Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 帰省と歯の治療Home  >  Tyler's Room  > 帰省と歯の治療
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
先週末に法事のため、実家に帰ってきました。
最終日にはTylerの歯の治療があったので
あまりゆっくりはできませんでしたが
久しぶりの都会を満喫してきましたよ〜。

大好きなシェフ母に会えてご満悦なTyler。
コタツに入って就寝中。

IMG_0886_convert_20130226161712_convert_20130226162730.jpg

Joshはさんざん騒いでお疲れ気味...
みんなに愛想を振りまいていました。

IMG_0888_convert_20130226161523_convert_20130226162806.jpg

シェフの実家大好きなゲリ夫。
(久しぶりの登場)
2Fを探検したり夜中またたび棒と格闘したりしてうるさかった〜。

IMG_0887_convert_20130226161608_convert_20130226162750.jpg

2日目は法事とお食事会で最終日にTylerの歯の治療に行ってきました。
今回もお世話になったのはOCEAN'S DOG DENTAL CLINICさんです。
歯随までは見えていなかったので麻酔なしでの治療を希望していました。
事前に写真を見て頂いて電話で相談させて頂いていたので
軽くカウンセリングの後に健康診断をしてすぐに治療です。

欠けた歯を削って引っかかりを付け、被せものをする処置なのですが
麻酔を使わないので暴れたり
また、上手く引っかかりができなかったら治療は難しいとお伺いしていたので
成功するかは治療が始まってからになってしまうので
待っている間はドキドキ...
ムリなようだったら歯石と着色を取って頂くだけになってしまいますが
時間的にも余裕があったほうが...とのことでしたので
Joshを連れてドライブとランチに行くことにしました。

お兄ちゃんがいないと元気が出ないJosh。
いつもはお出かけとなると車の中から興奮しているのですが...
ほとんど寝ていました。
(ラクでいいんですけどね〜)

IMG_0889_convert_20130226161257_convert_20130226162823.jpg

行き先は秋谷海岸。
シェフ母の大好きな渡り蟹のパスタを食べにDonでランチです。
シェフと私はシェフ弟のおススメのポーク!

IMG_0893_convert_20130226161433_convert_20130226162902.jpg

...私、あんまりポークは興味ないのですが
(ラムとビーフが好き)
骨付きで肉厚!!
すっごく美味しかったですよ〜。
一方Joshはと言うと...
カフェ大好きなのにやっぱりつまらなそう(笑)

IMG_0892_convert_20130226161345_convert_20130226162835.jpg

海が大好きなTylerを連れてきてあげられなかったのは残念でしたが
久しぶりにゆっくりとランチをすることができました。
病院から治療が終わったら連絡が来ることになっていたので
近くまで戻っていたらちょうど電話が入り
無事に終わったとのこと。

急いで戻り、先生に抱っこされたTylerが登場。
怒りんぼなので...絶対怒ってるだろうな〜と思っていましたが
そうとうお怒りなようで...
飛びついて抱っこしてきたり、文句を言ったり...なだめるが大変でした〜。
治療も無事上手くいき、欠けた場所もわからないくらいです!
歯石と着色も取って頂いたのでキレイな白い歯になりました。

今回は慌ただしくなってしまい、あまり自由な時間もありませんでしたが
地元のららぽーとにちょっとだけ行けましたよ〜。
Joker's Diningがなくなってしまっていてビックリ。
お誕生会をしたり...とTylerの好きな場所だったのでちょっと寂しいです。
クローズした入口から入ろうとしてましたけどね(笑)
...そして久しぶりに交通量の多い道路沿いのアスファルトを歩かせたら
足が真っ黒!!
今までこんなんだったか〜?!
やっぱり田舎は空気がいいんですね〜。
(その変わり足が泥で汚れますが...)

Tylerの治療は無事に終わりました。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント

タイトル
Namiさん こんにちは~!

帰省&歯医者さん、お疲れさまでした、、、(再)
そうなんです!ららぽのjoker's diningなくなっちゃったんです!!
凄くすご~く残念です。
ららぽへ行く事がなくなりそうです、我が家。

そして、真っ黒の足!そうなんです、それです!!
みかんもちょっと歩いただけで冬場は真っ黒、アスファルトの粉塵なんです。
舐めたら身体にも害が出ちゃう粉塵。
たくさん歩くとエルビス毛のあたりまで黒くなってしまいます。
冬場は静電気でシルキーコートに絡みついてしまうんですよね、、、。
なので毎回外へ出るたびに洗うしかなくって、肉球が更にカサカサになり
ぱっくり割れてしまうほどになってしまいました。
今は靴を履くことで、これを回避しています。
芝生や土のところは裸足でもOKですけれど、そこまで行く過程で真っ黒。
何処へ行っても冬場はダメです。(特にこの辺りは凄い気がする私です)

↑の蟹~!!美味しそうですね♪
パスタにするの、身を解して、、、大変そう、、、。
凄くすご~く美味しそうです!!

キャバリア祭りもいいですね!!
2013/03/05 13:55  くぅ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪
久しぶりにららぽーと行ってみたらなくなっていたので
ビックリしましたよ〜!!
立体駐車とかできて、景観悪くなっちゃったせいもあるのですかね?!
あとはショップくらいしかないので
ウチももう、あんまり行かなそうです...

足、真っ黒になりますよね!!
他にも葉山とか実家周辺も歩いていたのですが
その時は大丈夫だったんですよ〜。
あの場所は特に酷いのでしょうか?!
車の排気の関係なのかな...と思っていましたが
アスファルトの粉塵なんですね〜。
あんなに真っ黒になってしまうと確かに害がないか心配になります。
なんとかならないのですかね...

蟹のパスタは美味しかったですよ〜♪
ただ...身をほぐすのがかなり大変そうだったので
もう作ってくれないかもです(笑)

今週はお客様もキャバちゃん多く
お友達とお出かけしたり...
週末にはみかん家ともお会いできるのでキャバweekなんです!!

2013/03/07 13:55  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/731-fae0ca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

