Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ブラッシングスプレーを作ってみたHome  >  Life Style  > ブラッシングスプレーを作ってみた
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Life Style
tag : 
今まで使っていたブラッシング用のスプレーが
なくなってしまったので自分で作ってみることにしました。
もともと化粧水やクリームを作っていたこともあったので
(最近はあまりやってませんが...)
作り方も分かっているし、しかもすっごく簡単なんですよ〜。
もちろんナチュラル素材なのでわんこにも安心です。

材料は精製水、エッセンシャルオイル、ホホバオイルのみ。
精製水50mlにエッセンシャルオイルを7滴程。
ホホバオイルは適量...というか適当(笑)
10滴くらいかな?
オイルは低刺激でお肌に優しいもラベンダー。
ティーツリーも殺菌効果があり低刺激のものなのでおススメです。
本当はブレンドしようかと思ったのですが
ティーツリーを切らしていたので、今回はラベンダーのみ。 

IMG_1591_convert_20130526203446.jpg

私もヘアスプレーで使うので多めに作ってみました。
ボトルは使い切ってしまったレニームの虫除けスプレー
のラベルをはがして...

IMG_1592_convert_20130526203532.jpg

再利用〜。
ラベルも自分で作ってみようかな...

IMG_1593_convert_20130526203617.jpg

髪にスプレーするとしっとりさらさらになってまとまりがよくなります。
これからの時期は冷蔵庫保存しておくと使った時にも
冷たくて気持いいかもしれないですね〜。
ちなみに虫除けスプレーとしても使えます。
次回はみつろうで足のクリームを作ってみたいと思います。



*Tyler's Flat HP ~わんちゃんと泊まるオーベルジュスタイルのダイニングイン~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


え~!
そんな簡単にできるのですか?
最近、チョコの体臭が気になっていて、シャンプーしても
2~3日で、なんか臭うようになって・・・
今までブラッシングのときは何もつけたりしなかったんですが
これは良さそうですね! 早速、作ってみたいと思います!
2013/05/27 12:01  ラムネ  URL  #-  編集

蜜蝋クリーム
のんさん肉球がざがざでPawZooとか他の物も使ってみたんです
割れてきたりはしないのですが
前に豆キャバのはなちゃんが肉球ぷにぷにだったのでなに使っているのかお尋ねしたところ蜜蝋クリームとのこと
たのしみにまってます

あ、のんさん迎えにいかな
またビリッコになってしまう
だれよりも早くきて最後までいる迷惑な男なので
2013/05/28 18:35  のんママ  URL  #-  編集

Re: ラムネさん
ラムネさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

スプレーはすっごく簡単にできちゃいますよ〜。
しかも安くて経済的〜!!
精製水を量って容器に入れてから
エッセンシャルオイルとホホバオイルを入れてあとは振るだけ!!
(使う直前も振って下さいね〜)

ウチもJoshのニオイがちょっと気になる時があるので
ブラッシングの時やお出かけ前に使ってます。
2013/05/29 15:12  Nami  URL  #-  編集

Re: のんママさん
のんママさん、こんにちは〜!
のんくん肉球カサってきちゃうんですか〜?!
ウチものんくんと同じの使っていたんですが
時期によってはマメに塗ってあげないとダメな時があり...
ちょこちょこ塗るのがめんどうなので
回数減らしてもいいように
みつろうで作ってみようかと思ってます。

みつろうはちょっと重めのテクスチャーなので
肉球がしっかりガードされてるなってカンジです。
明後日あたり作ってみる予定なのでもうちょっと待ってて下さいね〜。

誰よりも早く来て最後までいるのんくん(笑)
幼稚園満喫してますね〜。
2013/05/29 15:19  Nami  URL  #-  編集


良いですよね~~自分の好きな香りでスプレーを作ると癒されますよね。
ラベンダーとかティーツリーとかローズマリーなどは特に良い香りの上 虫よけにもなるのでもってこいですね。
部屋にスプレーしても良いですよね♪
私も作ろう~~。
http://www.aroma-espoir.com/index.html
ここのサイトがアロマオイルの大容量が売られていて意外とお値段もお安いですよ~。石鹸用のオイルはいつもここで買います。ただし ドロッパーは最悪です(笑)ポツンポツンと落ちずだ~~っと出ちゃいます。
2013/05/30 10:21  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集

Re: chiemomさん
chiemomさん、こんばんは☆
自分の好みの香りでカンタンにできるのでいいですよね〜。
最近ずっとレニームのものを購入していたのですが
作れることを思い出したので(笑)
これからは自作にしようと思っています。
ルームスプレーにするのもいいですね!!

オイルのサイト、早速見に行ってきますね!!
情報ありがとうございます♪
オイルは種類によって異様に高かったりしますよね(汗)
ラベンダーやティーツリーは頻繁に使う香りなので
容量が多くて価格も低いと助かりますね〜。
ドロッパー...ビミョーなんですか〜(笑)
あんまりキッチリ量ることもナイと思うのでガマンしますよ〜。
2013/05/31 20:42  Nami  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11 23:06      #  編集

Re: 鍵コメさん
こんばんは☆
皆さん、元気にしていますか?

コメント&お問い合わせありがとうございます。
申し訳ありませんが、JTBはお取り扱いしていないです。
只今じゃらんと楽天のみになっています。
スミマセン。

ご旅行楽しんできて下さいね!
2013/06/12 21:54  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/776-0adf27f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

