Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Tyler9歳の誕生日Home  >  Tyler's Room  > Tyler9歳の誕生日
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
Tylerとの出会いは9年前の冬。
賃貸から分譲マンションに引っ越し
仕事も社員からバイトになって時間の余裕ができたので
わんこを迎えられる環境になりました。

まず初めに決めるのは犬種...なのですが
私は真っ先に名前を決めてしまったので
その名前に合う犬種を選ぶことにしました。
名前は「Tyler」
Steven Tylerが好きだからTylerという単純な名付け方なんですが...
Stevenじゃ呼びにくいのでTylerです。
私の中のイメージでは...
1 名前が英語なので洋犬。
2 茶系で毛が長め
3 男の子

当時住んでいたマンションの規定で
わんこは小型犬のみということと
基本私が引き蘢りなのでものすごく運動量が必要な犬種はムリかな...
ということでキャバリアに決定しました。
(世界の犬図鑑を見て決めました)

あとは私のTylerになってくれる子を探すのみです。
何件かペットショップを回ってみたものの
キャバリアはいなかったり、女の子だったり...
諦め半分で仕事帰りに鶴屋町のブルーバードを見に行ったら
私がずっと思い描いていた顔をした
3ヶ月のブレンハイムの男の子がいました。
抱っこしたらそのまま連れて帰りたくなっちゃったのですが
...いちおうシェフに相談するので帰宅。
翌日「見に行くだけだから!!」
とシェフを騙して連れ出し、まんまと連れて帰ってきました。

タイラー2Tyler 03 December 16
Tyler 3ヶ月のパピーの頃

タイラー3タイラー熟睡
ハイパー風邪引き時代

ウチに来た時が冬で寒かったせいか
お腹を壊したり風邪でセキが出たり...
先生からは「安静に寝かせて下さい」と言われていたのですが
Tylerはかなりのハイパーだったので
大人しく寝てくれる...なんてことはできなくて
ゲージの中で大暴れしたり人恋しくて鳴いたり
なかなか静かに寝てくれなくてかなり苦労しました。
そんな性格故全快するまでかなりの月日が経ってしまい
お散歩デビューできたのも5ヶ月過ぎたくらいでした。

奈美とタイラー_copyDog Cafe2
6ヶ月の頃
初カフェは鵠沼のDOG DEPT

キッチン閉めだしデッキでプール
1歳
自宅にて

DSCF0137_convert_20120804121811.jpg
2歳
シェフ実家にて
デジカメ買いました~。

DSCN0081_convert_20120804123023.jpg
ドライブ大好き。


220804122838.jpg
3歳
伊豆旅行
1歳になる前から毎年夏は伊豆旅行。
この頃はまさか伊豆に引っ越すとは思ってなかったよね...

200546.jpg
マウンテンドッグランでプール


DSCF0591_convert_20120804122000.jpg
4歳にして初海水浴

20110617171931ad1_convert_20120804150644.jpg
シェフとふたりでよく海に行ってました
(私はシゴト...)

DSCF0206_convert_20120804121841.jpg
5歳
この頃が1番ぽっちゃりしてたかな?!

t_convert_20120804151149.jpg
6歳
住みなれた横浜から伊豆にお引っ越し

201006182155423f6_convert_20120804150003.jpg2010071913302650b_convert_20120804150040.jpg
新しいお家&ベッド

SANY0973_convert_20101220122229_convert_20120804151537.jpg
7歳
いつでもいっしょ。
ますます甘えん坊に...

2010_convert_20120804174655.jpg
弟(?)のゲリ夫と

IMG_0012_convert_20111025120916_convert_20120804173936.jpg
8歳
弟が増えた!

thum_l_1b3d939b72061fb74f9bd750a7756a1c-1_convert_20120804174047.jpeg
半年かかってやっとJoshとも仲良くなりました

IMG_4094_convert_20120814151511.jpg
そして今日で9歳になりました!
Tylerと過ごしてきた9年。
長いような短いような...
ず~っといっしょにいたような気もするし
まだパピーだった頃がつい最近のようにも思えるし...

