Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > Tylerの心臓のことHome  >  Tyler's Room  > Tylerの心臓のこと
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
先週Tylerの心臓の検査に行ってきました。
先月の聴診で雑音が大きくなっているようなので...
と先生から検査を勧められました。
少し前までは調子もよく、一時期は雑音がなくなったのでは?!
というくらいだったのでかなりショックでした。

歯の治療で聴診して頂いた時も進行していて
レベル3〜4がぐらいになっているのではと言われてしまい
キャバは急に悪くなってしまうことも多いので
進行が早くなっているのではないかと心配性も炸裂。

当日は朝10時にTylerを病院に預けて夕方4時半にお迎えの半日検査。
私は仕事の関係で送りには行けませんでしたが
夕方は家族揃って(Joshも)お迎えに行きました。

怒っているTylerと再会して(なだめるのが大変でした)
診察室でレントゲンや資料を見ながら先生から詳しくお話がありました。
結果はやはりレベルがひとつ上がって2になってしまいましたが
6歳で発症してから3年半。
こんなに進行が遅いのはとても珍しいとのこと!
今まで通り階段の昇り降りの禁止
人間用の味のついた食べ物を与えない
興奮させず、穏やかに過ごすことの3つの注意点のみで
お薬も増えず、運動量に関しても今のままでいいそうです。

心臓を診て頂いている先生には前回の聴診の時に
検査してみないと分からないと言われていましたが
他では悪くなっていると聞いていたので
どんなに悪くなっているのか...と思ってある程度覚悟はしていましたが
殆ど進行もみられず、ほっとしています。

42061633_1903884975_246large_convert_20130315185258.jpg

Tylerも今年で10歳。
これからは今まで以上に気をつけてケアしていこうと思っています。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

タイトル
先生によっても見解が違うけれども やっぱり最終的には専門でいらっしゃる先生の言葉が一番聞きたいですよね。
そこでそんなにレベルが上がっていないと聞くと嬉しいですよね!
きっと穏やかにストレス無く過ごしてきたご褒美ですよね。
良い結果を聞くと これからも頑張るぞ~!!って思いますよね。
2013/03/16 11:00  chiemom  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: chiemomさん
こんにちは!
コチラにもコメントありがとうございます。
病院によってやはり見解違いますよね...
いつも行っているところの1つは
聴診してもこのくらい全然大丈夫みたいに言われるのですが
専門のところだとそうは言われないです(笑)

今回は詳しく検査をして頂いた結果なので
これを基準にしてこれからのことを考えていきたいと思っています。
どうしても興奮してしまうこともあるので
穏やかに...はなかなか難しいですが
これからもストレスなく生活していけるように頑張ります♪
2013/03/17 11:07  NAMI  URL  #-  編集

タイトル
もうすぐ10歳でレベル2とは、かなり優秀ではないでしょうか?
我が家のチョコも確かレベル2くらいだと思いますが、まだ薬は飲んで
ないんです・・・
かかりつけの先生は、あまり薬を勧めませんが、少しでも長生き
してほしいし、でも薬が増え続けると不安だし・・。
確かに病院によって見解が違うので悩むところ、いっぱいありますよね。
我が家も詳しく検査してもらおうと思います。
2013/03/18 23:46  ラムネ  URL  #JyN/eAqk  編集

Re: ラムネさん
ラムネさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
9歳半でレベル2は優秀なほうですかね?!
進行が遅い...とはいえレベルが上がってしまったので
ちょっとヘコんでしまいました。
(なんせ心配性なんで)

チョコちゃんはお薬はまだなんですね。
ウチも6歳で発症してから2年間はお薬飲ませていませんでした。
投薬始めるとこれから先、ずっと続けなくてはいけないので
薬を始めるタイミングって難しいと思います。
Tylerはもうシニアだし飲んでいたほうが安心...と
先生からお話があって8歳から始めました。

先生によってやはり見方が変わってきてしまうので
正直どの先生の言うことを信じればよいのか悩んでしまった時もありましたが
今は循環器専門の先生を基準にして考えることにしました。
心臓の検査は時間も掛かって大変ですが
チョコちゃん頑張って下さいね〜!!
2013/03/19 09:50  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/740-b7a6d2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

