Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > またまた歯のトラブル!!Home  >  Tyler's Room  > またまた歯のトラブル!!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
今日はダイニング模様替えの続きを
アップしようかと思っていたのですが...
またしてもTylerの歯のトラブル発生!
...私の早とちりも含め4回目でしょうか(汗)

シェフが朝食後にいつものように歯磨きをしようとしたら
1番初めに直した歯の詰め物が取れてました〜(汗)
前夜私が磨いた時はまだくっついていたのでどうやらその後取れたらしい。
破片等は見つからなかったので取れた歯は食べてしまった...?

IMG_1985_convert_20130912135500.jpg

Oceans Dental Clinicへ電話をしたら
ちょうど担当の先生が電話に出て下さって
説明したところ、麻酔ナシでまた詰め物できるので
来院して下さいね〜とのこと。
...そう言えば最後に行ってからそろそろ1年になるので
ついでに歯石と着色の除去もして頂くことにしました。

IMG_1983_convert_20130912135405.jpg

連休の関係であまり時間が取れずすこし先になってしまいましたが
予約を入れさせて頂き、ちょっと安心。
1度神経もキチンと処置して頂いた場所なので
痛みや違和感もあまりナイようですが
食べるペースがちょっと遅くなったようです。
でも今までは早食いだったからちょうど良くなったかな(笑)
...ということで9月の連休後に治療に行ってきま〜す。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


ありゃりゃ(>_<)
大丈夫ですか?
歯のトラブルって繰り返すものなんですね(T_T)
でも、毎日歯磨きしてるから気付けたんですよね☆
すぐわかって良かったですね(^^)v
2013/09/13 13:17  ぴぃ  URL  #-  編集


わぁ・・せっかく詰めて治した所が・・・。
でも早く気がついて良かったですね。ついでに歯石と着色も取ってもらえばまたしばらく安心です。
食べるのが早いのが少し遅くなった・・・(笑)
でも歯は一個でも無いと本人的には食べにくいですよね。
2013/09/13 18:43  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集

Re: ぴぃさん
Tylerはあんまり気にしていないようですが
歯磨きがやりにくいんですよ〜。

詰めたものは人間なら気を付けて噛んだりするけど
わんこは取れてしまったりすることもあるって
始めの治療の時にお話がありました。

最後に診て頂いてから1年ぐらいなので
定期検診も兼ねてちょうど良かったかな〜と思っています。

デンタルケアはやっぱり大切ですね〜。
アキちゃんはその後調子良さそうですね♪
2013/09/13 19:25  Nami  URL  #-  編集

Re: chiemomさん
そうなんですよ...この歯にいくらかかったか(笑)
保険使っても高額だったんで今回もちょっとビビリましたが
取れちゃった時は次から無料で詰めてもらえるそうです。

早めに気がついたことと、まあ...定期検診も兼ねて
年に1回くらいはと思っていたのでちょうど良かったです。

1年経つと着色や歯石も付いてくると思うので
また今回キレイにして頂いて
良い状態の歯を維持できたらな〜と思っています。

やっぱりちょっと食べにくいらしくペースがゆっくりになりました~.
可哀相な気もしますが消化の為には今ぐらいが
ちょうどいいのではないかと思ってます(笑)
2013/09/13 19:33  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/789-b51bc2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

