Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 目指せ!CafeメニューHome  >  Handmade dog food  > 目指せ!Cafeメニュー
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Handmade dog food
tag : 
今回の手作りフードのメイン材料は鶏胸のひき肉です。
だいぶ手作りフードのレパートリーも増えてきましたが
なんか見た目的にイマイチ...な時が多いので
ちょっとcafeっぽいカンジで作ってみました。
...といっても1品目はワンタンなので
あんまりcafeメニューっぽくないか~。

IMG_3566_convert_20120703203338.jpg

材鶏の胸肉とすりおろしたしょうがを少々。
ワンタンの皮で包んで茹で
ナチュラルハーベストのホームシーズニングで
スープを作って青梗菜を入れてちょっと煮ました。
仕上げにすりゴマをトッピング。

IMG_3569_convert_20120703203916.jpg

ちょっと食べにくいかな...?と思いましたが
スープを飲んでからつるっと器用に食べてました。

IMG_3570_convert_20120703203934.jpg

人間用は皿ワンタン。
熱したごま油とラー油をかけて頂きます。

IMG_3572_convert_20120703203355.jpg

2品目はそぼろゴハン。
こちらもメニュー的にはCafeっぽくないんですが...
ボウルとランチョンマットでちょっと雰囲気を
だしてみたつもりです。
ついでに前日の残りのスープも。

IMG_3577_convert_20120703203427.jpg

アイテムを使ってCafeチックにしただけ?

IMG_3579_convert_20120703203442.jpg

せっかくマットをチェンジしたのですが
ちょっとツルツルしているので滑ってお皿が動いてしまう...
見た目気に入ってたんですが食べにくそうなので
次回からはまた布製マットに戻そうと思います。

IMG_3580_convert_20120703203456.jpg

3品目はシェフ作の豚しゃぶ。
茹でて冷やした豚肉、トマト、とうふ、レタスと
トッピングにすりごまをかけています。
夏っぽくていいかも~。

IMG_3583_convert_20120703203511.jpg

人間も同じメニューを頂きました。

IMG_3585_convert_20120703203528.jpg

Cafeメニューというよりただ
器を替えただけ?!になっちゃいました。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

お・・・お・おいしそう・・・・
こんばんは♪

Tyler&Josh君のご飯なのに、普通に人間が食べても
美味しそうじゃないですか!

美味しそうにハムハムと食べてるし♪

ぜのんは、相変わらずの微妙な食べ渋り中です(汗)
手であげるとパクパク食べるのですが、イケナイんだろうなと
思いつつ・・・放置していたらカピカピになって、絶対食べなく
なって引き上げる事になって・・・またもや、不調になって
しまうのが目に見えているのでついつい・・・

ひとつ前の記事の記事のユニフォームかっこいいんですね~!!
って、なぜ7と8なんですか??お誕生日?

ぜのんのブログにNamiさんのブログをリンクさせていただいても
良いですか??
2012/07/05 21:07  エフ  URL  #-  編集

Re: エフさん
こんにちは~。
最近やっと主婦らしく人間用とわんこ用
同じ材料を使うテクを覚えてきました(笑)

ぜのんちゃん、まだ食べ渋り中なんですね~。
手であげるのは確かによくないって書いてありますけど
食べなくて体調が悪くなっちゃうのでしたら
食べてくれる方法であげたほうがいいのかもしれないですね。
いつもずっといっしょにいて
見てあげられる状況ならばそれもアリなんじゃないですかね?!
っていう意見はやっぱり過保護なんですかね(苦笑)

前回の記事のユニフォームの背番号は
7月生まれ、8月生まれ...という安易な考えによって決定しました~。
だいたい番号を付ける時はいつも7と8なんですよ~。

リンクの件嬉しいです♪
私もぜのんちゃんのブログ、リンクさせて頂きますね~!!



2012/07/06 12:47  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/538-5fe7d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

