Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 今週のわんこゴハン(手作りフード)Home  >  Handmade dog food  > 今週のわんこゴハン(手作りフード)
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Handmade dog food
tag : 
今週の手作りゴハン、いろいろ作りました~。
1品目はキーマカレーです。
キドニービーンズ(ペースト状にしてます)
と合い挽き肉、セロリ、にんじんと
ちょっとだけターメリックを入れてオリーブオイルで炒め
ヨーグルトを少量加えて完成。



2品目はちょっと手抜きゴハン。
とろろとおくらのネバネバ丼です。
すりおろしたやまとイモにさっとゆでたおくら。
わんこ用のかつおぶしをもどしてトッピング。
もどし汁はそのまま食べるとネバネバしすぎるので
やまとイモに混ぜて食べやすくしています。
(栄養もあるしね)

IMG_3448_convert_20120623171538.jpg

3品目は鶏そば。
おそばは10割そばを使っています。
鶏の手羽元をよ~く煮てからほぐして小松菜をトッピング。
軟骨入りなので関節にもいいかな?
しいたけのダシ汁とそば湯をかけて頂きます。

IMG_3449_convert_20120623171551.jpg

4品目はまぐろのトマト煮。
マグロ(加熱用)をよく煮てからほぐし
かぼちゃ、ズッキーニ、セロリ、にんじん、パプリカ
をホールトマトで煮て
まぐろを加えてさらに煮込んだら完成。
もうちょっと煮物っぽくしたかったんだけど水分多すぎたみたい(汗)
これだといつものミネストローネみたいだよね...

IMG_3476_convert_20120623171605.jpg

食べてる姿は...

IMG_3356_convert_20120623171512.jpg

いつもいっしょですね。

IMG_3357_convert_20120623171525.jpg

さて、この4品の中で
ひとつだけシェフが作ったメニューがあります。
全て私が作った風に書いちゃっていますが
どれか分かるかなあ...



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント

美味しそう~!
ごはん、どれも美味しそう~。
毎日ご馳走で、Tyler君 & Josh君は幸せですね!
(ちゃーなんて、簡単なトッピングのみ~苦笑)
シェフ様メニュー、鶏そばかな?なんて思ったのですが~
(何せ私、クイズは全く正解しない人なんで~苦笑)
Tyler君 & Josh君の一生懸命なお食事姿、可愛過ぎますっ!

Tyler君、その後脚の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
それにしても ↓の Steven Tyler様の画像、カッコ良過ぎますっ!(笑)
2012/06/25 01:48  ちゃろママ  URL  #JyN/eAqk  編集

いいな~!
どれも美味しそうで私が食べたいぐらい~!
TylerくんJoshくん幸せだね~ウラヤマシイ^▽^

クイズオモシロいです。シェフ作は「鶏そば」ですか?
これ絶対食べたい!とパパさんが言っております^^;

話変わりますが、、
先週ティアナの眼科検査に行ったら心臓雑音出てきました。
ちなみにルナも・・。

まだレベル1なので生活に支障はないですが、これから向き合っていかなくては・・・です。
またいろいろアドバイスしてくださいね。
2012/06/25 07:21  シェリーまま  URL  #JyN/eAqk  編集

タイトル
うわぁどれもホントにおいしそう❤
うちもすこし手作りを開始したので、すごーく参考になります
シェフ作・・・どれかな。
先のお二方がおそばのようなので、ワタクシはあえて違うのを・・・
キーマカレー、どうでしょうか???
2012/06/25 10:03  nico  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: ちゃろママさん
ちゃろママさん、こんにちは~。
ご回答ありがとうございます!
クイズは見事正解、鶏そばでした!!
やっぱり私が作ったのとなんか違いますよね~。
さすがプロと言ったところでしょうか。

手作りフードは毎食というワケではないのですが
なるべく作るようにはしています。
ちゃーくんはちゃろママさん特製のトッピングなんですね~!
そういえばダイエットはもう終わったのですか~?

Tylerの脚はどうやらシニアに多い現象らしいです(涙)
歳を取ったって分かっていても老化って言われてしまうと
なんだかせつないですよね~。

Steven Tylerカッコいいですよね~!!
もうおっさんというよりおじいちゃんな年齢ですけど
まだまだカッコいいです~。
ウチのTylerも本家Tylerのように歳を重ねても
カッコよくいてほしいものです。
2012/06/25 12:16  NAMI  URL  #-  編集

Re: シェリーままさん
シェリーままさん、こんにちは!
クイズにご参加頂きありがとうございます(笑)
見事正解、シェフ作は鶏そばです。
ちなみに人間用も作ってくれましたが美味しかったですよ~。

ティアナちゃんとルナちゃん、心雑音があったのですか...
キャバは宿命なんて言われているのである程度覚悟はしていても
実際に言われるとショックですよね...
私もTylerが6歳の頃心雑音があると言われた時は
しばらく立ち直れませんでした(とにかく心配性なので)
...あれからもうすぐ3年。
食事療法やサプリを取り入れたり、普段の生活で気をつけたり...と
1年前から薬の投与が始まったもののレベルは1のままです。
まだまだ勉強中の身ですが私でよければご相談下さいね。
いろいろ情報交換などさせて頂けると嬉しいです!
2012/06/25 12:30  NAMI  URL  #-  編集

Re: nicoさん
nicoさんこんにちは!
クイズにご参加頂いてありがとうございます♪
正解は...鶏そばでした~!
キーマカレーは私にしては頑張ったメニューなので
迷うとしたらコレかな..?と思っておりました。

nicoさんも手作りフード始められたのですね~!
私のは...かけるだけ、焼くだけ
困ったら煮ちゃえ~!!なので
いつも似たようなものが多いですが
(もっと勉強せねば...)
参考になるなんて仰って頂いて嬉しいです♪
2012/06/25 12:53  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん、こんにちは!
もうすっかり回答も出ていましたが、私も鶏そば?!かしら?
と思ってコメント欄を開きました。
どれもこれも美味しそう~!
みかんもトッピングご飯を止めて
手作りご飯メインでフードを振りかけるくらいにしようかなと検討中です。
食べ渋りが続くと、私がつまんないんですもん。
もっと食事は楽しくして欲しいなぁと思うので、手作りメインにしちゃおうかなぁって思っています。
2012/06/25 16:29  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは~♪
ご回答ありがとうございます!
早くもお返事にて公開していますが...
正解は鶏そばでした~。
私が鶏手羽元を調理するなら...
間違いなくトマト系で煮込みにしているところでした(ワンパターン)
作り手が変わるとメニューも変わるので飽きなくていいかも...ですね!

みかんちゃん、本格的に手作りフードメインになるのですか~?
せっかくのお食事ですからみかんちゃんには
楽しく美味しく食べてほしいですよね。
くぅさんが作られるのでしたら
栄養バランスはもちろん、見た目も素晴らしいのだろうな~!
なんて今から楽しみになっちゃいました。
是非ブログでも紹介して下さいね~!!
2012/06/25 17:27  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/527-bc437b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週のわんこゴハン(手作りフード)】

今週の手作りゴハン、いろいろ作りました~。1品目はキーマカレーです。キドニービーンズ(ペースト状にしてます)と合い挽き肉、セロリ、にんじんとちょっとだけターメリックを入れてオリーブオイルで炒めヨーグルトを少量加えて完成。2品目はちょっと手抜きゴハン。とろろ... まとめwoネタ速neo2012/06/24 12:58
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

