Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 秋のあったかメニューHome  >  Handmade dog food  > 秋のあったかメニュー
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Handmade dog food
tag : 
ここ2〜3日でめっきり秋らしくなってきた伊豆。
久しぶりの手作りフードメニューは
秋らしくかぼちゃのシチューにしてみました。

具材はかぼちゃと鶏手羽元(軟骨入り)、しいたけ、えのき、ブロッコリー。
(にんじん入れ忘れた!)
かぼちゃは半量をペースト状にしてとろみをつけ
残った半分は煮込んでいます。
きのこ類は消化がいいように細かく切って
...あとは食べやすい大きさにカット。

調味料はゴートミルクとTylerのお誕生日に
みかんちゃんから頂いた
粉状のチーズを少量入れてチーズ風味にしてみました。

IMG_4980_convert_20121011171558.jpg

寒く(涼しく)なってくると
Tylerがあんまりお水を飲まなくなります。
...なので秋〜冬にかけては
水分を多めに摂れるスープ系メニューが多くなってきます。

撮影していてなかなかくれないので
ふてくされ気味なTyler(笑)

IMG_4981_convert_20121011171616.jpg

スヌード装着して
お座りしたら...

IMG_4983_convert_20121011171636.jpg

いただきます。

IMG_4984_convert_20121011171658.jpg

Joshはさらに「マテ」

IMG_4985_convert_20121011171717.jpg

食べている写真は激しすぎてブレブレ。
もう少し鶏肉が残っているので
次回は和風メニューにしてみようかと思っています。


*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
Namiさん こんにちは!
秋めいてきましたよね、、、。
風が冷たくなってきましたし、朝晩は半袖ではいられなくなりました。
あったかメニューの時期ですよね~!!
カボチャのシチュー、とっても美味しそうです。
とり軟骨のお出汁だけでもウマウマスープなのに、そこにチーズ!
いいですよね、食欲の秋ですよね!
あの粉末チーズ、中々香りも良くて味も悪くなく(舐めてみました)
素材も出所もしっかりしているので、愛用させてもらってるんです。
あれでリゾットなんかも作っています。
みかんは夏でも水をそのまま飲む量が少ない子で、冬はもう全然飲まないので
普段からスープたっぷりなご飯ばかりです。
真剣に待っている兄弟、可愛いです!
とっても美味しかったんでしょうね~、、、。
ブレブレの写真から伝わってきますもん。
Joshくん凄い、Tylerくんが食べている時に待てが出来るんですか?!
これからも手作りメニュー楽しみにしています!
2012/10/12 22:27  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
本当に急に秋らしくなってきましたね。
暑い時期は早く涼しくならないかな...と思っているのですが
いざ涼しくなってくるとこれから寒くなるのが
憂鬱になってきちゃいます。

チーズは私も舐めてみました(笑)
美味しかったですよ〜!!
一緒に頂いたフリーズドライの納豆も食べてみたのですが
こちらも美味しかったです!
チーズのリゾットもいいですね♪
次のチーズメニューはウチもリゾットにしてみようと思います。

みかんちゃんはあまりお水を飲まないのですね...
ウチはJoshはいつでもガブ飲み(笑)
Tylerは夏以外あまり飲まなくなるので
食事で水分を取らせるようにしています。
みかんちゃんは味のついたゴートミルク
とか味のついたほうがお好みなのかな?

手作りフードの時は写真を撮ることが多いので
待ち時間が長くってTylerはイラついていることが多いです(苦笑)
スヌードつけておすわりしてやっと食べれるのですが...
Joshは食べるのが早いので同じくらいに食事が終わるように
「マテ」で調整しています。
だいたいTylerが半分くらい食べたらJoshがスタート。
食べる場所を少し離しているのできちんと
「マテ」ができるようになりました!

次回の手作りメニューは和風なスープにしようと思っています。
くぅさんから頂いたかつおぶしとホームシーズニング
フリーズドライ納豆を使ったメニューです。
手作り食材たくさん頂いてありがとうございました。
どれも使いやすくて美味しいらしく
とても重宝しています♪
使い切ったらまた購入する予定です!
2012/10/13 12:19  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/623-d92c5ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

