Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > トイレのセルフリフォームHome  >  Interior  > トイレのセルフリフォーム
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Interior
tag : 
今日から館内と久しぶりにインテリアのことを紹介していきます!
初めはトイレ。
トイレは小さいスペースなのでカンタンにイメージを変えやすいので
1番最初にセルフリフォームしてみました。
今回は手持ちの小物を使用したかったのでちょっと
クラッシックなイメージでリフォームしてみました。
もとはコチラ。

IMG_1835_convert_20130906143602.jpg

もともとはウォシュレットも付いていないフツーのトイレ。
業者さんにお願いしてウォシュレットは付けてもらったものの
ピンクの壁と床のタイルが昭和っぽいのがずっと気になってました(笑)

今回館内のリフォームをお願いしていた建設会社さんに
床と壁をペイントで何とかできないか相談してみたところ
壁はシーラー塗ってからペンキ塗るといいけど
床は塗ってもすぐハゲちゃうからペイントは難しいとのこと。
自分で張り替え...となると大掛かりになってしまいそうなので
とりあえず壁をペイントすることにしました。

当初シーラー+ペンキでやろうと思っていたのですが
狭い場所故かなり塗りにくそう...
私は基本面倒くさがりなので
イチイチトイレの便器とか取り外して作業するのもイヤだし
そもそもシーラー+ペンキの2度塗りすら面倒くさい。

そこでいつも小物のペイントに使っているトールペイント用の
アクリル絵の具を使うことにしました。
アクリル絵の具はガラス製品にも着色できるし
ペンキよりもハゲにくいかも!
と思い早速塗りにかかりました。

思った通りトイレがジャマでかなり塗りにくく...
おまけに地のピンクが強すぎて1度塗りだと透けて見えます。
結局乾かしては塗り...を3度繰り返して完成。
シーラーとペンキのほうがラクだったのでは?
というカンジは否めませんが、ペンキはもしこぼしたら処理も面倒だけど
アクリル絵の具は乾く前に拭けばすぐ取れるのでまあ...いいか。
(案の定、何ヶ所かこぼしました)
塗り終えた壁に横浜のマンション時代に使用していた
天使のトイレットペーパーホルダーを設置。
なかなかいいカンジです。

IMG_1848_convert_20130906143846.jpg

シェフ作のシェルフを正面の壁に付けてもらい
手持ちの小物でディスプレイ。

IMG_1856_convert_20130906144023.jpg

天井からポプリを入れた白いカゴ(?)も吊り下げてみました。

IMG_1888_convert_20130906145001.jpg

トイレの横にある蛇口のハンドルも変え

IMG_1847_convert_20130906143802.jpg

TOTOのロゴが目立つのでラベルを貼ってみました。

IMG_1886_convert_20130906144810.jpg

一部分グレーだったトイレもアクリル絵の具で
ペイントしてからラベルを貼りました。

IMG_1885_convert_20130906144424.jpg

とりあえず、完成〜!!
気になっていた床のピンクもそんなに目立たなくなったような
ならないような(笑)
壁についたウォシュレットの操作のやつが
イメージを壊しているのがちょっと気になるので
その内カバーを製作してみようかと思っています。
その後床のセルフリフォームにも挑戦してみたいと思います。

IMG_1887_convert_20130906144903.jpg

さて、お次は洗面スペース。
蛇口のハンドルをトイレの中と同じものにチェンジ。

IMG_1832_convert_20130906143509.jpg

壁面はトイレットペーパーホルダーと同じ種類のタオルハンガーを設置。

IMG_1831_convert_20130906143427.jpg

全体はこんなカンジですが...
蛇口がシルバー、タオルハンガーがブラス
照明の金物がブロンズでバラバラなのが気になります。

IMG_1841_convert_20130906143701.jpg

本当は全部ブラスで揃えたいところなのですが
蛇口は交換するのが大変なのでとりあえず
照明のブロンズだけでも変えることにしました。
アクリル絵の具で同じような色にペイント。
電球もシャンデリア球に変えてみました。

IMG_1851_convert_20130906143936.jpg

反対側の壁面にリースと額を設置。

IMG_1857_convert_20130906144110.jpg

洗面台の扉はツルツルした素材の味気ないものだったので
撤去して突っ張り棒にカーテンを付けて目隠し。
生地は前にカーテンとして使っていたものをリメイクしました。

IMG_1879_convert_20130906144253.jpg

ここまでで完成かな〜と思っていたのですが
木の額を使ったりしていたら
ミラーの黒い枠の部分が妙に気になり始め...
もともとのペイント部分をやすりで削ってから
ブライワックスでペイント。

IMG_1878_convert_20130906144201.jpg

トイレのドアにプレートを付けて...

IMG_1889_convert_20130906145137.jpg

とりあえず完成です。
後はスイッチプレートがちょっと目立つ場所にあるので
気に入ったものがあったら取り替えたいな〜と思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


凄い~~~あの昭和チックなおトイレが見事に変身しましたね!!
さすがです!!大変苦労されたとは思いますが ここまできれいになるならやるしかないですね。
それにしても変わった!!
2013/09/10 19:43  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集


凄いですね!!
尊敬します
早く見たいのに…
男子だけで週末伺います

私が行けるのは年末か??
2013/09/10 20:21  のんママ  URL  #-  編集

Re: chiemomさん
初めはかなり昭和でしたよね〜(笑)
今時ピンクのタイル張りって...
棚付けたり飾ったりするのはラクなのですが
ペイントが結構大変でした〜。
今回はかなりイメージ通りのものになったので
次も頑張ってやってみます!
2013/09/12 10:39  Nami  URL  #-  編集

Re: のんママさん
オープンには間に合いませんでしたが...
なんとか自分でやってみました〜。
もともとはこっち関係が本業だったので
いろいろ手を加えるのは楽しいです♪

今回はのんママさんにお会いできなくて残念です〜。
次は母子旅なんていうのもアリですか?!
2013/09/12 10:42  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/785-84052a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

