Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 栄養+トッピング!Home  >  Handmade dog food  > 栄養+トッピング!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Handmade dog food
tag : 
フードを新しくしてからトッピングしながらしばらく
様子を見ていたのですが...
Tylerの涙やけが良くなるというより
むしろ悪化しているのでは?!というカンジなので
また元のフードにもどすことにしました。
ちなみにJoshは全く変わらずなので
目にいいサプリ配合とはいえTylerには合わなかったのかな。

...ということでお値段的にはスーペリアより
ランク落ちな普通のサーモン。
ナチュラルハーベストからフィッシュ4に変えた時は
劇的に良くなったのでまたもとの調子に戻ってくれればな〜。

fish4_sm_small_6k.jpg


前は完全手作orフードのみ(たまにオメガ3オイル)で
あんまりトッピングはしていなかったのですが
手作り以外のドライオンリーな時は
市販のトッピングやスープやちょっとだけ手作りして
何かしらトッピングをしていこうと思ってます。

そして栄養+なトッピングもいろいろ物色して
いくつか購入してみました。
まずはビーポーレン。
ミツバチが集めた花粉団子でAからKまでの全てのビタミン
必須脂肪酸、フラボノイドやポリフェノールが含まれていて栄養素数は90〜100。
健康維持と自身が持つ本来の力をサポートしてくれるそうです。

BPLS-00-1.jpg

続いてシャークボーン。
コンドロイチンやコラーゲンがたっぷり。

SBFP-00-1.jpg

あと気になっているのが
ナチュラルハーベストのクリルオイル。
新しいオメガ3供給源として注目されている“クリル”から抽出したオイル。
魚油に比べて体内での消化吸収に優れていることから
より効果的にオメガ3脂肪酸の栄養を摂取できるそう。

KOL1-00-1.jpg

カプセルになっているので酸化の心配もなさそう〜。

KOL1-00-4.jpg

今使っているオメガ3ドレッシングがなくなったら
こっちを試してみようかな...



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タイトル
Namiさん こんにちは!
こちらこそご無沙汰しておりました、、、。
心配事が続き、中々コメントも残せずにおりましたが、ようやく安心出来るところまでこれたので、ほっとしている私です。

まだ、3歳半なんですけれど、色々いっぱい出てきちゃって。
みかん父が「厄年」だからなのか?!なんて似合わないことを言ってました。
ちゃんと厄除けのお守りやお札を頂いてきたり、氏神様に行ったりはしてるんですけどね。普段はそういうの全然気にしないのに、みかんのこととなると我が家は夫婦揃って親ばかですから(苦笑)

そんな我が家でしたが、Tylerくんも色んな心配事が出ていたのですね、、、。
そして歯がまた欠けてしまったなんて!!あんなに気を付けておられたのに?!
とてもビックリしちゃいました。何もしなくても折れちゃうなんて事があるなんて。

年齢を重ねてくると、人間でも色んな場所が脆くなってくるって言いますし、現に私も腰痛が中々よくならなかったり、(ちょっと違いますけど)歳に勝てないなぁって思うこともあります。
歯軋り、みかんは鼾がメインでしませんが、する子もいるって聞いた事があります。
それがきっかけだったとしたら、また繰り返してしまうという事なのでしょうか?
普通の動物病院では、歯髄が見えていたら「抜く」そうじゃなかったら「放置」ですもんね。だから高齢のワンちゃんは歯がないなんて事もよくあるとか。。。
あちらの病院は人間と同じように治療して下さるから、噛む面でのQOLが保てますものね!
今回は痛みが出てなくて本当によかったです。

クリルオイル、とっても私も気になります!
エゴマ油の分封タイプをみかんと私達と一緒に使ったり、オメガ3ドレッシングやサーモンオイルをローテーションしていますけれど、これも良いですね!!
ビーポーレンも免疫力をUPしてくれそうな栄養素満載で魅力的です!
色んな新しい情報をありがとうございました!
2013/02/13 10:00  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
Tylerのことご心配を頂いてありがとうございます。
みかんちゃんは体調が落ち着いたようで良かったですね〜!!
...そういえばシェフも厄年なんですよ〜。
本当に普段は気にしなくても何かあると
厄年だからかなって思っちゃいますね。
ちなみにウチもシェフ母が厄よけしてくれてますが...

Tylerはお迎えした時に風邪をこじらせちゃったぐらいで
それから心雑音が出てくるまではけっこう丈夫で
あまり病院にかかったこともなかったのですよ〜。
(誤飲で救急は何度かありましたが...)
当時は今程私も心配性ではありませんでした(笑)

やっぱり年齢とともに色々出てくるものですね。
Tylerの年齢を人間に換算すると
入れ歯の人もけっこういるのではないかと思いますし...
私の歯の調子が悪くて歯医者に行くと
決まってTylerも...なんですよ〜。
私は大した事なくてすぐ治っちゃうんですが
わんこはやっぱり治療が大変なので心配になっちゃいますね。

今回折れた原因は全く分からず
思い当たるのは歯ぎしりだけなので
まだ断定はできないのですが
もし歯ぎしりだったのならこれからどうしよう?ですよね〜。
とりあえず先生に相談してこれからどういったケアを
していけばいいのか教えて頂こうと思っています。
まあ...もし歯ぎしりのせいだったら
神経が見える程がっつり折れたりはしないと思うんですけどね。

歯のことやてんかん疑惑もあるので
サプリやトッピングについても色々調べてみました。
食べるものはやはり大切なので
少しでも免疫力や自然治癒力を高めてくれるような
トッピングを選んでみたのですが...
クリルオイル、良さそうですよね!
オイル系はやっぱり酸化が心配でいいなって思っていても
小分けやパウチになっていないと手を出さないのですが
コレは使いやすそうですよね〜。
次回注文する時に頼んでみようかなと思ってます。
2013/02/13 15:00  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/718-ddfca621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

