Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 心臓の検査Home  >  Tyler's Room  > 心臓の検査
Category :  スポンサー広告
tag : 

2013/10/06
心臓の検査

Category :  Tyler's Room
tag : 
昨日Tylerの心臓の検査に行ってきました。
前回の検査から半年。
いつもは年に1回ペースだったのですが
今年の夏は去年よりも涼しい場所に引っ越してきたハズなのに
なんだかお散歩後のハアハア長くなったような気がしていたのと
ここ2〜3ヶ月いつもの心音チェックがいつもの先生ではなく
毎回違った研修の先生だったことがあって
すこし早めに検査を受けてきました。

8月で10歳にもなったし
(おまけにちょっと夏太りしました)
夏の様子を見ていた限りでは
進行しているのかもしれない...と思っていましたが
結果は変わらず!
というか、前回のレントゲンと比べて心臓肥大が若干ではありますが
小さくなっていました〜!!

IMG_0079_convert_20131006102805.jpg


薬が上手く作用してこのような結果になったのでは...と先生。
お薬もこのままでいいそうです。
直ったわけではないのですが前回よりも
よい結果となってとても嬉しいです。
ついでに血液検査もしてもらったのですがコチラも問題ナシ。
全て正常値内の範囲でした。

心雑音が見つかってから4年目。
当時は今ほど情報も豊富でなかったし
ネットで調べても直らない、年とともに進行していくなど暗い情報ばかり。
具体的に何をしたらいいかも良く分からなかったけれど
心臓のことを考えた手作り食にしてみたり
生活習慣を変えたり(階段禁止、興奮させない)
できる限りのことはしてあげたいと思っていました。

いまだに興奮させないは守りきれていないこともあって
チャイムが鳴るとワンワンすることもあるし
Joshと追いかけっこしたり遊んだりすることもあります。
どこまでならいいのかってすごく難しいし
悩んでしまうことも多いですが
神経質になりすぎないように見守っていくことにしました。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


無事に夏を乗り切ったようでホッと一安心ですね!
我が家も同じ考えで 何か病気になったら治療は医者に任せあとは飼い主が出来ることはやってあげようと思っています。
後悔はしたくないですよね。
大事に大事にしていきたい宝物ですから・・・我が家ももう数ヶ月で10歳 同じく健診に行ってきましたがお陰様で異常なしでした。
日々 食事など気を付けている結果なのかもしれません。
そう思うと 出来る事はやっていきたいですね!!
歯槽膿漏ぎみなのでやっぱりルゴールは必須と言われました(;・∀・)
2013/10/06 11:32  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集

Re: chiemomさん
chiemomさん、こんばんは〜!!
検査するまでなんだか心配でしたが
思っていた以上に結果が良くって嬉しいです!

夏は心臓にも負担が掛かってしまうので
毎年気にしてはいるのですが、今年は移転等でバタバタしていたり
心音チェックも8月、9月研修医の先生で
ハアハアが増えたような気が...と言ったら
検査して下さいって言われたのでちょっと不安だったのですよ〜。

病気のことはやはり専門であり信頼している先生に。
その他できることはお家でやってあげたいですよね。
クレアさんももうすぐ10歳ですか〜。
歯槽膿漏ぎみ...とはいえ、健康診断どこも異常がなく良かったですね!!
歯の健康はこれから先、健康にも大きく影響してしまうので
しっかりケアしないとな〜とTylerを見ていてつくづく思いました。
若い時と同じという訳にはやはりいかないので
日々気を付けてケアしてあげたいですね〜。
2013/10/06 20:15  Nami  URL  #-  編集


Namiさん こんにちは。
Tylerくんの心臓検査、半年前より良くなっているなんて素晴らしいですね!
身体の事を考えての食事やサプリなど、全部良い方向に動いていたんですよね?!
10歳には見えないTylerくんですもの。
Joshくんと絡んで遊んだりするのは、無駄に興奮させるって言うのとは違って若返り効果があるのでは?
楽しい気分は免疫力を上げますし、ね!!
歯科の受診の記事も拝見させて頂きました。
人間もそうですが、つめものって取れますよね。
取れても痛みなどがなければ、治療することでまた元に戻れるのですね。
そして、着色。
歯石と着色の差がいまひとつ分らない私なんですけれど、1回みかんもしっかりと口腔ケアを受けた方がいいかなぁって思っている私です。
出来れば全身麻酔なしで受けたいんですけれども、難しいのでしょうかね?
兎にも角にも、Tylerくんの心臓が経過良好で本当に良かったです!!
2013/10/07 13:45  くぅ  URL  #L/Funb4w  編集