Tylerが若い頃はもっとお行儀よくとか
もっと聞き分けよくなってくれないかな
(怒ると逆ギレしてわんわんするし...)
なんて思っていましたが
今はもう健康で長生きしてくれればそれだけでいいです。
いつもTylerからは安らぎと癒し
Joshからは元気とパワー(&笑い)をもらっています。
ウチの子になってくれて本当にありがとう。
今年も健康で楽しい1年にしようね。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
Tyler君、お誕生日おめでとうっ☆
今のおっとりしたTyler君からは想像がつかないけど、パピー時代はハイパーだったのね~。
お行儀よく…聞き分けよく…分かる~~~(泣)。
柳花はまだしも、子龍ちんは5歳にして未だ落ち着かないもの~。
Tyler君はとってもイイコだと思いますよ!
パピー時代のTyler君、可愛いぃ☆
今はキリッとカッコイイTyler君にもこんな時代があったのねぇ。←当たり前。
でもホント、健康でずっと一緒にいてくれたらそれだけで十分ですよね♪
Josh君を迎えて今までと生活のペースが変わった事で多少のストレスはあるかもしれないけど、それ以上に張り合いが出たんじゃない?
9歳には見えないもの!
楽しい事いっぱいの一年になりますように☆

まだしばらく暑い日が続きますから体調を崩さないように、どうぞご自愛くださいね。
2012/08/15 09:48  子龍ママ  URL  #JyN/eAqk  編集

Happy birthday!
Tylerくん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
NamiさんとTylerくんの目に見えちゃう深い絆。
出会いも運命ですよね、、、。
パピー時代の可愛らしいお顔、今のカッコいいTylerくん。
どれも全部愛に溢れていて、愛されて育っているのが一目瞭然ですね♪
Joshくんを迎えて、やっぱり若返りの効果があったように思います。
本当、子龍ママさんも仰っておられますが9歳には見えないですもん。
ずーっとずっとこれからも健康で長生きして下さいね、Tylerくん。
Happyがいっぱいの楽しい9歳でありますように!
お誕生日おめでとう~!
大好き~♪
2012/08/15 12:32  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

祝9歳☆
こんにちは&Tyler君 お誕生日おめでとうございます♪

パピちゃんの頃のTyler君。当たり前なんだけど毛が短くて
ああ、ジェントルTylear君にもこんな時代があったのか~と
出掛ける前なのにじっくり記事を読みこんでしまいました(笑)

愛情たっぷりの家庭で生活しているTyler君 いつまでもヤングな
ジェントルマンで毎日楽しんでくださいね!

樽?桶?に入ってすっごい気持ちのよさそうな顔の写真が
まさに今のぜのん辺りでワンコの歴史を感じちゃいました♪

これからも健康で笑顔いっぱいの9歳になりますように。

バスデディナーは何をたべたのでしょ?
きっとゴージャスだったのだろうなぁとUPを楽しみにしています♪(むふっ
2012/08/15 17:44  エフ  URL  #-  編集

Tylerくんおめでとうございます!
あっという間の9年だったのでしょうね!

9年って、長いようで短いのかもしれませんね。
毎度の事ですが、うちのダイも生きてたらもうすぐ9歳。

Tylerくんの誕生日が来る度にダイを思い出します。

まだまだ元気なTylerくん。
Joshくんと一緒だから負けてられませんね(*^_^*)



パピーのTylerくんもイケメンで可愛いです♪
2012/08/15 21:27  ぴぃ  URL  #-  編集

タイトル
Tylerくん、.*・゚Happy Birthday ♬+° ・*.
9年分のTyler'sアルバム、どれもこれもかわいくていい表情ですね❤
お水が大好きなのかな(笑)タライINの写真、めっちゃ笑顔ですね。
ワタシまで笑顔になっちゃったー

また一年、元気で楽しい毎日を過ごしてね☆・゚:。*ヾ(´∀`*)
2012/08/16 10:48  nico  URL  #JyN/eAqk  編集

タイラーお誕生日おめでとう
家のモグモグパクパクも6歳になりました
この次に行くときは2歳になるズンダモチを連れて
遊びに行きたいと思います
2012/08/16 13:18  キリンスマッシュ  URL  #-  編集

おめでとうございます。
タイラー君、お誕生日おめでとうございます。
9年間も共に過ごしてきたんですね。タイラー君の歴史がまるでわが子の
事のように感じました。これからもうんと長生きして、いろんな思い出を
作っていってほしいです。
チョコママ
2012/08/17 11:04  ラムネ  URL  #JyN/eAqk  編集

Tyler君 おめでとう~!
Tyler君~9歳のお誕生日おめでとうございます!
9歳の1年も、楽しく素敵な年となりますように~。

パピーの頃からのTyler君成長の画像、可愛くてたまりませんねっ!
凛々しくて紳士のようなTyler君の事を、ちゃーにも見習って欲しいと思います。
今回はTyler君のお誕生日にお会い出来て、とっても嬉しかったです~。
色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました!
又お会い出来る機会を、楽しみにしております~。
イケメン兄弟のTyler君 & Josh君~又ちゃーと遊んでくださいね!

