Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > ミニガーデンのセルフリフォーム 〜その2〜Home  >  Garden  > ミニガーデンのセルフリフォーム 〜その2〜
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Garden
tag : 
下に敷いたレンガがなくなってしまい
中断していた温泉外のミニガーデンのDIY再開しました〜。
コンクリにベルギーレンガを敷き詰めて
あまったスペースに石を投入。
この石は横浜マンション時代のウッドデッキな
ベランダで使っていた年季モノ。
引っ越しの時にシェフとふたりでせっせと拾い集めたんですが
旧Tyler'sでは倉庫に放置されていました。
とっておいてよかった〜!!

飽きたらすぐ入れ替えられるようにレンガは置いてあるだけで
接着していませんが、目地あったほうが雰囲気はいいかも。

IMG_0408_convert_20140514182645.jpg

土との境目に取り除けない石があったので
コレも赤い石で隠してスティックフェンスを刺しましたが...
なんだ目立たない。
テカリあって質感もイマイチです。

IMG_0409_convert_20140514182739.jpg

黒いペンキで塗り替え!!

IMG_0410_convert_20140514182824.jpg

やっぱり黒のほうがいい〜。

IMG_0412_convert_20140514182919.jpg

土台ができたのでいよいよセダムと多肉を投入。
ブリキとテラコッタのプランターに植え替えました。
クルミの殻も増やしましたよ〜。

IMG_0416_convert_20140514183117_convert_20140514183219.jpg

隣の土スペースは発芽待ちの多肉を入れたプランターのみ...
そのうち増えたら地植えしようと思います。

IMG_0417_convert_20140514183339_convert_20140514183458.jpg

右側はこんなカンジです。

IMG_0418_convert_20140514183428.jpg

続いて中央の土スペース。
スティックフェンスの長さが合わないので
はじっこを空けて刺していましたが
なんかビミョーなので
真ん中を空けてブリックレンガで小道を作ってみました。
周りはクルミの殻を適当にバラまき。
コンクリ壁が気に入らないのでいずれ板壁を貼ろうと思っていましたが
板壁+イミテーションの扉を付けようかと妄想中です。

IMG_0424_convert_20140514183901.jpg

お隣はセダムを地植え。

IMG_0423_convert_20140514183826.jpg

シンバラリアとフェンスのピック。

IMG_0415_convert_20140514183034.jpg

土スペース右側です。

IMG_0419_convert_20140514183536.jpg

左側は多肉の寄せ植えをちょこっと。
寄せ植え技術が低いので遠目写真にしてます(笑)
じょうろは台風で飛んでってから水漏れがするので
プランターとして使用することにしました。

IMG_0414_convert_20140514182959.jpg

プランターを載せている什器は前に働いていた
インテリアショップで買ったもの。
屋根なしの場所で使うと雨が降った時水が溜まってしまうので
イチイチ傾けて流すのが面倒だったのですが
今回やっと水抜きの穴を空けました〜。

IMG_0422_convert_20140514183659.jpg

お風呂のフタがガラスにうつって右側が
白くなっちゃってますが全体はこんなカンジです。

IMG_0425_convert_20140514183943.jpg

夜もライトがあるからけっこう明るい〜。

IMG_0433_convert_20140514221543.jpg

IMG_0435_convert_20140514221617.jpg

まだちょっと寂しい気もしますがとりあえず終了。
ヒマを見てちょこちょこ雑貨をディスプレイしていこうと思います。




伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント


今月15日お世話になった時、お風呂から見させてもらいました〜。とっても可愛らしくて良かったですぅ(o^^o)
うちのパパもハーブ🌿等大好きなので参考にさせてくださいね‼︎
また、お世話になりに行きまーす。
2014/05/18 00:46  チョコチロルのママ  URL  #-  編集

Re: チロルチョコのママさん
チロルチョコのママさん、こんばんは!!
先日はご宿泊を頂きましてありがとうございました♪
お会いできてとても嬉しかったです。
チロルちゃん、コートも伸びてとっても可愛くなりましたね〜!

パパさんもお庭いじりお好きなのですよね〜。
ベランダガーデンは得意なのですが
地面の設計とか地植えに関しては全くの初心者なので
こちらこそ、いろいろ教えて頂きたいです!
(またドッグガーデン内は殆ど手つかずなので...)
温泉のとこは基本ほったらかしでよいグリーンばっかりなんですよ(笑)

是非またお待ちしております!
ビールありがとうございました♪
とっても美味しくて3本中2本は私が飲んでしまいました〜!!
パパさんにも宜しくお伝え下さいね〜。
2014/05/18 19:54  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/852-d1078108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

