fc2ブログ

Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  Tyler's Room  > 肛門腺のトラブル(再発)
Category :  Tyler's Room
tag : 
連休中に肛門腺の調子がまた
悪くなってきたTyler。

IMG_4745_convert_20121009222915.jpg

右の肛門腺がつまりやすくなっていて
以前1度病院で洗浄をしてもらっていました。
...それからしばらく調子がよかったのですが
最近また出づらくなってしまっていたので
自宅で上手く出ない時は病院でやってもらっていました。

先月もちょっとつまり気味だったので
炎症を抑えるお薬を飲んでいたのですが...
病院で絞っていただいても出なくなってしまったので
横浜帰る前に2回目の洗浄をしてもらいました。

診療所の先生には手術すれば...なんて言われていたので
またビビっていましたが
処置して頂いた先生はまだ手術をする段階ではない
とのことでとりあえずひと安心。
1週間分のお薬をいただいて
また来週経過を診てもらうことになりました。

その時に定期的に洗浄が必要か...
今までのようにまた出づらくなったら洗浄か...とか
今後の治療法を検討することになるのですが
このまま落ち着いてくれたらと思っています。

IMG_4904_convert_20121009222936.jpg

...とりあえずは手術しないですんでよかったかな〜。
Tylerはスッキリしたようで元気にしています!



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

おぉ・・・・・肛門腺(涙)
こんにちは!

肛門腺の話とはまたタイムリーです。

ぜのんもお尻を拭くのを嫌がったりで、肛門腺が溜まりやすいのかとか
色々考えていたのです。

今はトリム(月1)の時に絞ってもらっているのですが、トリムと病院の
定期検診が両方ともに月頭なので、少しずつトリムを早めてずらして行って
2週間に一度くらいで絞って貰えるようにしようかなぁとか考えているところです。


Tyler君も肛門腺が詰まったらきっと痛いんでしょうね(汗)
可哀そうに・・・・でもでも、手術をしない方向でいけそうで
ちょっと安心ですね。

手術の麻酔は昔とは違うとは聞いても、心雑音があったり、
やはり全身麻酔リスクとか考えてしまいますもん。

Tyler君とJosh君・・・ぺと~っとくっついてお団子のようになって
寝てるのすっごい可愛い!!いつもそうやって寝ているんですか??
ワンコの体温高いし暖かいのでしょうね~♪

そうえいば、夜ってTyler&Josh君はどこで寝ているんですか?
人とは別ですか??2人でぴと~っとねんねかな♪
2012/10/10 14:09  エフ  URL  #-  編集

Re: エフさん
エフさん、こんばんは☆
ぜのんちゃんも肛門腺の調子がイマイチ...なんですよね。
Tylerは若いころは特に問題なかったのですが
(いつも自宅で絞っていました)
歳を取ってきたせいか固くなってきたようで
出ずらくなってしまったようです。

1度洗浄するとしばらくは調子よくって
ウチでもできるのですが
すこしづつ詰まってきてしまうようです。
今回また洗浄して頂いたら
前回より調子いいみたいで
ウンチの時にも一緒に出ているみたいです。

分泌が多い子は2週間に1度くらい絞っても
いいってお話だったので
ぜのんちゃんも溜まりやすいようだったら
月2くらいでもいいかもしれませんね〜。

とりあえずは手術を免れてなによりです!
やっぱり麻酔は怖いですよ〜。

最近TylerがJoshのベッドを奪ってしまうので
ひとつのベッドでしかたなく(?)くっついて寝ています。
これから寒くなってくるので
くっつき度もだんだん上がってきそうです。

夜寝る時はTylerもJoshも私にくっついてます。
Tylerが右側だとJoshが左側...とかそんなカンジで寝てます。
スペースが広いとそこまでくっつかないようです(笑)
2012/10/10 21:43  NAMI  URL  #-  編集

えぇ!!
肛門腺って手術が必要になったりするんですか!!
知らなかったです・・・

のんさんもたまりやすいのでお店シャンプーと病院で月二回くらい絞ってもらってます
家で何回かチャレンジしたのですがまったく絞れませんでした
でも病院でお願いするとたっぷり・・・

のんさんのお医者さんも2週間くらいなら体質でたまることありますよーっておっしゃってました
普通はウンチと一緒に自然と排出されるものなんですけどねって

のんさん最近お腹が落ち着いてきたのかいいウンチが続いているので今はあんまり気にしてないけど怖くなってきたのでそろそろ病院行こうかと思います
2012/10/10 22:16  のんママ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: のんママさん
のんママさん、こんばんは!
...そうなんですよ〜。
肛門腺は溜まりすぎると
破裂してしまうので怖いんです〜。
絞っても出なくなってどんどん中で溜まると
手術が必要になるそうです。

シニアになると特にカスみたいなのが溜まりやすく
そのせいで詰まってきちゃうみたいです。
のんくんはまだ若いので大丈夫だと思いますが
気をつけて下さいね〜。

Tylerも今まではうんちで出なかったので
いつも絞っていましたが
洗浄していただいたら排泄といっしょに
出てくるようになったので通りがよくなったみたいです。

私も肛門腺苦手なのでシェフがやってくれてます。
JoshはTylerよりカンタンなので
只今Joshで練習中です(笑)
おウチでできるとこまめにやってあげられるのですが
力加減とかも難しいですよね。

肛門腺が溜まっている時に触ると腫れていたり
お尻歩き(?)をするようになるので
気になるようでしたらチェックしてみて下さいね〜。

2012/10/10 23:42  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん こんにちは!
ビックリしました、、、。再発しちゃったのですね!
でもでも、手術にならなくて良かったです!
洗浄はちょっと大変かもしれないですけれど、定期的にすることで
破裂や炎症を防げるのであれば、それも考えないとですものね。
薬で安定し、上手く出てくれるようになると良いですね。

我が家は2週に1回です。
自宅で私が絞っています。
病院で月1回診て貰っていますが、問題ないという事なので
このペースでよいかなと思っていますが。、
先生は本当は自力で出せるように人間が絞り過ぎないのが一番いいんだけどって仰っています。
みかんはもう定期的に絞っているので、絞らない選択は出来ないんですけれど。
ヒート中は因みに絞りません。
刺激が強すぎるので。

Tylerくん、良くなってよかったね!!
2012/10/11 19:34  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
そうなんですよ〜。
1度洗浄していただいてからちょっと
調子がよくなったのですが...
また固くなってきてしまいました(涙)

今回も洗浄をして1週間お薬を飲んで様子見です。
治療していただいてからお尻を気にすることもないので
大丈夫かな〜と思っています。

Tylerも自力で出せなかったのですが
洗浄後は少し排泄時に出ているようなので
かなり詰まりは解消されたようです。
絞りすぎはよくないって私も聞いたことありますが
ずっと絞っているともうダメなんですよね〜。
そんな長期間絞らずに試すのも怖いので
ウチも定期的に...です。

ヒート中はやっぱりデリケートな時期なのですね。
肛門腺は絞らないのですか〜。
みかんちゃん、もうすぐヒートなのですよね。
終わったらまたお父さん、お母さんとのお出かけが楽しみですね♪
2012/10/12 09:45  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/620-182e339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村