Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ゲリ夫、膀胱炎になるHome  >  Joe's Room  > ゲリ夫、膀胱炎になる
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Joe's Room
tag : 
ゲリ夫がなんだかトイレが近い...
数分おきに入ったり出たりソワソワしているので
気になって観察していたら
なかなか出ないで苦しんでいる様子。

まだ小さい頃1度膀胱炎になったことがあって
その時と症状が似ていたので病院に連れて行きました。
ついでにTylerの目薬とT&Jにフィラリアをもらいに
2わん1にゃんの大移動(汗)

まずはTylerの健康診断と肛門腺
(左の肛門腺が腫れてしまって以来病院でお願いしています)
続いてゲリ夫。
トイレシートに付いていたのを持っていったら
ちょっと血尿気味...ということ。
その場でちょこっと尿を採って検査して頂きました。

結果は思った通り、膀胱炎と結石の心配が少しあるかな〜とのこと。
男の子はシニアになるとどうしても結石ができやすとのお話。
...そういえば実家のスコティッシュの子も結石になってたっけ。
ゲリ夫も今年で8歳になるシニア猫。
今まで病気知らずで健康だけが取り柄(笑)な子でしたが
ゲリ夫もシニアになったことを実感してしまいました。



結石はまだ石になっていない状態だそうなので...まあ、予備軍ってことですね。
フードを結石に配慮したものに変えて
なるべく水分を取らせるよう、自宅でケアしていきたいと思っています。



伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


膀胱炎ですか・・・でも早く気が付いて良かったですね。
お大事になさってください。
2014/01/11 00:03  chiemom  URL  #FiPkFC0s  編集


Namiさんこんにちは!

愛しのゲリ夫くん(笑)が膀胱炎になってしまったんですね(T_T)
冬は特になりやすいみたいですよ!
お水たくさん飲んだ方がいいです(>_<)
早く良くなるといいですね!!
2014/01/11 09:40  ぴぃ  URL  #-  編集

Re: chiemomさん
今まで病気やケガでは2回ぐらいしか病院のお世話に
なったことがない健康優良児だったので
ちょっとショックです〜。

猫はわんこよりも気付くのが難しいんですが
今回膀胱炎になって結石予備軍と
早めに分かったのはよかったかな〜と思ってます。
2014/01/11 20:07  Nami  URL  #-  編集

Re: ぴぃさん
愛しのゲリ夫くん(笑)
そんなこと言ってくれるのはぴぃさんぐらいですよ〜!

冬は膀胱炎になりやすいのですね...
小さい頃1度なったことはあったのですが
暫くなかったのでちょっと油断してたかも...です。

お水たくさん飲ませるといいんですよね〜。
自分から進んであまり水飲まないので
フードの水分量かなり多くしてムリヤリ摂らせてます。
結石予備軍がちょっと心配なんですが
病院でも男の子は仕方ないって言われてしまいました〜。
2014/01/11 20:12  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/821-c17b509c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

