Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 心音チェックとダイエットの経過Home  >  Tyler's Room  > 心音チェックとダイエットの経過
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
月イチの心音チェックとお薬をもらいに病院に行ってきました。
結果は前回と変わらず...と言うより
むしろまたよくなってる?!
雑音等はありませんでした~!!
お薬を飲んでいるおかげなのかもしれませんが...
このまま進行せずに頑張ってほしいところです。

IMG_3502_convert_20120625115337.jpg

まだちょっとヘンな歩き方をする時があるので
ついでにコチラでも脚を見て頂きました。(しつこい?)
関節は脚をぐるぐる回しても痛がることがないし...
膝を伸ばして歩いているのならば、原因は股関節では?とのこと。
シニアになると股関節が弱くなることが多いらしく
人間では特に女性に多いそうです。

心配していた関節はもうしっかりしているので
外れたりはしないでしょうとのお話でした。
対処法としては...前回と同じくサプリで様子見。
ひどくなるようだったら検査をすることになるのですが
サプリで改善されているようなので
このまましばらく続けていこうと思っています。

そしてダイエットの途中経過ですが...
開始前7.5kg→7.2kgになりました。
MAXの7.7kgの時(昨年10月)と比べると500g減です。
夜ゴハンを食べる前に計ったので普段よりちょっと軽いとは思いますが
(食事を取る前と後では100gくらい違うそうです)
7.3kgくらいとしてもまあ...ちょうどいいのかな?

IMG_3499_convert_20120625115324.jpg

コチラの先生にはこれ以上痩せないように...と言われましたが
以前通っていた病院では7kgがベストなので
これ以上太らせないように...なんて言われていました。
あれから(当時6歳)体長が伸びている
なんてことはさすがにナイと思うんだけど...
どっちを信じればいいのかよく分かりませんが
ウエストもあるし太っている感はないので
このまま現状維持でいきたいと思います。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タイトル
Namiさん こんにちは!!
心雑音が聞こえなくなっているなんて凄いですねー。
一旦発症すると、中々戻らなくて、お薬は進行を止める助けくらいと
色んな記事で拝見していたので、Tylerくんのケースはレアですよね?!
それもこれも、Namiさんの愛情ご飯などの成果ですよね?!
元々持っている遺伝疾患っていうのは避けられない要素ですけれど
医食同源、食べ物って本当に大切なんだと心から思う私です。
ダイエットも成功して、雑音もなくなって、良いことがいっぱいで嬉しいです。

Tylerくんみたいに、みかんもフードだけでも食べてくれる子なら
手作り食も夜だけ手作りなど、取り入れていきたいのですが
なんせ、フードは嫌!って言い出す我が侭お嬢ちゃんなものですから
食べ渋り中で手作りに移行したら、
もう絶対フードは食べてくれなくなるのも心配で中々踏み出せません。
今はトッピングの分量を調節して、美味しく食べてもらえるように工夫中です。
シェフご飯が美味しすぎて、フードなんて美味しくないー!
その後もうまうまばかりを食べちゃった連休だったので、手強いです。

脚は股関節かもしれないのですね?
老化と言われちゃうと、辛いですが、
アンチエイジング、Tylerくんは若さを保っているのできっと大丈夫!ですよね?!
違和感が早くなくりますように!
病院の先生毎に違う意見だとどうしたらいいの?ってなります、確かに。
Tylerくんの体重はきっとNamiさんが思うベストで良いのではないかと
深い意味も根拠もないのですがそう思う私です。
スタイル良かったですもん、Tylerくん♪
2012/06/25 16:42  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
そうなんですよ~!!(興奮してます)
心臓の病気は直らないって言われていたのでビックリです。
薬を飲んでいるおかげかな?とも思ったのですが
その薬は進行を遅らせるものであって
やっぱり直るものではないんじゃないか...?
とワケが分からなくなっていますが、とにかく嬉しいです!!

