Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 夏仕様メッシュパーカー完成!Home  >  Fashion  > 夏仕様メッシュパーカー完成!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Fashion
tag : 
先日調達した夏物生地のメッシュを使って
パーカーを作ってみました。

IMG_3382_convert_20120615184031.jpg

グレーのROCK生地と合わせてみたのですが
メッシュ生地は薄くて縫いづらい...
涼しそうだから...という理由でメッシュの穴がでデカめの生地に
したから更に縫いにくかったです。
最近のおきまりスカルタグと

IMG_3384_convert_20120615184100.jpg

生地のROCK文字を切り取ってポイントにしました。

IMG_3383_convert_20120615184046.jpg

意味もなくハンガーにかけたりしてみた。

IMG_3386_convert_20120615184416.jpg

それでは試着してもらいましょう。
まずはTyler。

IMG_3374_convert_20120615183913.jpg

後ろはこんなカンジです。

IMG_3376_convert_20120615183947.jpg

お次はJosh。

IMG_3380_convert_20120615184017.jpg

いつもサイズで作ったのですが
ちょっとJoshは小さめだったかな?!
メッシュ生地だとぴったりめよりちょいブカブカのがいいかもね。
私はぴったりロング丈が好みなのですが
あんまりピチピチだと
お中元とかのネットついているハムみたいだよね。

IMG_3377_convert_20120615184003.jpg

でももう1回作るのはめんどくさいから
とりあえずこのまま着てもらいます。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
涼しげですね~♪
しかも切り替えとか上手~☆

かっこい~☆☆

なかなか小さな手芸屋さんでは売ってないと思うんですが、
このメッシュ素材って多きな生地屋さんで買ってるんですか?
生地選びもお上手~☆
2012/06/17 20:20  ふるむーん  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: ふるむーんさん
夏はあまりお出かけもしないし
去年まではTylerだけだったので
あまり服を着せてはいなかったのですが
今年は黒い子が増えたのでクール系の服を作ってみました。
初めは全メッシュにしようかと思ったのですが
洗濯ネット着てる犬みたいになりそうだったので
切り替えにしてました。
白メッシュもあるんですが...ホントに洗濯ネットみたいなので
どうしようかな~と思ってます(笑)

ウチの近所の手芸屋さんもあんまり生地の種類がないので
わんこ服の生地はいつもネットで探しています。
近くにユザワヤとか大きい生地屋さんがあったらいいんですけどね~。

2012/06/18 09:49  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん こんにちは!
メッシュ生地、見つけられたのですね!!
そしてとっても素敵な仕上がり、流石です。
夏仕様で涼やかでいいですね~♪

Tylerくん、似合ってます、透け感がセクシーさまで醸しだしていますよ。
Joshくん、ハムみたいって(笑)
うーん、確かに見えちゃうかも?!

メッシュは縫い辛いって聞いてはいましたが
Namiさんでも梃子摺るとは曲者ですね!
私では無理かも(-_-;)
夏は市販品を手直ししたり(丈出し)既製品をそのまま着て
手作りはお休みの私なので、メッシュに手を出す事はないでしょう、、、(苦笑)
2012/06/19 10:16  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
メッシュ生地やっと見つけました~!
白、グレー、カーキの3色あるのですが
白がどうしても洗濯ネットに見えてしまって
ちょっと持て余しています(笑)
メッシュ生地は縫いづらいですよ~。
生地が滑るし、薄いので針を替えたり糸を替えたり
なかなかキレイに縫えず苦戦しました。

Joshはちょっとぴったりめすぎてハムっぽいですよね~。
気にせず着せちゃうつもりなんですが(笑)
次回作はもうちょっとゆったりめで作ろうと思ってます。

くぅさんはハンドメイドお休み中なんですね。
こっちはなかなか着にいった服が売っていないので
夏服もハンドメイドになりそうです~。

2012/06/19 19:20  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/521-39f52c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏仕様メッシュパーカー完成!】

先日調達した夏物生地のメッシュを使ってパーカーを作ってみました。グレーのROCK生地と合わせてみたのですがメッシュ生地は薄くて縫いづらい...涼しそうだから...という理由でメッシュの穴がでデカめの生地にしたから更に縫いにくかったです。最近のおきまりスカルタグと... まとめwoネタ速neo2012/06/20 05:08
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