Re: くぅさん
くぅさん、こんばんは!
前回はすこし進行していると最初に伝えられ
やっぱりちょっと落ちてしまいましたが
先生が3年でここまで進行が遅いのはすごいことって
言って下さったので持ちなおしました(笑)
その後詳しく説明もあったのですが、
今回は去年と今回のレントゲンを比べて
「ここ、少し肥大がちいさくなってるでしょ?!」
ってことだけで終了でした〜。

今までやってきたことが結果になってくれるのはとても嬉しいですね。
Joshを迎えたばかりの時はTylerもストレスがあって
心臓によくないのでは...と思ったりした時期もありましたが
全てよい方向に向かってくれたようです。
じゃれて遊ぶのは男の子同士ということもあり
けっこう激しくなる時があるんですよ〜(笑)
心配になったりした時もありましたが
楽しい気分は免疫力アップなのですね!

歯もキレイになりましたよ〜!
詰めものは取れてしまうこともありますが
次回からは無料で直してくれるのですよ〜。
神経は処理して頂いているので痛みもなく
あまり時間も掛からず終わりました。

歯石と着色は...私も判断できないです(笑)
見た目だとTylerは黄色〜薄い茶色。
Joshは酷い場所は茶色〜黒っぽくなっていたので
Tylerは歯石でJoshはまさか虫歯?!
なんて思っていましたが両方とも着色でした。
どうやらウチの子達は歯石よりも着色しやすい体質(環境)らしいです。

Ocean'sさんなら無麻酔で大丈夫だと思いますよ〜。
歯石も着色も無麻酔でやって頂いたし
(全身麻酔のほうが徹底的にできるのでキレイにはなりますが)
歯槽膿漏のチェックもやって頂いたことがあります。
すごく丁寧にカウンセリングして下さるので
お話すればこちらの希望を考慮して治療してくれますよ。
2013/10/07 17:59  Nami  URL  #-  編集


Namiさん 詳しくお返事して下さってありがとうございます!
色など(着色の)とっても参考になりました!
無麻酔で出来るのでしたら、ちょっとお高くても1回診て貰おうと思いました。
うちも着色だとは思うんですけれども、、、。
薄い茶色になってます、奥歯。
歯磨き頑張っても取れないの。

心臓は本当にNamiさんの努力の賜物ですよね!
うちはポッチが出来易い子なので、免疫力UPと舞茸Powerでと思ってます。
食もですし、やはり楽しい嬉しいが免疫力をあげるらしいので、みかんの楽しさ優先で行動する我が家です(笑)

ありがとうございました!!
2013/10/11 15:21  くぅ  URL  #xmIjBVwE  編集

Re: くぅさん
お返事ありがとうございます!
着色は体質、環境によってらしいですが
やっぱりドライオンリーより手作りフードのほうが
色が付きやすくなっちゃうみたいですね〜。
みかんちゃんもそうだと思いますが
健康の為にはやっぱり手作りフードは欠かせないので
定期的にチェックしてよい状態の歯をキープできればと思っています。
色は頑張って磨いても素人では取るのは難しいですよね。

麻酔を使ったのは1番初めに歯が折れた時だけで
あとはいつも無麻酔で歯石、着色を取ってもらっています。
今回は着色メインで歯石はちょこっとだけ。
金額は保険(ウチは50%です)を使ってひとり¥4,000ぐらいだったかな?
探せば無麻酔でもっとお手頃価格の病院があるかもしれませんが
いつもお世話になっている慣れたところですし
Tylerも大好きな担当の先生に診て頂いています。

Tylerの心臓は本当に嬉しいです!
すこしでも長く一緒にいたいから
これからも楽しい時間を過ごしたいから
私ができる限りのことはしてあげたいですね〜。
みかん家もやっぱりみかんちゃん優先ですか(笑)
楽しい、嬉しい顔を見ると幸せな気持ちになりますよね〜。
2013/10/11 22:48  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/799-13e7778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

