Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 関節外れた?Home  >  Tyler's Room  > 関節外れた?
Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/06/14
関節外れた?

Category :  Tyler's Room
tag : 
楽しかったラン&カフェから帰ってきて
いつものようにゴハンを食べ、疲れて寝ていたTylerですが...
夜に起きたらなぜか後ろ脚を引きずるようにして歩いてる!!
Tylerは脚の関節がちょっと弱いのでたまに痛くなってしまうのですが
びっこ引いて歩くのは今回が初めて。
食欲はあるし、さわっても痛いようなそぶりはなし、腫れてもナイ。
...どうしたんだろ?
とりあえず夜だったのでちょっと様子を見ることにしたのですが
翌日もやっぱり脚をひきずっているようなので
病院に行くことにしました。

関節がもともと弱いことをお話して先生に診て頂いたのですが
先生がTylerの脚を持ってぐるぐる回しても
痛がっている様子はなく...
関節のサプリを飲ませて様子を見ては?
とのことでした。
だいたい病院に行ってこんなカンジで相談すると
とりあえず痛み止めの注射して薬を1週間分飲ませて様子見...
ということが多いのですが
こちらの先生はムダにお薬を進めないので安心です。
(なるべくお薬漬けにしたくない方針なので...)

人間のサプリをわんこの体重に合わせてあげても全く問題ないので
(わんこ用は種類も少ないし、高いそうです)
赤沢のDHCで買うといいよ~とのこと。
この日の診療は「アドバイスしただけだから」とタダにして頂いた上
おまけにお散歩バッグまで頂いちゃいました。

IMG_3358_convert_20120613180149.jpg

お散歩はむしろさせたほうがよいとのことだったので
病院近くのさくらの里に寄ってきました。

IMG_3351_convert_20120613175509.jpg

ちょっと歩き方がヘンだけど昨日よりはいいかな~。

IMG_3350_convert_20120613175454.jpg

あまりムリさせないようにお散歩してから
赤沢DHCにサプリを買いに行ったのですが
関節系のサプリが売り切れでした~。
明日入荷があるそうなので出直すことにしました。
帰宅後ネットで調べたら山芋とオクラは関節によい
グルコサミンが摂取できるおススメ食材とあったので
しばらくサプリと手作りフードで様子を見ようと思います。




*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お大事にしてください♪
おはようございます♪

Tyler君 心配ですが、良いお医者様に巡り合って
いらっしゃるんですね。

お薬をとりあえずっていうお医者様は多いように
思います。さらに、お金も取らずなのに、バッグまで
くれるなんって~!

最近、ぜのんの足あたりでポキポキと音のする事が
あるので関節系の話はタイムリーでびっくりしました。
以前、サメの軟骨のおやつをあげたら、少しうんちが
柔らかくなってしまったので、このおやつはダメだと
却下したままコンドロイチンをとる方法が止まって
しまっていたので・・・ポキポキの音が怖いです(苦笑)

DHC・・・人間のものでよかったら、成分も安心ですもんね。
でも、どれだけ減らしたらいいものか計算するのが私には
大変そうです(苦笑)

2012/06/15 08:55  エフ  URL  #-  編集

Re: エフさん
エフさん、おはようございます!
病院は心臓専門のところと、普段のちょっとしたこと
(フィラリアやお腹の調子が悪い時など)
に行く診療所と2カ所行っているのですが
両方ともとてもいい先生で病院には恵まれています~。
ただ...なんせ田舎なので夜間病院はないし
休診日が2つともカブっているので
病院お休みの日になにかあるとあせっちゃうんですよね。

お薬はとりあえず...っていう病院けっこうありますよね。
ウチも横浜時代に通っていた大手の病院がそんなカンジで...
かかりつけを替えたことがありました。

ぜのんちゃん、脚大丈夫ですか?
キャバは関節弱い子多いようですね。
サメ軟骨のオヤツなんてあるのですね~。
昨日DHCでコンドロイチン買ってきました。
私も分量よく分からないのでシェフに計算してもらって飲ませています(笑)
心臓と目のサプリに加えて関節のサプリ...と
ちょっと種類が増えてしまったので
少し良くなってきたらグルコサミン入りビスケ(オヤツサプリ)
に変えてみようかな~と思っています。
2012/06/15 11:04  NAMI  URL  #-  編集

Tyler君、お大事に。
Tyler君 & Josh君、みかんちゃんと楽しいお出掛けでしたね。
その後、Tyler君の脚の具合はいかがですか?
良い先生に見て頂いて、NAMIさんも安心なさった事と思います。
一日も早く良くなりますように!
どうぞ、お大事になさってくださいね。
(赤沢DHCの温泉、私 大好きなんです~)

