Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ドライフードのことHome  >  Tyler's Room  > ドライフードのこと
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
7歳になった時にドライはシニアフードへと変わったTyler。
もともと何でも食べる子なので
特にフードを変えることなくずっとナチュラルハーベスト
のものを食べさせています。
(画像お借りしてます)

SFSS-00-3.jpg

パピー時代はナーサリー、成犬になってから
6年ぐらいはずっとシュープリーム。
シニアに突入してからはシニアサポート。
こちらのシニアサポート、去年くらいから製品が変わって
セラピーティックシニアサポートになったのですが...
詳細を見ると10歳以上のハイシニアとなっていました。
とりあえず...こんな時はGREEN DOGさんに相談です(笑)

質問してみると...お魚ベースなので
カロリーが気になる子は10歳前でもおススメとのこと。
サーモンベースのフードで脂肪分はオメガ3やオメガ6。
抗酸化成分配合な上にグルコサミン、コンドロイチンも入っています。
ということでTylerの弱い部分(心臓、関節)にもよさそうなので
セラピーティックを採用していました。

IMG_3500_convert_20120722210212.jpg

...がJoshがパピーフードを卒業してメンテナンスになったとたん
フードの準備をする時の喰いつきっぷりがハンパありません。
Tylerはラムが1番好きなので
フードをメンテナンスとシニアサポートの半々にしてみました。
本当はラムベースだった旧シュープリームが良かったのですが
こちらも製品が去年変わってしまい
ワイルドボアーとターキーベースに変わってしまいました。
別にそれでも問題はないのですが...
もともとはJoshのフードだけど
Tylerと私がラム好きだからという理由で
ラムベースのメンテナンスに決定。
(Joshはなんでも美味しく食べてくれる子なのでよしとします)

IMG_3501_convert_20120722211806.jpg

今回はフードを注文したら小袋のものを
こんなにたくさん頂いてしまいました~。

IMG_3878_convert_20120723210202.jpg

...とりあえず試食してもらって
気に入ったらシュープリームもアリかな...
とはいっても何でも喜んで食べるTyler&Joshなので
あんまり参考にはならないかも...


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

タイトル
Namiさん こんにちは!
コメント連投お許しくださいね~^^;
フード、何でも美味しく食べてくれるんですね!
手作りのうまうまごはんを食べた後でもフードを食べてくれるって理想です!
我が家はナチュラルハーベストのマイリトルダーリンメインですが
同じく主原料が変わり、ワイルドボアーになりました。
味は悪くないので、いいかなぁって思っているのですが、食べ渋り中はフードだけでは中々食べてくれず、すっかり半分半分になってしまいました。
我が家はドットワンの豚ごはんも併用しているので、イノシシと豚で豚豚です(笑)
なので、手作りの方を、鶏や牛やラム、魚を使ってバランスをとるようにしています。
試供品は嬉しいですね!色々ためしてみれますしね!
みかんもラムが一番好きなのですが、フードはラムメインは使ってないんです。
今まで使っていたラムベースがなくなったので、今ドライフードも悩み中の私です。
↓の手作りごはん色々、美味しそうですね~!!
我が家はおじやが多いので、とっても新鮮です、見た目も美味しそう!
ステーキなんて、みかんに内緒にして下さいねーーー!!
2012/07/24 15:39  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

家では
おはようございます♪

家ではチキンメインのドライが多いです。
ラムメインのドライフードを食べさせて事は無く
チキン、ビーフ or ポークしか経験がないのですが、
以前ラムを試そうかと思ったらエイチ氏がなんの根拠が
あるのか「ぜ~ちゃんはチキンが大好きだ」と(汗)
「一体なんの根拠があって・・・」とねばりましたが
ねばり負けしました(苦笑)
いつか試したいと思います(笑)

以前、先にご飯を食べたJOSH君が狙わないように
TYLER君だけテーブルでご飯を食べていた時が
あったじゃないですか?

もしアレが逆だったらJOSH君のご飯をTYLER君が
狙ったりすることはあるんですか??

ぜのんは、今朝も一人でファスティングです(汗)
本当は30分位で食べなかったら下げなきゃいけないらしいですが
朝寝が始まってしまっているので、もう少しまってみようと
思います(苦笑)こうやって『今すぐ食べないと下げられちゃう!』という
感じもなくご飯を出しっぱなしだからダメなのかなぁと思ったり(笑)

あ!!Namiさんに教えて頂いたヤギミルクを振りかけただけ~で
ここ数回のご飯をガツガツ食べていました。って、今朝は食べんませんが(苦笑)
ヤギミルクってよほど美味しいのでしょうね(汗)
2012/07/25 08:06  エフ  URL  #-  編集

Re: くぅさん
連投ありがとうございます♪
基本何でも喜んで食べてくれるのでいいのですが
何が特に好きなのかがあまり良く分からないのですよね~。
ラムが好きなのは分かるのですが
その他のドライだと反応いつも同じなので...

マイリトルダーリンもベースがワイルドボアーに変わったのですね。
ラム好きな我が家としてはやっぱり旧ナチュラルハーベスト
のほうがよかったです~。
豚豚笑っちゃいました!
みかんちゃんもラムが好きなので豚豚のドライだけだと
やっぱり食べ渋りになっちゃうのですかね?!
ドライと手作り半々だとドライで使っていない食材を
手作りで足せるのでバランスもいいですよね。

手作りフードはちょっとマンネリ化していたので
いろいろ作ってみました。
ビーフは普段あまりあげないので
喜んでいましたよ~!!
今度みかんちゃんもいっしょに食べましょうね~。
2012/07/25 11:30  NAMI  URL  #-  編集

Re: エフさん
エフさん、こんにちは~!
ぜのんちゃんはチキンなんですね~。
エイチ氏がの根拠が気になっちゃいます(笑)

ぜのんちゃんはフード変えたりすると
食べなくなっちゃったりしますか?
食の好みがありそうなので...ラムは小袋のもので試されてみるといいかもですね。
頂いたナチュラルハーベストの小袋はお試しや
旅行とかに便利そうです~(行かないけど)
ウチは何でも食べるので試すもなにもないんですけどね(笑)

我が家の食事は常に戦争ですよ~!!
TylerもJoshのを取ってやろうといつも狙っています。
...なので病院などで別々の時間にたべさせる時は
Tylerは高い場所で、JoshはTylerを捕獲してから食べさてます。
ちなみにゲリ夫はモタモタしていて必ず取られるので
他の部屋で食べています。

最近暑いので、ぜのんちゃん食欲なくなっちゃたのですかね?!
先日病院に行ったらJoshが少し痩せていたので
先生に「暑いから食欲ないの~?」
なんて聞かれてしまいました。
(ウチはそんなことはナイのですが)
人間でも暑いとあまり食べる気しないですもんね。
確かに競争相手がいたりして今食べないと食べられない!!
状態になれば食べるような気もしますが...
なかなかそんな状況作れないですよね(汗)
ヤギミルクでは何回か食べてくれたのですね♪
数回食べると...ってことは味に飽きちゃうのですかね...
そろそろ新しいトッピングアイテムの登場ですか?!
2012/07/25 11:49  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/555-f3898512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