P.S.今回、ゲリ夫君を抱っこさせて頂くのを忘れちゃいました~(笑)
2012/08/17 14:56  ちゃろママ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: 子龍ママさん
お返事遅くなりましてスミマセン~。
お祝いコメントありがとうございました!

Tylerがパピーの頃はゲージの外では目が離せないくらいのハイパーで
3歳くらいまではそれはもう大変だったんですよ~。
なんだかんだで6歳過ぎるまではやんちゃでした。
今は流石に落ち着きましたが
それはそれで少し寂しいような気がしたり
激しかった時代が懐かしくなったりしちゃいます。
子龍くんはまだ5歳!!
若いうちは元気で活発なほうがいいですよ~♪
やんちゃ時代、楽しんで下さい!

Joshが来た当初はストレスもあったりしたので
Tylerには可哀想だったかな...と思ったこともありましたが
今ではすっかり馴染んで一緒に遊んだりお相撲取ったり
ひとりっ子の時よりもアクティブになりました!
Joshが家族になったことはTylerにとっても
よかったな~と思っています。

今年も楽しいことや嬉しいことがいっぱいの楽しい年に
してあげたいです。
体調お気遣い頂いてありがとうございます。
もうちょっと頑張ったらお休みなので
久しぶりにのんびりしようと思っています!



2012/08/18 16:53  NAMI  URL  #-  編集

Re: くぅさん
お返事遅くなってしまってすみません。
お祝いコメント&プレゼントたくさん贈って頂いて
ありがとうございました!!

絆...目に見えちゃってますかね?
Tylerは初めてお迎えしたわんこなので
特別な思いがあるんですよ~。
もう大好きすぎてヤバいです(笑)

初めて会った日のこと、お迎えに行った日のこと...
お家に着いて「今日から家族だよ~」と話しかけたこと
昨日のことのように鮮明に覚えています。
これからもずっとずっと元気でそばにいてほしいです。

Joshが弟になってくれて本当によかったと思っています。
Joshはみかんちゃんの甥っ子ということもありますし
ひとりの時よりも張り合いがでたようで活発になりました!
気まぐれなお兄ちゃんともうまくやってくれて
いい子に育ってくれたな~なんてまた親バカ炸裂ですね(笑)

くぅさんにはいつもTylerのことを可愛がって頂いて
とっても嬉しく思っています。
ワガママでマイペースなTylerですが
これからも宜しくお願いしますね!
2012/08/18 17:22  NAMI  URL  #-  編集

Re: エフさん
お返事遅くなってしまってスミマセン。
お祝いコメントありがとうございました♪

お出かけ前のお忙しい時に
じっくり読んで頂いてありがとうございます~。
今でこそ落ち着きを(多少)身につけたTylerですが
若い頃はそれはもう大変だったのですよ~。
実家のわんこは皆女の子だったので
男の子の動き&頭の構造にはビックリさせられました(笑)

水につかっている写真は1歳の頃なので
今のぜのんちゃんと同じ年頃ですね。
毛の伸び具合もちょうど同じぐらいでしょうかね?!
この日は夏でとても暑かったのでタライを出してきて
自宅のデッキで水遊びをしていたんですよ~。

お誕生日当日は繁忙期真っ最中&キャバデーだったので
ゴハンはフツーのドライでした(汗)
もうちょっとしたら仕事も落ち着いてくるので
特別メニューを考えなくてはと思っています。
2012/08/18 17:34  NAMI  URL  #-  編集

Re: ぴぃさん
お返事遅くなってしまってスミマセン。
お祝いコメント&プレゼントありがとうございました!

ぴぃさんにはいつもお気遣い頂いて
本当に嬉しく思っています。

9年というと長い年月なんですが
もう9年も経ったんだな~って
...やっぱり短いように感じるのですかね~。
ダイちゃんももうすぐ9歳なのですよね。
私もぴぃさんと親しくさせて頂いてから
Tylerの誕生日がくる度にダイちゃんのことを想います。
同じ年の生まれでお誕生日も近くて
同じ犬種、同じカラーのダイちゃん。
頂いたお手紙にもあったように
ダイちゃんのぶんまでTylerには頑張ってもらいたいです。

またゆめちゃん&アキちゃん
初めまして~なショウくんに会えるのを楽しみにしていますね♪
2012/08/18 17:45  NAMI  URL  #-  編集

Re: nicoさん
お返事遅くなりましてスミマセン~。
お祝いコメントありがとうございました。

写真を選びながら当時のことを思い出して
相当編集に時間がかかってしまいました(汗)

Tylerは小さい頃から水に慣れさせていたので
プールや海が好きなようです~。
タライの写真、すごい顔してますよね(笑)

9歳になった年も健康第一、笑顔いっぱいで
楽しい1年にしてあげたいと思っています
2012/08/18 17:50  NAMI  URL  #-  編集

Re: キリンスマッシュさん
こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません。
お祝いコメントありがとうございました。

6歳と2歳なんてまだまだみんな若いですね~。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!!
お近くにいらした時にはまたお立ち寄り下さいね~。
2012/08/18 17:54  NAMI  URL  #-  編集

Re: ラムネさん
お返事遅くなってしまってすみません。
お祝いコメントありがとうございました!

