Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > 耳のできものと病院Home  >  Tyler's Room  > 耳のできものと病院
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Tyler's Room
tag : 
Tylerの耳にできものができていたので病院に行ってきました。
今回はTylerのできものの診察と目薬
Joshとゲリ夫のワクチン、フィラリア、マイフリーガードなので
2わん1にゃんを連れての大移動(汗)

まずはTylerから。
耳にできていたものはピンク色で中がちょっと白っぽい。
以前も同じようなものができたことがあったのですが
1週間くらいでポロっと取れました。
今回のはちょっと大きくなってきているようなので
悪性じゃなければいいな...と思っていました。
診て頂いたところ、悪性ではないのでこのままでも大丈夫とのことでしたが
大きくなっているので針で刺して潰し、消毒して頂いて完了!
1日3〜4回マキロン等で消毒すれば直るそうです。

お次はJoshのワクチン。
体重は6,1kg、変わりなし。
健康診断は特に問題ありませんでしたが
耳が汚れやすいので注意!とのこと。

ゲリ夫は...なんと6.5kg!!
ゲリ夫MAX(汗)
去年より0.5kg増えてるし。
食べる量を減らしても太るって...
先生にオヤツもらってみんなで帰宅しました〜。

ワクチンについては抗体検査にするか毎年摂取するかで悩み
マイフリーガードについても毎月やるか
ガーリックイーストのサプリで対応するかを考えていましたが
伊豆という土地柄両方やっていく方針にしました。

毎年のワクチンは特にシニアのTylerには負担になるかなと思って
抗体検査を受けてからにしたかったのですが
この辺りでは抗体検査をして頂ける動物病院はなく
庭にフツウに野生のリスがいたり
公園にはシカやイノシシまでもが出たことがあったのでやはり必須かな...と。
野生動物が歩いた場所を歩く可能性も高いし
避けられるようなものでもないので感染しないよう摂取することに決めました。

マイフリーガードも寒い時期は中断するつもりでしたが
やはり野生動物による影響と
伊豆でマダニの被害にあって亡くなったケースが出たと
先生からお話があり今月もやりました。

Tylerの健康にもよいと思って環境の良い田舎に引っ越したこともあり
あんまり薬に頼りたくないなって思っていたのです、がなかなか難しいですね。
空気はキレイで自然が多く車の排気等も
横浜にいた頃とはやっぱり比べものにならないのですが
その分野生動物からの影響は仕方がないのかな〜?!
ホリスティックケアカウンセラーさんにも相談してみましたが
地域性もあるのでやっぱり病院の先生と相談したほうがいいとのこと。
とりあえず体の負担が少なくなるような
サプリやレメディを調べてみようかと思っています。

2〜3日くらい前から涙の量が多くなってきたTyler
風が強い日が続くと目の調子が悪くなってくるみたい。
涙やけもちょっと気になるかな〜。

IMG_0227_convert_20131130160441.jpg

Tylerは目、Joshは耳が弱いようで...
毎日のケア頑張らなくては!!




伊豆高原のカントリーオーベルジュ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


空気が良いからと引っ越ししても 今度は別方面での心配があるのですね。これは住んでみないとわからないものですね。
我が家の近所にもハクビシンがいて 夜なんかは遭遇するらしいのですが 絶対に近づけないように気を付けていかないと・・・かまれたりしたら大変です。
ワクチンは負担がかかるからと接種しないで死なせてしまうケースもあるので本当にこの辺は飼い主の判断ですね。
難しい~~~~(*_*;
2013/12/03 21:55  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集

Re: chiemomさん
chiemomさん、こんにちは!
...そうなんですよ〜。
空気はキレイだし、環境もいいと思っていましたが
野生動物のことは全く考えてませんでした(笑)

そちらではハクビシンが出るのですね〜。
確かに噛まれたりしたら怖いです。
前住んでいたあたりは、たまにタヌキがいたりしたのですが
夜中2〜3度林のほうで見かけたぐらいなので
あまり気にならなかったんですけどね〜。

負担になるものはなるべく避けてあげたいのですが
もし感染してしまったら怖いので接種しました。
ぴったり1年ではなくビミョーにズラしてますよ(笑)
抗体検査して頂ける病院でもあればいいのですが
この辺りは全くないので...毎回悩んでしまいます。
2013/12/04 09:48  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/814-0a86c7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

