場所に設置することになると思います。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30 12:14      #  編集

タイトル
やっぱり!
Namiさん こんにちは~。
やはり既に作られていましたね、行動が早い!!
流石です。
Tylerくんのテーブルを前回お借りした時、素敵だなぁって思った私。
みかんのも可愛く作ってあげられたらと思った事は確かなんですが
今あるテーブルで間に合ってしまっているので、
億劫になってしまっている昨今です(苦笑)
Joshくんのも折りたたみ式でいいですね!!
やっぱりひと手間かけないと、ですよね、。
ゲーリーくんの大騒動に笑ってしまった私ですが、本猫は真剣でしたでしょうね!
2012/05/31 15:43  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
思いたったらすぐやらないと
気が済まない性格なんですよ~。
材料ないかも...だけどどうしても今やりたい!!
ってなっちゃうので手頃なゲリ夫のを拝借しました。
どうせ挟まったからあんまり気に入ってないかなって(笑)
大騒動の日は爪から流血し
ゲリ夫猫生で初めてのケガ...
そして初めての予防系以外での病院行き...となりました。

両方ともホームセンターのものですが
ちょっと手を加えると雰囲気が変わってきますよね。
2012/06/01 08:35  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/502-e5b700a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりのDIY(わんこ用)】

久しぶりのインテリアネタ...ですがインテリアってほどでもないしDIYってほどでもないです...ハイ。みかんちゃんのブログを拝見していたらわんこ用のフード台のお話だったので私もちゃっかり便乗してみました(笑)Tylerは小さい頃からコチラのホームセンターで売っていた台... まとめwoネタ速neo2012/05/30 13:50
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