普段の生活で興奮させないとか(ムリなんですけど、なるべく)
階段禁止にしたり、ストレスにならないように...とか
食事療法やサプリメント等
いろいろと試しているのでどれが効いているのかは分かりませんが
中でも食事は本当に大切だと思っているので
これからも手作りフードはずっと続けていこうと思います。

TylerもJoshも何でも食べる食いしん坊なので
朝はドライフード(又はトッピング)
夜は手作りフードというパターンが多いです。
みかんちゃんは美味しいものだけ食べたいのですね~。
コレを食べるくらいならお腹空いてたほうがマシ!
って思っちゃうのでしょうか~?

脚はどうやら股関節のようです。
関節にしろ股関節にしろ対処法は同じなので
間違ったことはしてはいなかったようです。
老化...分かっていても言われてしまうとツラいです。
でも実際に歳を重ねると若い時のようにはいかないので
(人間もいっしょですよね)
シニアということで気をつけてケアしていきたいです。
体重は...見た目と触った感じで見極めようと思います。
心臓や関節のためにも太り過ぎはよくないですが
痩せ過ぎもよくないし...適正体重って難しいですね。
とりあえず、現状維持でいきたいと思います!
2012/06/25 17:55  NAMI  URL  #-  編集

すごい!!
こんばんは~

Tyler君の心雑音の件びっくりしました!!
すごいじゃないですか!!!
Namiさんの日頃の努力のたまものですね♪

くぅさんも書いていらっしゃるように、私も
お薬は進行を遅らせるもので、まさか、聴こえなく
なるなんってことがあったなんって!!!

あ、そういえばTyler君はエコーとかでは逆流とかは
まだ無い状態だったんですか?


適正体重と言えば・・・ぜのんも前の病院では5.5キロに
落とそうと言われましたが、今の病院では今がベストです(6.0キロ)と
言われました。500gも差があると真ん中に合わせればいいのかな?とか
考えましたが、くびれは意識しつつ、背骨が触れて、あばらも触れればOK
かな?と思っています。あばらは指を押しつけてさわれる程度が現在なので
微妙ですが(笑)

アンチエイジングは人間も気にする位ですもんね。Tyler君もいつまでも
若く元気にいてもらう為にアンチエイジングですね♪
Tyler君に合わせてアンチエイジングをしていると一緒に暮らしているJosh君も
若いうちからアンチエイジングはのちのち良い影響がありそうですね。
毎月お世話になっているトリマーさんが若いうちからはいいですよ~と
話していました。
2012/06/25 22:15  エフ  URL  #-  編集

Re: エフさん
エフさん、こんにちは!
私もお薬は飲んでいても直るものではないと聞いていたので
まさか雑音が聞こえなくなるなんてビックリしました~。
一時的なものかもしれませんし
遺伝子に心疾患があることは変わらないので
安心ばかりもしていられませんが
やっぱり嬉しいです!
Tylerはまだ逆流などはない状態ですが
これからも食事療法やサプリは続けていこうと思っています。

適正体重...なんだか難しいですよね。
先生によっても違うみたいだし...
ぜのんちゃんは前と今の病院では500gも違うのですね~。
わんこで500ってけっこうな差ですよね?!
やっぱり見た目と触った感じで判断するのがいいのですかね~?

アンチエイジングはJoshが来たことがやはり
1番大きいのではないかと思っています。
遊び相手もいるのでひとりっ子の時より活発になりました。
もともとTylerは精神年齢低い?と思っていたのですが
もうすぐ9歳のシニアにしては元気なほうだと思います。
ランで走ったりJoshと暴れたり...いまだにおもちゃで遊んでいます(笑)
Joshは特になにもしていないのですが
食事も生活スタイルも全くTylerといっしょなので
ちょっとはアンチエイジングになってますかね?
Tyler&Joshがいっしょに暮らしていることで
お互いに良い影響があればな~なんて思っています。
2012/06/26 09:13  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/528-0b97f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【心音チェックとダイエットの経過】

月イチの心音チェックとお薬をもらいに病院に行ってきました。結果は前回と変わらず...と言うよりむしろまたよくなってる?!雑音等はありませんでした~!!お薬を飲んでいるおかげなのかもしれませんが...このまま進行せずに頑張ってほしいところです。まだちょっとヘン... まとめwoネタ速neo2012/06/26 05:15
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

