Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > サマーワンピ♪Home  >  Fashion  > サマーワンピ♪
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Fashion
tag : 
milla millaさんから
夏の新作サマーワンピが新登場していたので
さっそく作ってみました。
ストライプのコットン生地でウエスト部分にリボン。
裾には茶色のコットンレースをつけてみました。

IMG_3908_convert_20120726115437.jpg

前はお花のモチーフ。
最近手作り服の女子化が止まらない私ですが...
もちろんTyler&Josh用じゃありませんよ~。
お友達用の試作です。

IMG_3911_convert_20120726115454.jpg

でもMサイズで作ったのでどんなもんか
Joshに試着してもらいました。
初公開、Joshの女装姿です。

IMG_3915_convert_20120726115506.jpg

...コメントは控えさせて頂きます。

IMG_3917_convert_20120726115533.jpg

パターンはMサイズで作ったのですが
収縮しない生地なのでちょっと大きめ。
あまりにも前見頃がガバガバになってしまったので
脇をちょっと詰めました。
首回りの生地の処理方法がジグザグミシンとなっていたので
レシピ通り作ってみたのですが...
ニット生地のような断ち目にならず
ちょっと縫い目が気になってしまうので
タグを付けて隠しちゃいました。
(裏だから着ちゃえば見えないんですが)
もうちょっと改良してみたいと思います。

IMG_3916_convert_20120726115519.jpg

おウチにあった材料で作ってみたのですが...
生地選びやリボン、レースの組み合わせが楽しい!
女の子服ってやっぱりいいですね~。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント

ついに・・・ワンピ!?
こんにちは♪

Namiさんがキャミでは物足りなくなって、ついに
ワンピを彼らに!?って思っちゃいました!(笑)
いや~・・驚きました(汗)

でもでも、ホルターネックもドット柄もラブリーだし
ふたりにも似あっていましたね♪

Josh君は男の子らしいお顔なので(写真で拝見していての私の
感想です♪)ワンピ・・・・ちょっと早いハロウィンですね♪
仮装です(*^m^)なんとも言えないJosh君のお顔が可愛かった
です(笑)

ぜのんは新しいドライでも結構食べるので、一袋終わったら新しいのを
試しています。今朝も同じようにドライにヤギミルクにしたのですが、
ワンワン鳴くので何事か・・・と思って見ていると、ご飯を見つめて
鳴くんです(苦笑)試しに器を床におろして台にしているものに
カリカリを少しパラパラ~っと撒いたら食べていました。
意味がわかりません(笑)

ヤギミルクも毎日頼っていると絶対あきるときがやってくるんだろうなと
恐ろしいです(汗)

ぜのんに関しては常にエアコンの部屋にいるので夏バテとか絶対
なさそうなはずなのに・・・毎回バクバクたべてもらいたいものです。
2012/07/26 12:54  エフ  URL  #-  編集

Re: エフさん
エフさん、こんにちは。
ビックリされましたか~?!

いくら私でも男の子にワンピは作らないですよ~!!
(試着はさせましたが...)
どうせ着せるんだったら(色的に似合いそうなので)
Tylerのがよかったのですが
サイズが小さいのでJoshに着せてみました(笑)
Joshは男顔なので(男なので当たり前ですが)
全く似合わないですね...
ハロウィンでもスカートは履かせないことに決めました。

ホルターやバッククロスは男の子でもいける柄で
作ってみた(つもり)なのでギリ大丈夫かな~って思ってます。

ぜのんちゃん、新しいフードは食べてくれるのですね♪
しばらくすると食べなくなっちゃうってことは...
やっぱり飽きてしまうんですかね~?!
ヤギミルクもそろそろヤバそうですね。
多頭になればきっと毎日食べますよ~(笑)
2012/07/27 12:12  NAMI  URL  #-  編集

