Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 衣替えと服の収納Home  >  Fashion  > 衣替えと服の収納
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Fashion
tag : 
今年はなんだか暖かいのでいつもより
ちょっと遅れて衣替えをしました。

伊豆に来てからというもの...
近くに服を売っているお店がないことと
(ホームセンターはあります)
ネットでは試着ができないのでほとんど服を購入していません。
実家に帰った時に1〜2回程度しかお買い物していないのですが
手作りの服が増えてきたので
衣替えがてらちょっと手持ちの服を整理してみました。

まずは...買った服&頂いた服
パーカーその1です。
コチラはすべてTyler仕様。
グレーばっかりなのは...シェフがTylerは
グレーが似合う!と言っていたので
Tyler幼少期〜4歳ぐらいまでは男の子っぽいアメカジ系の
服を購入することが多かったです。



その2もパーカー。
こっちは私の好みかな?
(ピンクやボアなカワイイ系)が増加。
こちらもTyler仕様。
Joshにはまだちょっと大きいかな。

IMG_5121_convert_20121022202343.jpg

アウター類。
リバーシブルのダウンとデニムジャケット
ムートン風のコート。
デニムジャケは丈がちょっと短くなってしまったので
去年からJoshが着ています。

IMG_5129_convert_20121022202545.jpg

Tシャツ類その1。
この辺りから...私の服の趣味がちょっと変わりました。
自分の着る服も女性らしい色や柔らかい素材から
いつでもTシャツ&デニムに変わり...
だんだん今の趣味になってきてます(笑)
Tyler用のもそんなカンジに。

IMG_5126_convert_20121022202435.jpg

Tシャツその2。
スカルやちょっといかつい系。

IMG_5124_convert_20121022202417.jpg

Tシャツ生地のパーカー類。
Rock系も増えてきました。

IMG_5123_convert_20121022202359.jpg

つなぎとシャツ。
いつもタンクやTシャツ、パーカーばっかりなので
...あんまり着ていません。

IMG_5127_convert_20121022202453.jpg

パンツ類。
TylerもJoshもパンツがあまり好きでないようだし
着て寝ると必ず片足脱げるので
こちらもあんまり着ていません。

IMG_5130_convert_20121022202601.jpg

天使の羽の服もあった!

IMG_5128_convert_20121022202530.jpg

ここからは私の手作り服です。
パーカーその1。
ボアやフリース素材のあったか系。

IMG_5132_convert_20121022202637.jpg

パーカーその2。
ラインストーンのホットフィックスにハマってました。
スカル率高し。

IMG_5133_convert_20121022202654.jpg

パーカーその3。
その2とおんなじ系統かな...

IMG_5134_convert_20121022202709.jpg

パーカー&トレーナー。
コチラも秋冬用のちょっと厚手の生地。
1番左は最新作です。

IMG_5141_convert_20121022202833.jpg

春物薄手なパーカー。
...ってパーカーばっかりになっちゃってる。

IMG_5140_convert_20121022202817.jpg

さらにパーカー。
ノースリーブバージョン。
左と真ん中はかなり初期の作品なので
Joshはもう着れなくなってしまいました。

IMG_5135_convert_20121022202726.jpg

しつこくパーカー。
トライバル&スカルのお気に入りの生地です。
デザインをちょっと変えて3着作りました。

IMG_5137_convert_20121022202743.jpg

今までのはぜんぶおソロでしたが
たまには単体も作ってました。
Tyler仕様は丈短めなトップス類。
...コレはトップスとボトムをスナップボタンで
留めてツナギ風にする服に凝っていた頃作ったもの。

IMG_5144_convert_20121022202906.jpg

トップスと合わせるデニムパンツ。
Tylerはボトムが好きでないようなので
ブームは去ってしまいましたが
寒くなってきたらまた着せようかな...

IMG_5131_convert_20121022202621.jpg

Joshの単体はとりあえず
寒さしのぎの為に作った3着。
初めて作ったわんこ服達。
パピーサイズなのでもう着れません。

Tylerが若い頃は鉄筋コンクリのマンション住まいで
今の木造一戸建て住宅よりも暖かく
来客もたま〜に...くらい。
抜け毛も今ほど気にしてはいなかったので
お出かけ&真冬くらいしか服を着せていませんでしたが
今は抜け毛対策と防寒に服は欠かせなくなりました。

IMG_5145_convert_20121022202922.jpg

春物?なTシャツ&ノースリーブ。
わんこ服はあんまり生地を使わないので
1mでだいたい(デザインにもよりますが)
6着くらい製作できます。

IMG_5142_convert_20121022213030.jpg

ノースリその2。
わりと最近作ったもの。

IMG_5143_convert_20121022202850.jpg

ここから夏服です。
クール素材のTシャツとタンク。

IMG_5147_convert_20121022202940.jpg

カーキ系メッシュ&クール素材の服。

IMG_5148_convert_20121022202955.jpg

メッシュ服いろいろ。

IMG_5150_convert_20121022203010.jpg

まだどこかにTyler幼少期の服と
コスプレ&浴衣などがありますが...
カワイイ系キャミ...でとりあえず最後かな?
今回しまうのはメッシュ&クール素材な夏物達。

IMG_5151_convert_20121022215134.jpg

フタ付きのカゴに入れて
Tyler用、Josh用、夏物...と分けて収納しているのですが
重ねているので奥のほうに入っている服が取りづらい!!
なんとかなんないかな〜コレ。

IMG_5139_convert_20121022202759.jpg

とりあえずは...こんな風に重ねて置いていますが
イマイチ使い勝手が悪い。

IMG_5152_convert_20121022203122.jpg

ウチは収納スペースがあまりナイので
クローゼットに掛けるとかはできないし...
なんかいい収納法ないかな。
みんなはどんな風に収納しているんだろう?



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
Namiさん こんにちは!

壮観ですね~!
こうして全部のお洋服を撮影されるのは大変だったのではないでしょうか?
ふたりぶんだと凄い量になりますよね?!
みかんのだけでも凄いですもん。

我が家も収納はとても少ないのですが、
人間用のクローゼットの中にみかんのスペースを上下2段取って、
アウター類とワンピはハンガーでそこにかけています。

トレーナーやTシャツ類は引き出しにしまってあります。
小さい隙間ストッカーの引き出しですが3段みかん用です^^;
クローゼットの中の引き出し付き収納ケースも1段みかん用にしてあるので、
春夏、秋冬で表の引き出しの中を入れ替えしています。

全然上手な収納ではないのですね!
中々収納も大変です(-_-;)
2012/10/24 14:12  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
物入れの奥にまだありそうだったのですが
とりあえずよく着るものを出して整理してみました。
洗う前にコロコロをしてから洗濯するのですが
それでもまだ毛がついていたので
1枚づづコロコロ...が大変でした(汗)
せっかく出したのでついでに並べて写真撮ってみたのですが...
かなり時間かかってしまいましたよ〜。

くぅさんのお家も収納少なめ...なのですね。
前に住んでいたマンションは
ウォークインクローゼットが各部屋にあり
かなり収納できたのですが
今はプライベートルーム2部屋に収納がひとつのみ。
ゲリ夫がいる部屋は物置状態です(笑)

スイートルームがもともとプライベートだったらしいので
クローゼットがあるのですが出し入れが大変だし
私物もあまり入れられないので苦労しています。

狭い場所でも有効活用して上手にできればいいのですが...
なかなか難しいですよね〜。


2012/10/24 21:55  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/633-4c66fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

