Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > キャバリアHome  >  Life Style  > キャバリア
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/09/09
キャバリア

Category :  Life Style
tag : 
最近もう1頭わんこが欲しい!!
という思いが急激に加速中です。
引っ越しやらプチホテルの準備&開業で一時期落ち着いていたのですが
繁忙期を終えたら復活してしまいました。
(そんなことばっかり考えてないで仕事しろって怒られそうですが)

もともと思い立ったらすぐ行動という性格のため
抑えるのに苦労している今日このごろです。

wan.jpg

この雑誌が郵送されてきたので、さらに加速中。トライもカワイイ♥


Tylerを連れてきた時も
ダンナさんには”見に行こう”と誘っておいて
もうその日に連れて帰ってくる気だったし
ゲリ夫に至っては散歩の途中で行き倒れになっていたのを拾ってきたので
仕事から帰宅したダンナさんは
帰ってきたら死にかけたゲリ夫がいきなり家にいたので
かなりビックリしたと思います。

いままで住んでたマンションではペットは各家庭に1頭
という規約があったのでなんとか多頭飼いを我慢していましたが
(ゲリ夫は猫ということでナイショにしていました)
今はそんな決まりもないし、いいんじゃないのと思う一方
もっとプチホテル経営が起動に乗らないと!
という思いのはざまでゆらめいています。

かろうじて今は後者に傾いてはいますが
ネットでブリーダーを検索してみては
ため息をついている毎日です。

ちなみに最近までキャバリアにするかボーダーコリーにするか
かなり真剣に悩んでいたのですが...
たまたま先月ご宿泊頂いたお客様のなかに
ボーダーコリーを連れて来て下さったかたがいらっしゃっいました。

ご予約を頂いた時からボーダーコリーに会えるということで
超テンション上がりまくりでした。

来てくれたのは小柄でとても人なつこい女の子。
とてもかわいくってお利口で(Tylerとは次元の違うお利口っぷりでした)
やっぱりボーダーコリー最高!!
と思っていたのですが
いろいろとお話を伺うとこの犬種でこんなに人なつこくて
社交的なのは珍しいということ
男の子だと15Kgぐらいになるということ
更に男の子は躾けが女の子より大変でボーダーコリー初心者
向けではないということでした。
そして活発なので今の家ではちょっとスペース的にもどうなのよ?
という問題点が発覚!!
(Tyler's Flatは小型犬専門のプチホテルってこともすっかり忘れてたし)

おまけにウチはダンナさんも私も活発な男の子派なので
まあ、ムリじゃない~的なカンジに...
そこで浮気しちゃってゴメンね、
やっぱり犬はキャバリアだよねってことになりました。

次はトライカラーの男の子に決定です!!
まあ、まだ先の話にはなると思いますが
もう名前もほぼ決定しています。
(EricにするかJoshにするかで若干悩んでいますが顔を見てから決めたいと思います)
ブリーダーさんはネットで発見した埼玉県のブリーダーさん
にしたいなあ..なんて妄想しています。
ちなみにまだダンナさんに詳しい話はしていません。

SANY0473_convert_20100907220438.jpg

見た目はモチロン、性格もよいキャバリア。
社交的で人なつこいコでしたが
プチホテルが始まってからなんだかシャイになってしまい
ちょっと心配しています。
ワガママだけどカワイイTyler。
いつも癒されています。

SANY0468_convert_20100907220457.jpg

ゲリ夫が来てから猫に対するイメージがずいぶん変わりました。
実家にスコティッシュがいたので猫ってこんなもんだろ
と思ってましたがゲリ夫には当てはまりません。
観察していると悩みごとなどを忘れさせてくれます。
ウチのいじられ&おもしろキャラです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/85-f28b1717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