誘惑だぁ(汗)
こんばんは♪


キャミは男の子でも柄次第で大丈夫なんだということを
Namiさんの作品で知りましたよ~!可愛い形なのに
男の子の服になってますもん♪

確かに、あのワンピのサイズさえ合えば・・・
Tyler君だと普通に女の子になれちゃいそう(笑)

ぜのんのヤギミルク・・・いつもギリギリな感じですよ~

それなのに、NAMIさんまで多頭飼いの誘惑ですね(笑)
ヒィ~~~~~っ
ダメです!まだまだダメです(笑)

でも、次があったとしたら次はブリーダーさんからとは
思っています。やはり、ちゃんとそのワンコのパパ&ママが
どんなに健康的な大人ワンコになっているかを見れるって
大切ですよね。

しかし、まだっまだです!
でも、私のぜのんひとりでヒィヒィ言っている私をを見ている
近くに住んでいる私の両親は多頭なんってあなたには無理って
いつも言っています(笑)

この記事の1つさきのパスタの美味しそうな事・・・
見た目もきれいで自宅で食べる食事と言うよりもお店ですね。
2012/07/27 19:55  エフ  URL  #-  編集

Re: エフさん
こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

本当はもっと男の子っぽいのパターンを...と思ってたのですが
夏は暑いのでタンクよりキャミのがいいかな~って
作り始めたら止まらなくなっちゃいました。
ワンピはTylerならフツウにイケそうですよね。
ちょっと大きめの女の子ってカンジでしょうか。

多頭は楽しいですよ~(笑)
余裕ができたら是非!!
でも、まだぜのんちゃん若いですものね。
ウチもTylerが3歳くらいになるまでは
いろいろ大変で弟を迎える余裕なかったかもです。
当時は共働き(今もですが...)で私も家を空ける時間も多く
いつも心配でしょうがなかったです。
もともと心配性なのですが
仕事がヒマそうな時は早くTylerに会いたい(&心配)なので
早退したりしていたダメ人間です。

ぜのんちゃんはショップからお迎えしたのですか?
ウチはTylerがショップから来た子なんですよ~。
仕事帰りに横浜西口でひとめぼれしました。
確かにブリーダーさんからお迎えすると
パパ&ママのことも分かりますし親戚さん情報も多いですよね。
ブリーダーのハレクラニさんいいですよ~。
ってまた誘惑しちゃいましたね(笑)

パスタは美味しかったですよ~。
私好みの味と茹で加減で作ってくれるので
パスタの日は楽しみなのですが
シェフがパスタはすぐお腹空くからって
そんなに頻繁には作ってくれないのですよ~。
見た目や盛りつけは...さすがプロってカンジですかね。
2012/07/27 22:29  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん こんにちは!

とうとうショップオープン?!って思っちゃいました!
お友達ワンちゃんへの贈り物だったのですね♪

Tylerくんが着ちゃったら、女子ですね。
パターンから自分サイズに変える感じが分らず、リメイクonlyの私ですが
もっと上手になったら、最初から作ってみたいです。

Joshくん、黙ってお座りしていたら女子に間違われます?!よね!!
ワンピですもん、ワンピ(笑)
2012/07/30 16:55  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんばんは☆
初めてワンピ作ってみました!
柄や色がTylerに似合いそうだなって思いましたが
サイズが小さいので試着できず残念です(笑)
Joshは黙って座ってたらイケますかね?!
でもワンピ着てたら男顔でも女の子だろう...って
みんな思っちゃいますよね~。

パターンの補正はけっこう適当なんですよ~。
手持ちの服に合わせて丈の長さを調節して
あとは...横幅をちょっと詰めるぐらいですね。
本当はもっと丁寧なやり方もあるのだと思いますが
丈と幅が合っていればそれなりに見えますよ~。

くぅさんみたいに上手にリメイクできれば
やってみたいと思っているのですが
なかなか...失敗しそうで(汗)
新作のユニオンジャックステキでしたよ~!!

2012/07/30 19:52  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/557-544c5ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

