Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 恐怖の殺人ダニHome  >  Life Style  > 恐怖の殺人ダニ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Life Style
tag : 
4月になったので、フィラリアとノミ、ダニ対策のため
病院に行ってきました。
今年は例年より暖かくなるのが早いのでムシもなんだか活発。
早くもシェフが蚊に刺されていました〜。

少し前からニュース等で話題になっている殺人ダニ...
こちらではまだ被害がないとはいえ
心配性の私としてはかなり気になります(笑)
なるべく体に負担を掛けたくない派なので
いつもは虫除けスプレー等を駆使して駆除の薬を使う月は少なめに
できるだけ薬に頼らない方向で対策していたのですが
さすがに今年は心配なので早速先生に相談してみました。

予防としてはフロントライン等を定期的にしていれば大丈夫とのことです。
マダニは本当にあちこちいるらしく
ちょっとした草むらや道ばたの雑草にも。
伊豆は田舎自然が多いからな〜なんて思っていましたが
都会でも公園とか草のあるところには普通にいるそうです...怖っっ!!
ウィルスを持っているダニでなければ命に危険はないけれど
そんなの見ただけじゃ分からないし...
というか、実際に刺されてるって場面も見たことない。

ちなみに問題のウィルス持ちの殺人ダニは
だんだん北上していてこっちに来るのは時間の問題らしい...です。



...ということで私にしては珍しく言われたことを忠実に守り
先生おススメのマイフリーガードを今年は4月からはじめました。
フィラリアはいつもと同じイベルメック。
心臓の病院のほうからもフィラリア予防についてハガキが来ていたことと
少し前からフィラリアの予防注射について...なんて記事もあったので
するつもりはなかったのですが、ついでにどんなもんか聞いてみました。

フィラリア注射はもともとアメリカから来たもので
日本でも5〜6年ぐらい前から取り入れはじめたところが多いようなのですが
死亡例がいくつかあったらしく一時期はなくなったそうです。
最近また増えてきたようだけど毎月のお薬のほうが安心だし
TylerもJoshもビーフ味のが喜ぶでしょ...ってことでした。
(あくまでも私の行っている病院の先生の見解ですので、獣医さんによって安全性に関する意見は違うと思います。)
ちなみにT&Jはフィラリア=おやつと思っているので毎月楽しみにしています(笑)



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

イベルメック
うちはフロントライン&イベルメックです

のんさんは河原の広場が好きなのとこの辺の冬場の温度からいったらフロントラインは通年でしたほうがいいかも、と言われてます
真冬はちょっとお休みしちゃいましたが

イベルメック、美味しいみたいですよね(笑)
いつも必死すぎて笑えます
月に1度しかあげられなくてごめんねーって思ってしまいます
2013/04/12 22:46  のんママ  URL  #-  編集

Re: のんママさん
こんばんは〜☆
のんくんはイベルメック&フロントラインなんですね〜。
そちらでも通年ですか〜。
公園や原っぱなど自然の多い場所は
足にも負担がかからないし、お散歩にはいいんですけど...
アスファルトよりノミ、ダニは多いですものね。

イベルメックかなり美味しいみたですね!
箱を出すとすっ飛んで来てお座りして待ってます。(笑)
月に1度の楽しみですよね〜。
2013/04/14 21:38  NAMI  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/761-bf303bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

