Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > わんこの1日は人間の1週間Home  >  Life Style  > わんこの1日は人間の1週間
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Life Style
tag : 
今日は年内最後の病院の日。
Tylerの目薬と肛門腺、健康チェックに行ってきました。
(Joshは付き添い)

白内障は目薬のおかげか全く進行はナシ。
詰まり気味な左側の肛門腺も先生に絞って頂きスッキリしました。
あとひとつ最近ちょっと気になっていた
ことがあったので相談もしてみました。

最近Tylerのヨダレがヒドい時がちょこちょこ。
Joshは興奮するとヨダレがダラダラになるのですが
Tylerは今まで全くそういうこともなく
落ち着いている時、寝ている時なんの前触れもなく
いきなりポタポタたれてきて口の周りがビショビショになることが
たまにあるので...ちょっと心配になっていました。

先生にお話をしてみると口の中を調べて...
特にコレといって問題もないし、心臓とも関係なさそうとのこと。
「歳を取ってきたせいかな。
 人間の1日はわんこにとって1週間の長さって言われているからね〜。
 Tylerくんももう、10歳か〜、早いね。」って仰っていました。
なんともなくってよかったのですが
ああ、シニアになったんだな〜ってことを改めて実感してしまいました。

人間の1日はTylerにとって1週間か...
と思うとなんだかいろいろ考えさせられてしまいますね。
Joshはまだ若いからいいとして(笑)
Tylerとの時間を今まで以上に大切にしてあげなくては。



これから暫く遊びにいけないけれど
お仕事終ったらまたお出かけしようね〜。

IMG_0312_convert_20131225192316.jpg




伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


やはり年を取るとあれ?って事が増えてきますよね。
今までジャンプしていた所に登れなくなったり。
クレアは寝ているとき舌がペロンってちょっと出てしまいます。
先生に歯が悪いのかな?なんて聞いてみましたがそれとは関係もないようで・・・年齢的なもの。
これからのTyler君の一日が充実した日になるといいですね。
何よりも大事なのは一緒にいる事なんだと思います。
私もできる限り一緒にいてあげたいと思っています(#^^#)
2013/12/27 08:14  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集

Re: chiemomさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね...
ちょっと前まで大丈夫っだったのに〜。
年齢的なものって言われるとシニアってことを実感してしまいます。
ウチも脚力弱くなってきたようで
ジャンプ殆どしなくなりましたよ。
(まあ、そのほうが関節にも負担にならないのでよかったのですが...)

やっぱり1番いいのは一緒にいてあげることですかね♪
お留守番はほぼないのですが
忙しい時期はあまりかまってあげられないのが
ちょっと可哀相かなって...
でも、今はJoshもいて遊んだりもできるので
ひとりっ子の時よりはいいな〜なんて思ってます。

2013/12/27 20:30  Nami  URL  #-  編集


先日はおじゃましました
うちがずらせればお休みにできたのにすみません
でもやっと行けて嬉しかったです
(*^^*)

最近のん様が手に負えず、
放置気味なのですが、そうですよね…
もっと1日を大事にしてあげないとですね
2013/12/27 23:13  のんママ  URL  #-  編集


先日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです(#^^#)
お互い老犬を元気にキープすることにエネルギーを費やす日々になりそうですが 頑張りましょうね。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
来年こそは女子会一泊旅行実現させたい~~!!
2013/12/30 21:26  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集

Re: のんママさん
のんママさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン...
先日はお泊まり頂きありがとうございました。
まさかの(?)貸し切りでしたね〜!!
ゆっくりお話できて楽しかったです♪

のんくん、ウチに来るといつもいい子じゃないですか〜!!
お家だとちょっと違うんですかね?!
歳を重ねていくと、いろんな思いもあり
TylerとJoshと過ごす時間を大切にしてあげたいな〜と。
毎日笑って楽しく過ごしたいですね!
2014/01/08 19:53  Nami  URL  #-  編集

Re: chiemomさん
chiemomさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまってすみません〜(汗)
すっかり年も明けてしまいました〜。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

シニアをどれだけ元気にキープできるか(笑)
今年もそれが課題になりそうですね〜。
気になることもちょこちょこありますが、お互い頑張りましょうね!
また、色々アドバイス宜しくお願い致します♪

先月はお会いできてとっても嬉しかった&楽しかったです!
また一緒に遊んで下さいね〜。
女子会は私も参加させて頂きます(笑)
2014/01/08 20:03  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/818-d3e7b4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

