Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ちょっと太った(汗)Home  >  Tyler's Room  > ちょっと太った(汗)
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
夏が終わったらTylerがまたまた太ってきました。
(ちなみに私も太りました)

フードを変えたからあげすぎちゃったかな〜?
(私は甘いものの食べ過ぎ)

表を見ながら適量をあげていたハズなのですが...
Tylerにはちょっと多かったみたいで
首のところのお肉が気になります。
(私は下っ腹と二の腕)

毛のように見えますけどお肉がつかめます。
(私もつかめます)

IMG_5023_convert_20121013163534.jpg

歳を取ってくると下垂してきて首やお尻に
獣医さんいわく、お肉がたるんでくるそうです。
(人間もそうだよね)

IMG_5024_convert_20121013163548.jpg

病院に行った時に体重を計ったら
案の定増えていて7.5kg...
(私は怖くて体重測れません)

Joshはフード変えても体重が増えることもなく
いいカンジなので適量のようです。
Joshは記載されている分量よりも少し多めに
あげているにもかかわらず全く変化ナシ。
(若いっていいね)

Tyler&Joshを比べて見ていると運動量がかなり違うので
(私も運動不足)
やっぱりTylerはちょっと食べる量を減らしたほうがいいようです。
(自分もな)




*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント

タイトル
フードの分量とかって難しいですよね
ちょっと増やしたつもりが体重にかなり影響していたり
その逆も。。。
いつでもベスト体重で健康でいて欲しいと思うから
余計ですよね!!

我が家のパソコンが直ってようやく伊豆旅行の記事書き終わりました
一ヶ月前のことですが書いてたらまた行きたくなっちゃった(笑)
また近いうちに遊びに行けるといいな〜♪その時はよろしくお願いします
2012/10/16 16:32  しーはっぴー  URL  #/93zBfXc  編集

Re: しーはっぴーさん
しーはっぴーさん、こんにちは!
パソコンやっと直ったのですね〜!!
1ヶ月前...なんだか時が経つのが早いです。
伊豆は最近めっきり秋らしくなってきましたよ。
旅行記拝見させて頂きます♪
是非またいらして下さいね〜。

フードの分量は難しいですよね...
少しの量で調節しているつもりなのですが
わんこにとっては少しの量ではなかったみたいで
Tylerが太り気味です(汗)
運動量が少なくなってきているので
はじめからそこを計算しておくべきでした。

チャッピーくんは元気いっぱいなので
多少太ってしまってもすぐにもとに戻りそうですね〜。
2012/10/17 09:35  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
Namiさん こんにちは!

今回の記事、一人突っ込みの( )書きに笑ってしまった私です(笑)
Namiさんはちょっと太ったくらいで丁度良いと思いますが、、、
きっと自分目線での厳しいチェックがあるのですよね?!
15キロ痩せていた頃の自分も、少しお腹にお肉が付くと、あれ?太った?って思ったりしていたので他の人から見た見た目と自分だけの基準ってあるのは分ります!
、、、まぁ、今の私に言われたくないですよね~(苦笑)
私も10キロ戻したいですね~。思ってないでしょ?って誰かに突っ込まれそうですが、美味しいものを美味しく食べて、今の何倍も食べに食べてても太らなかった時代が懐かしくもあります(ToT)/~~~

みかんも首周りが大変なことになっています!!
握れちゃうくらいエリマキトカゲになれそうになってしまってビックリです。
が、体重的には100g程度のUPなので、問題ないと言われました。
冬の寒さに備えて、寒がりな子程、身体に脂肪を溜め込む時期なんだって言われました。
今年は寒くないように、脂肪のコートを着るのだそうです。
その分筋肉などは落ちるので、運動量や激しい遊びをすると弱い股関節などに来ちゃうそうで、気をつけようと思っています。
寒くなると人間も古傷か痛んだりしますしね。
色々難しいですね、体重のバランスって本当に難しいと思います。
ワン用のそれぞれにこれが最高!っていうのがすぐ分る体重計&体脂肪計が欲しいです。
2012/10/17 17:45  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは〜!
なんだか私が太るとTylerも太り...
Tylerが太ると私も太ってるという構図が
ここ数年続いています(笑)
生活パターンがいっしょだからですかね〜。

私も伊豆に来てから5kg以上は太っていると思います。
(怖くて測れませんが...)
ブートキャンプをサボっているのと
引き蘢り&食べ過ぎなのは分かっているのですが
なかなか...(苦笑)
確かに若い頃と比べると代謝が落ちているので
痩せにくくなりますよね〜。
くぅさんも仰っていますがちょっと前までは
今より食べていても(1日2個くらいケーキ食べてました)
太らなかったのに〜!!

これから冬になるのでますます増加しそうなので
なんとかせねば...と思っています。

みかんちゃんも首にお肉あるのですね。
エリマキトカゲ(笑)
まさにTylerもそれですよ〜!!
寒がりな子は冬に備えて脂肪を蓄えるのですね...
Tylerも寒いのが苦手な子なので
そのせいもあるのかな〜?!

適正体重はホント難しくって
病院ごとに違う体重だし考えてしまうことが多いです。
太り過ぎ、痩せ過ぎにならないように
管理できたらと思っています。

本当に!
その子に合った体重がすぐに分かる体重計&体脂肪計
があったらいいですね〜!
2012/10/18 10:31  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/625-496e9bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

