Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > わんこ用ダウン完成〜!!Home  >  Fashion  > わんこ用ダウン完成〜!!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Fashion
tag : 
アウター第1作目のダウンがやっと完成しました〜。
グリーンのダウン生地にカーキのリブ
裏地は迷彩柄にしてみました。

ワッペンはいろいろあったのですが
なんか使い勝手がいいので結局いつものALL STAR 15。
確か前に作ったハーネスにも同じの使ってたっけ...



前開きの部分にファーを縫って
スナップボタンを取り付けてます。

IMG_0229_convert_20121214144913.jpg

アウターなのでハーネスホールにも初挑戦。

IMG_0230_convert_20121214145009.jpg

初めて作るくせに袖付きにしたり
フードの下にカッコいいかなと思ってリブも付けたり
難易度上げてしまいただでさえ厚手で
縫いにくい生地なので苦戦してしまいました。

ツルツル滑る生地な上に
キルティングみたくステッチがもともと入っているのですが
端の処理をかなりきちんとしないと縫い目がほどけるんですよ〜。
しかもちょっと爪が引っかかっただけで
もう縫い目がほつれてきそう...
生地選びの時点で問題アリだったようです。
まだ色違いの黒もあるのに...
(もったいないので使いますが)

全体的な仕上がりは細かいところはまだまだですが
(Tylerのがちょっと大きすぎたり、Joshのハーネスホールが小さすぎたり)
初めてにしてはまあまあということにしておきます。

いつも使っていたスカルのタグが
販売中止になっちゃたみたいなので
今回から新しいタグになりました。
変えたところでどうせスカルなんですけど
リバーシブルなのでTylerは黒

IMG_0232_convert_20121214145106.jpg

Joshは白にしました。
これならおソロでもすぐ分かる〜と名案ぶっていましたが
見るからに大きさ違うから間違えたりはしないよね。

IMG_0231_convert_20121214145159.jpg

下にいろいろ着せたいので普段は
型紙を細めにするのですが
今回はちょっと大きめサイズで作りました。

IMG_0234_convert_20121214145328.jpg


Tylerのはすこし大きすぎた感もあるので
次回はもうちょっと型紙補正してから作ってみようと思っています。




*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
ご無沙汰しちゃってます~。
Namiさん、どんどんお洋服上達されてるんじゃないですか?
たくさん作ってもらえてTyler君&Josh君は幸せだね~☆

ダウン、カッコイイです!
我が仔達にも作っていただきたい!←図々しい(笑)。

これから年末年始にかけてお忙しいでしょうから、体調崩さないようにご自愛くださいね。
また来年もお会い出来ますように☆
2012/12/15 16:42  子龍ママ  URL  #-  編集

Re: 子龍ママさん
子龍ママさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいまして〜。
服作り、上達してますかね?!
1年前と比べてみるといろんな種類を
作れるようにはなってきましたが
縫い目は相変わらず...なんですよ〜。

ダウン、初挑戦です☆
写真ではそれなりに映ってますが
細かいところはけっこうヤバいですよ(笑)
もともとズボラなほうなのでTyler&Joshに着せる服は
ちょっといい加減になっちゃたりしてます。
実際に隅々までよ〜く見て頂いてほしいくらいです!

まだまだ人様(犬様?)にお作りできるような代物ではないんですよ〜。
今袖なしバージョンを作っているのでもうちょっと練習してみます。
あと、キルティングのステッチ部分の糸(表面です)
が弱いのでちょっとしたことで
引っかかって取れてしまわないか心配なんですよ...
とりあえずガンガン着せてしばらく様子見しようと思っています。
完成したとたん、なんだか暖かくなっちゃって
まだ着せて歩いていないんですよね。

...なのでもうちょっと時間がかかっちゃう上に
いろいろ難ありで面倒くさそうな代物なんですが
それでもよろしかったら来月にでもまたご連絡頂けたらと思います。

お気遣い頂いてありがとうございます!
子龍ママさんもお忙しいと思いますが
お体にはお気をつけてお過ごし下さいね〜♪

2012/12/17 09:12  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/679-af67e52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