小さかったTylerも今年で9歳。
年月が過ぎるのは早いですね~。

実家にいたわんこ&ニャンは妹とか弟のような存在でしたが
Tylerは初めて自分でパピーの頃からずっとお世話した子なので
妹弟というよりは...子供のような感覚なのですかね~。
これからもずっとずっと元気でそばにいて欲しいものです。
2012/08/18 18:00  NAMI  URL  #-  編集

Re: ちゃろママさん
こんにちは~!!
先日はご宿泊を頂きましてありがとうございました。
皆様のお陰でとても楽しいキャバデーとTylerの誕生日になり
とても嬉しく思っています。
たくさんプレゼント頂き感激です~!!
大切に使わせて頂きますね。

Tylerは今でこそ落ち着きましたが
若い頃はJosh以上に大変だったのですよ~。
今も外に遊びにいくとけっこう激しいので
ちゃーくんのほうがずっと紳士ではないでしょうか~?

また江ノ島&湘南遠征ご一緒して下さいね♪
次回はゲリ夫にたくさんフードを与えておくので
今度は夜ゴハンまでお付き合いさせて頂きますよ~!!

...ゲリ夫のことは私もすっかり忘れていました(笑)
次回いらっしゃった時は忘れず登場させますので
抱っこしてやって下さいね~。




2012/08/18 18:16  NAMI  URL  #-  編集

遅くなりましたが・・・
遅くなりましたが、、
Tylerくんお誕生日おめでとうございます!

小さいころのTylerくんの様子がよくわかってなんだか嬉しかったです♪
そして、ホントに愛情たっぷりで大切に大切に育てられてきたんだな~ってのもすごくよく伝わってきました~

うちは今お嬢ふたりですが先住犬が男の子だったので(←シェリーね)男の子特有のヘタレと可愛さ~よくわかります^▽^

Tylerくん、9歳のお誕生日おめでと~
ホントに生まれてきてくれたことに感謝!そして今元気で9歳を迎えたことに感謝ですよね~!
これからもも健康で楽しい1年になりますように~
そして、Joshくんとも仲良く遊んでね~☆

2012/08/19 09:26  シェリーまま  URL  #JyN/eAqk  編集

おめでとうございます☆
NAMIさん、お久しぶりです。
TylerくんとNAMIさんご家族の基軸を読ませていただいて
とても心が温まりました。
何故なら自分に照らし合わさるものがあったからかもしれません。

家族として一緒に過ごす日々はかけがえのないもので
また一年一緒に迎えられたことの喜びは年を追うごとに
大きくなります。
これからもjoshくん共々いろんな表情のブログを楽しみにしています。
2012/08/19 22:12  ゆっこ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: シェリーままさん
こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます。
毎日暑いですがお嬢様達は元気にしていますか~?

Tylerは初めてのわんこだったので
(おまけに想像を絶するハイパーっぷり)
分からないこともいっぱいで...さらに私が心配性なので
毎日大変だったのですよ~。
何かにつけて実家に電話して相談してました(汗)

男の子は無邪気でいつまでたっても子供っぽいですよね~。
...まあ、そこがカワイイところなんで
次も男の子にしちゃいました(笑)
シェリーくんもそんなカンジでしたか?

Joshともだいぶ仲良くなりましたが
なんせ気ままなので...自分が遊びたい時限定で遊んでますね~。
今年も元気で楽しい1年にしてあげたいです。

2012/08/19 22:43  NAMI  URL  #-  編集

Re: ゆっこさん
ゆっこさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございました。

パピーの頃はTylerの成長が毎日楽しみで
どんな大人になるかな~なんて思っていましたが
歳を重ねていくと今年も1年健康で一緒にいられたことが
本当に嬉しく感じますね。
Tylerと過ごした9年間は私にとってかけがえのないものです。
これからもまた楽しい思い出を
いっぱい作ってあげられたらな~って思っています。



2012/08/20 10:01  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/566-264e7497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

