Life With Tyler

キャバリアTyler&Josh 〜伊豆高原のわんこ宿Tyler's Flat〜

Home  >  スポンサー広告  > アカオハーブ&ローズガーデンHome  >  Garden  > アカオハーブ&ローズガーデン
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Garden
tag : 
最近庭作りにハマってしまいしばらくブログを
お休みしてしまいました〜。

まだ中途半端なのですがとりあえず
温泉横とベランダ、ドッグガーデンはなんとなく
完成系が見えてきました。

問題はメインのフロントガーデン。
1番目立つ場所なのにまだハーブがちょこっと植わっているくらいで
かなり寂しい状態のままです。
イングリッシュガーデンを目指す予定なのですが
庭は奥が深すぎてなかなか難しいですね〜。

今は生け垣も何もなくってまあ、よく言えばオープンなカンジです。
フェンスを作ったりパーゴラ立てたり
テーブル&イスにパラソル付けたりしたりもしたいのですが...
全く完成系が見えないので
勉強の為アカオハーブ&ローズガーデンに行ってみました。

よく前を通るのですが、訪れたのは今回が初めて。
今はちょうどバラのシーズンなので平日でもかなり賑わっていましたよ〜。

何種類かお庭があるのですがお目当は
イングリッシュローズガーデンとハーブガーデン!!
コチラがイングリッシュローズガーデンです。



バラのアーチで記念撮影。

1_convert_20140530174142.jpg

いろんな色のイングリッシュローズが咲いていましたが
やっぱり白が1番好きです。
来年くらいになると思いますが...ウチも挑戦してみようと妄想中。

IMG_0521_convert_20140530171810.jpg

バラのアーチをくぐる男×3。
クライミングローズガーデンも楽しみにしていたのですが
今の時期は調整中で見学できませんでした〜。

IMG_0554_convert_20140530171900.jpg

コチラはハーブガーデン。
レアなハーブもたくさんあって写真撮りまくりましたが...
興味あるかた以外つまらない画像なのでちょこっとだけにします。

IMG_0588_convert_20140530172348.jpg

ラベンダー

IMG_0567_convert_20140530172115.jpg

フェンネルがお見事!!
ウチのミニフェンネルもいつかは...

IMG_0580_convert_20140530172223.jpg

帰りにショップでハーブ類を少々お買い物しました。
ハーブガーデンなのでホームセンターでは見かけないような
ハーブがたくさんあるかも...とかなり期待していましたが
あまり変わらぬラインナップでした〜。

いろいろ参考になりましたが
なんせ、凄すぎてなかなかこんな風には...というところです。

最近のお気に入りは近くにあるホームセンターのハンディ。
あんまり他で売ってないハーブ苗(しかも大きい!!)
があったり、ハーブコーナーがお見事なので通っています。

IMG_0449_convert_20140530175738.jpg

ウチにもあるハーブばかりなのですが
こんなに育っているとなんか全然違う...

IMG_0451_convert_20140530175931.jpg

お隣はバラも。

IMG_0450_convert_20140530175835.jpg

只今ハンディのハーブコーナー目指して
これからの梅雨と暑さが心配なのですがウチのハーブも育成中です。
次回はちょっとだけ進んだお庭の写真も載せますね〜。




伊豆高原のカントリーオーベルジュTyler's Flat




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント


こんばんわ~
ハーブガーデン、薔薇も綺麗ですね。
先月お世話になった時にうちも行き帰り寄って来ました。行きに目星を付けて帰りに買って来ました、うちはパパがハーブ🌿メインでお庭やってくれてます。Namiさんのブログ参考になりますぅ。
小田原にも小さなフラワーガーデン(梅の時期が見頃)と新松田にも(河津桜の時期が見頃)ハーブガーデンがあってたまにチョコチロルと散歩に行きます。
また、お庭楽しみにしてますね!
心臓の検査、一安心で良かったです❗️
2014/05/31 23:43  チョコチロルママ  URL  #-  編集

Re: チロルチョコママさん
チロルチョコママさん、こんばんは〜♪
先月アカオ行かれたのですね〜!!
しかも2日間連続なんて羨ましいです〜。
今の時期はやっぱりバラがキレイで大人気でしたが
バラに比べるとちょっとジミ〜なハーブガーデン、とても参考になりました。

ウチのお庭参考にして頂けて嬉しいです。
まだまだグリーンが少なく貧相なのですが...(特にメインのフロントガーデン)
これからちょっとづつ手を加えていこうと思っています。

チロルチョコ家ではパパさんがお庭担当なのですよね〜。
今度またお庭の作り方やハーブのお話聞かせて下さいね。
(お写真見せて頂けたら嬉しいです!)
小田原にはガーデンが2つもあるのですね〜。
今度行きつけの(笑)スタバに行った時に行ってみたいと思います。

検査のこと、お気遣い頂きありがとうございます。
Tylerは今回も同じ結果、Joshは問題ナシでほっとしました。
...なんせ心配性なもので。

庭は温泉横とベランダをちょっと模様替えしたので
一段落ついたらまたアップしますね!
2014/06/01 21:03  Nami  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tyler892.blog9.fc2.com/tb.php/853-4d12dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Nami
横浜生まれ
伊豆暮らし
2010年7月15日伊豆高原にて
ワンコと泊まれる宿Tyler's FlatをOPEN

Tyler (タイラー)♂ ブレン
B.D 2003.8.15
愛知生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
気ままなシャイボーイ

Joshua(ジョシュ)♂ トライ
B.D 2011.7.15
千葉生まれ→伊豆育ち
パピーのような3歳児

Joe(ゲリ夫)♂ 縞ネコ
B.D 2006.6.?
横浜生まれ→横浜育ち→伊豆暮らし
されるがままのおっとり系男子
ノラ出身

Nami

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
日本語→英語 自動翻訳
最新記事
リンク
検索フォーム

QRコード

QRコード

ブログ村