画像を拝見してると Josh君、大人っぽい顔立ちになりましたね~。
お兄ちゃんの Tyler君と同じく、貴公子キャラだねっ!
2012/06/15 12:31  ちゃろママ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: ちゃろママさん
ちゃろママさんこんにちは!
みかんちゃんとマウンテンドッグラン行ってきました~。
Tylerはひたすら走り、みかんちゃんはトコトコ歩いたり
草を物色したり...Joshはひとりで探検したりと
それぞれ楽しんでくれたようです。
次回はちゃーくんとも是非ご一緒したいです♪

DHC赤沢温泉、絶景ですよね~!!
(って私、実は行ったことないんですが...)
どうやら絶景温泉ランキングに入っているようで
すごく人気ありますよね。
いつも観光バス止まってます。
DHC製品がお安く販売しているのでビックリしました。
次回行った時は私用にもニュースリムなんか
買ってきちゃおうかと思っています。

Tylerはだいぶよくなってきたようで
あまり走ったりはさせていませんが
お散歩も楽しそうに歩いています。
関節は動かさないとダメらしいので適度な運動とサプリで
様子を見てみようと思います。

Josh大人っぽくなりましたか~?!
もうすぐ1歳です。早いですね~。
貴公子キャラだなんて嬉しいじゃないですか!!(親バカ)
Joshはいろいろやらかしてくれるので
ウチではゲリ夫に継ぐおもしろキャラなんですけどね...
2012/06/15 15:06  NAMI  URL  #-  編集


Tylerくんの脚はどうですか?

びっこ引いてると本当に心配しちゃいますよね(>_<)

うちは、メニわんと言うサプリの、目プラス関節と言うのがあるのでそれをあげてます!

あと、以前少しおすそ分けした関節ビスケットも、1日1~2枚あげてます!

そのお陰?か、アキがびっこを引く事がなくなりました♪


年齢と共に脚も弱って行くので、今から気をつけないといけませんね(>_<)


Tylerくん早く良くなるといいですね!
2012/06/15 22:36  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: ぴぃさん
ご心配頂いてありがとうございます。
サプリを飲ませて様子見していたのですが
少しづつ良くなってきているみたいです。
関節のオヤツ、江ノ島オフの時に頂いたビスケットですよね!
とっくに食べてしまったのですが
次回から常用しようかなと考えていたところです。
今あげているDHCのサプリがなくなったら
オヤツサプリにしようと思っていたのですよ~。
メニわんも関節と目のケアできるんですね。

びっこ引いたりしているとあまり
動かしてはいけないような気がしていたのですが
歩かないとますます弱くなってしまうようなので
適度な運動とサプリでケアしていこうと思ってます。
2012/06/16 11:46  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん こんばんは!
あれからPCも立ち上げず、休日を満喫していたら!!!
こんな事になっていたなんて、ビックリしてしまいました。
もう、だいぶ良くなられたみたいで、良かったです!
マウンテンドッグランでもTylerくんとJoshくんと
転がって激しく遊んでいた姿を拝見して「Tylerくん若い!!」って笑って見ておりましたが
どこかで脚を痛めちゃったのでしょうか?!ね(;_:)
びっこをひくくらいだと、ほんにんも痛みを感じていたという事ですもんね。
良くなってきて良かったです!
私も速攻病院へ行っちゃうと思います。
みかんも後足の股関節が少し弱いので、歩き方が変になったり階段を上れなくなったりする事が1歳前後は頻繁にありました。
最近は随分落ち着いてきましたが、それでもたまに後足が変?って思うときもありますが、痛そうにする事はなくなったので、サプリとグルコサミン&コンドロイチン系オヤツをずっと続けています。
無駄に薬を使わない病院は安心しますよね!!
早く元通りになりますように♪
2012/06/17 02:42  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
脚はだいぶ良くなってきましたが
まだちょっと歩き方がおかしいかな~というカンジです。
ランで暴れすぎた?とも思ったのですが
その日の夜まではフツウに歩いていたので
ヘンな寝方をして捻っちゃったんですかね...
寝起きに急にびっこ引いていたのでビックリしました。

みかんちゃんはサプリで症状が落ち着いてよかったですね。
やっぱりグルコサミン&コンドロイチンいいみたいですね!
ウチももう少し落ち着いたらオヤツサプリにして
続けていこうと思っています。
お薬に頼るよりもサプリや食事療法を取り入れて
自然治癒力で直ってくれるのが1番かな~と。
薬は即効性はありますが常用するのはちょっと怖いので
なるべく避けたいのですよね。
Tylerは痛がっている様子はないのですが
走るのが大好きな子なので早くよくなって欲しいですね~。
2012/06/17 09:14  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/517-30f4801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【関節外れた?】

楽しかったラン まとめwoネタ速neo2012/06/19 00:42
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

