Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 手作り好きHome  >  Life Style  > 手作り好き
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/08/07
手作り好き

Category :  Life Style
tag : 
手作りが好きです。
もちろんお買い物も大好きですが
雑貨などを買いに行くと色がもうちょっと違かったらなあ...とか
サイズが合わないなあ...とか
後は、ちょっと高いよね
など、自分好みのものになかなかめぐり合えないことも結構あります。
それなら自分で作っちゃおうかな
と思ったのが始まりです。

ウチの母親も手作りが好きなひとで
私が小さい頃から着物や浴衣をよく作ってくれました。
洋服作りに凝っていた頃は教えてもらったりもしたものです。
ちなみにその頃は外語専門学校に通っていて
英語を使う仕事かパタンナーになりたいと思っていましたが
今では宿泊業ですね。
どっちも全然関係ないし。

その次はハンドメイドの石けん、キャンドル、ワイヤー雑貨などを経て
最近はワッペン作りにたどり着きました。

よくペットグッズのお店などで無地のTシャツと
ワッペンを組み合わせてオリジナルTシャツを作るみたいなのがありますよね。
私はあれが大好きでTyler用によく買っていました。
でも、欲しい柄のワッペンが売り切れていたり
Aerosmithみたいのがあったらなあ..とか
女の子っぽいのばっかりとか
不満もあった訳です。

そこで電子ミシンの登場です。
結構なお値段でしたが思い切って買ってしまいました!!
その存在に気がついたのはつい最近のことですが
もともとウチあったミシンが壊れかかっていて
下糸巻き機能が使用できない為
自分でちまちまボビンに糸を巻いて使用していました。
そんな時に電子ミシンとめぐり会い、購入を決意しました。

刺繍機能がついているので、これがあれば自分でデザインした
ワッペンも作ることができます。
今までアナログミシンを使用していたので
最新式のデジタルミシンの操作に苦戦しましたが
だいぶ慣れてきて結構スムーズに作れるようになってきました。

わんちゃん用のTシャツが届いたら
Tyler's Flatでわんちゃんのお名前が刺繍で入れられるTシャツと
オリジナルワッペンの販売を始めようと思っています。

100807_1625~01
柄はけっこうパクリ(?)っていうのがありますが
なるべくイギリスっぽいカンジで作ってみました。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/60-9ce15911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

